人気シリーズ「相棒」5代目に 「濱田岳」が急浮上したワケ

  • ニュース全般
  • 寿司職人
  • 16/12/08 17:52:07


<News Navi>人気シリーズ「相棒」5代目に 「濱田岳」が急浮上したワケ〈サンデー毎日〉

mainichibooks.com 12/8(木) 12:14配信

水谷豊(64)主演のテレビ朝日の人気ドラマシリーズ「相棒season15」は視聴率が15%を行ったり来たりの数字が続く。そうした中、早くも"5代目相棒"に個性派俳優の濱田岳(28)が浮上している。

「視聴率ダウンの原因は、ドラマのマンネリ化といわれていますが、一方で、脚本家の大量流出と"4代目相棒"反町隆史(42)の演技に拒否反応を示す視聴者が多いからとも囁(ささや)かれています。そこで、水谷サイドから濱田の名前が出ているのです」(テレ朝のドラマ関係者)

 かつて20%を超える平均視聴率を記録した「相棒」シリーズ。だが昨年、"season14"の8話目が12・9%と過去8年間でワースト視聴率を記録し、以来、低迷するようになった。

「"3代目相棒"の成宮寛貴(34)が最終回で逮捕されるという幕切れも視聴者をガッカリさせた。このシナリオの発案には水谷も関わっていたといいます。それまでも、台本に口を出す水谷に持ち回りの脚本家らが不満爆発、けっこう辞めてしまったのです」

 と言うのは元ドラマ関係者。続けて「優秀な脚本家が流出したことで、ドラマ自体が面白くなくなったんですよ」とも言う。

 前出・テレ朝のドラマ関係者は「当初、反町は1シーズンの予定だったんですが、なぜか今回も継続。さすがに次回はない。水谷は以前から仲間由紀恵(37)を相棒にしたかったのですが、スケジュールの都合でレギュラーは無理。そこで濱田の名前が飛び出したわけです」と語る。

 濱田といえば、テレビ東京の人気ドラマ「釣りバカ日誌」の主演を務めたり、auのCMにも出演。人気急上昇中の個性派俳優だ。とはいえ、「マンネリとの声が上がる中、相棒役を交代させるだけで低迷した視聴率がすぐに好転するとは限りませんよ」(前出の元ドラマ関係者)。

 次回シリーズがどうなるか、目が離せない。

(本多圭)


http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20161208-00000007-sundaym-ent

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16/12/08 21:18:02

    >>30
    そうなんだ。
    降板したのは水谷さん関係かなぁ?
    よく不仲聞くよね。
    相棒ってタイトルで内容も面白かっただけに不仲説は残念

    • 0
    • 16/12/08 21:12:51

    >>24ん?
    浜田くん出てないよ?

    • 0
    • 16/12/08 21:12:09

    >>27
    たしかね警察学校の教官になっただよ

    • 0
    • 16/12/08 21:10:44

    まずはつまらなくなった脚本どうにかしてよ

    • 0
    • 28
    • 寿司職人(見習い)
    • 16/12/08 21:10:38

    じゃあ芦田愛菜ちゃんで

    • 0
    • 16/12/08 21:07:25

    >>25
    今回のシリーズ見てないんだけど、米沢さんいないの?!

    • 0
    • 26
    • かんぴょう巻
    • 16/12/08 21:06:36

    柳沢慎吾がいいな

    • 0
    • 25
    • 寿司職人(ロボット)
    • 16/12/08 21:04:06

    >>18
    米沢さ~ん!
    カムバック!

    • 0
    • 16/12/08 18:52:31

    視聴率が相棒的には低いから話題作りじゃないの?濱田岳が出てること知らない人もたくさんいるだろうし。
    相棒大好きでずっと見てるけど最近つまらない。相棒役は誰でもいいけど脚本や演出をなんとかしてほしい。

    • 0
    • 16/12/08 18:49:25

    反町がどうのより、そろそろ潮時ではないかね~。

    • 0
    • 16/12/08 18:46:20

    まだまだ反町でやってほしいよ!
    ちんちくりんなんて嫌だ!

    • 0
    • 16/12/08 18:46:13

    反町から濱田に変わったら見ようっと

    • 0
    • 16/12/08 18:45:41

    あれ?どこかで反町と水谷は仲が良いって見たような気がするけど、勘違いかね?

    • 0
    • 19
    • フライドポテト
    • 16/12/08 18:43:34

    「ゆず」の右の人と見分けつかないw

    • 0
    • 18
    • 寿司職人(無愛想)
    • 16/12/08 18:42:28

    米沢さんが復帰が先。

    • 0
    • 16/12/08 18:41:36

    >>15
    鈴木浩介さんとかは?ちょっと年が上かな。

    柳俊太郎とか、、

    • 0
    • 16/12/08 18:37:08

    六角さんで良いやん

    • 0
    • 15
    • まぐろ(筋あり)
    • 16/12/08 18:33:25

    神戸くんからイケメン続いてるから次は個性派かな?

    • 0
    • 16/12/08 18:24:04

    吾郎ちゃんがいいな

    • 0
    • 16/12/08 18:20:20

    >>11
    確かにちょっと系統似てる!

    • 0
    • 16/12/08 18:19:22

    >>10
    神戸くんが来るまで一時期1人だったね。
    1人でも面白い話あったけど、やっぱり物足りないね。

    マンネリでもいいから、亀ちゃんか神戸くんにしたらいいんじゃない?と私は思うなー 無理だけど。

    • 0
    • 16/12/08 18:17:23

    >>10
    一人の時ありましたよね。
    浜田くんなら嬉しいけど浅利君と混同する人がいそう

    • 0
    • 16/12/08 18:13:51

    >>5
    1人の時もあったよ。
    亀ちゃんのがみたい。どっかの馬鹿女優のせいで再放送消えたし

    • 0
    • 9
    • 玉子焼き
    • 16/12/08 18:11:01

    昔のから今までのもひとつひとつ面白いし不満はないけどなあ。
    それより出演者の不祥事?続きが心配だけど。

    • 0
    • 16/12/08 18:08:34

    >>4
    歴代相棒みんな不仲説出てるよね(笑)
    ゴシップネタすらマンネリ化。
    相棒変えても変わらないよ。
    でも濱田くんと相棒だとちびちびコンビ過ぎてなんだかなぁ(笑)

    とはいえ私は相棒好きだから見続けるけど。マンネリも楽しい。

    • 0
    • 16/12/08 18:07:17

    どっちが背高いんだろう。

    • 0
    • 6
    • ヤリイカ
    • 16/12/08 18:00:25

    確かに今回おもしろくないんだよなぁ…
    米沢さんいないし…
    岳ちゃん好きだけど、巻き込まれて欲しくないなぁ…

    • 0
    • 5
    • サーモン
    • 16/12/08 17:58:02

    >>3
    タイトル相棒なのに?

    • 0
    • 16/12/08 17:56:03

    決定したらその後は不仲説が出るパターンね。

    • 0
    • 16/12/08 17:55:56

    もう水谷ひとりでいんじゃない?

    • 0
    • 16/12/08 17:55:55

    濱田は嫌いじゃないが、イケメンにしてくれないかな~

    • 0
    • 16/12/08 17:54:39

    嘘くさい

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ