2歳児放置死、「故意なし」で父親を書類送検

  • ニュース全般
  • コハダ
  • 16/12/08 16:28:51

TBS系(JNN) 12/8(木) 12:59配信
 今年7月、栃木県で当時2歳の男の子が車の中に放置され死亡した事件で、警察は37歳の父親を書類送検しました。

 重過失致死の疑いで、書類送検されたのは、宇都宮市に住む会社員の父親(37)で、今年7月、栃木県芳賀町の会社の駐車場で車の中に当時2歳の次男を放置し、死亡させた疑いがもたれています。

 警察によりますと、司法解剖の結果、次男の死因は熱中症とみられるということです。調べに対し、父親は「保育園に送るはずだったが、仕事のことを考え、忘れてしまった」と話しているということです。警察は男の子が眠っていて、声を出さなかったことなどから、父親に故意はないと判断したということです。(08日11:30).
最終更新:12/8(木) 14:08

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20161208-00000111-jnn-soci

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16/12/09 04:49:28

    >>26名前が出たら叩くつもりなのかい?

    • 1
    • 16/12/09 02:51:06

    >>25
    だよね…

    • 1
    • 26
    • 寿司職人(イケメン)
    • 16/12/09 00:56:47

    名前出ないの?

    • 0
    • 16/12/08 22:51:12

    置き去りにした父親のせいで亡くなったね

    • 3
    • 24
    • 皿(350円)
    • 16/12/08 21:47:56

    >>10
    いやいや、しないでしょ(笑)

    • 0
    • 16/12/08 21:32:02

    >>16
    そうなんだ…

    • 1
    • 16/12/08 21:28:52

    >>13
    そうなの?

    • 0
    • 16/12/08 18:49:34

    全身火傷状態だったのに?

    • 2
    • 20
    • ホタテ(冷凍)
    • 16/12/08 18:43:45

    >>16…辛すぎる

    • 1
    • 16/12/08 17:49:53

    >>5事件は覚えてるけど、そんな状態だったんだ。
    痛かっただろうね、かわいそうに

    • 1
    • 18
    • カリフォルニア巻き
    • 16/12/08 17:33:58

    >>14
    …って当時のニューストピの最後の方に書いてあったんだよね。事件後、すぐじゃないからその書き込みを見てない人も多いだろうけど。
    ブラジル人といっても日系人ね。
    日系ブラジル人のコミュニティの雑誌だかに書いてあったと。

    • 0
    • 17
    • 炙りえんがわ
    • 16/12/08 17:30:33

    名前出ないの?

    • 1
    • 16/12/08 17:21:03

    本当に悲しい事故だったね。事件か。
    父親は普通の精神状態ではいれないと思う。
    泣き叫びながら車に走って行ったんだよね。

    • 1
    • 15
    • カリフォルニア巻き
    • 16/12/08 17:09:35

    故意はなくても過失はありそうだけどね

    • 1
    • 16/12/08 17:08:36

    >>13え?日本人じゃないの?

    • 0
    • 13
    • カリフォルニア巻き
    • 16/12/08 17:08:07

    工場で働いてたブラジル人なんだってね。

    • 0
    • 16/12/08 17:04:28

    高温の車中に置き去りありえないね

    • 1
    • 16/12/08 16:53:32

    会社の駐車場でだよね?
    職場でもこの先冷たい目で見続けられるんだろな
    もう退職したのか?

    • 2
    • 16/12/08 16:49:58

    >>5
    そう、その事件だよ。
    こんなこと何件もあったら困るよ。
    でもこの判決受けて、外で放置したら虐待だけど、車の中ならいいんだって思ってやる親が増えそう。

    • 0
    • 9
    • 寿司職人(ベテラン)
    • 16/12/08 16:49:09

    >>5
    たぶんその子だよね。自分の旦那だったら一生許さない

    • 2
    • 8
    • サーモン
    • 16/12/08 16:46:07

    私だったら刑務所に長く長く入れてと悲願する
    子供にそんな思いさせて書類送検なんて自分が納得できない

    • 2
    • 7
    • まぐろ3カン盛り
    • 16/12/08 16:42:34

    アメリカで同様の事件は確か終身刑だったよね

    • 0
    • 6
    • 海老アボカド
    • 16/12/08 16:39:18

    >>3
    だよね。
    おかしい

    • 0
    • 16/12/08 16:38:21

    火傷で全身水膨れの状態だった子?
    熱中症だからまた別の事件かな。

    • 1
    • 4
    • 皿(350円)
    • 16/12/08 16:38:03

    故意じゃなければ何をしても良いのか?

    • 2
    • 3
    • あおさの味噌汁
    • 16/12/08 16:36:41

    産んだけど育てられないって親は、この方法を使えばいいってこと?

    • 0
    • 2
    • コノシロ
    • 16/12/08 16:35:37

    子殺しじゃん

    • 1
    • 1
    • かんぴょう巻
    • 16/12/08 16:34:54

    車に放置、最低

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ