2017 5月出産予定日の方

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 541件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/04/21 00:41:39

    >>290
    分かるー。みぞおちの方をぎゅーっと押されると痛くて座ってられなくなる。
    腰もちょっと立ち仕事をすると痛くなるし。
    臨月に入ると産院から1時間内の所にはいた方がいいとネットにあったよ。
    私も外出しんどいけど、歩けって言われてるから...

    36週だけど、胸の張りと食欲が半端ない!
    苦しいのに食べたくなる~

    • 0
    • 17/04/20 17:40:34

    胎動が痛い(;´д`)
    普通に座ってたら背中や腰が痛くなってくる!
    37週入ったら少し外出控えたほうがいいんですかね?ちょうどGWあたりに37週で、すでに外出がしんどい。

    • 0
    • 17/04/20 16:21:13

    >>288
    双子ちゃんならそうなるよね。
    周りもちょこちょこ産んでるけどかわいいよ( ´艸`)

    • 1
    • 17/04/20 12:19:45

    準備は8ヶ月入ってすぐ終わらせたけど、抱っこ紐とベビーカーだけはまだだよ。
    もう確実に最後の予定だし、双子だから慎重になってしまう(^_^;)

    • 0
    • 17/04/20 08:54:14

    >>285>>286
    意外にみんなすすんでないのか。
    ちょっと安心しました~
    うちはまだチャイルドシートを買ってない。
    大物だけにどれにするか悩むよ。

    • 0
    • 17/04/20 00:49:46

    準備か~
    抱っこ紐、ベビーベッドは貰うことになってて
    哺乳瓶と肌着くらいしか買ってないな..
    他は全く。綿棒、爪切り、体温計くらい?

    • 0
    • 17/04/20 00:42:33

    >>282 わたしもまだ全然実感ない!そんで準備もまったくといっていいほどなにもしてない!!我が家はベビーグッズは必要になったら買う、にする感じかな?

    • 0
    • 17/04/20 00:17:49

    >>283
    すごい!あとは出産を迎えるだけか。
    赤ちゃんに会えるのが楽しみだね!

    • 0
    • 17/04/19 23:22:27

    明日で38週
    もういつ来ても大丈夫なように
    準備はできた
    あとは産まれてから揃えるつもりです

    • 0
    • 17/04/19 22:37:43

    なんかまだ実感湧かないな。
    みんな準備はどれくらいしてる??

    • 1
    • 281
    • 盛合せ(5本)
    • 17/04/19 16:26:15

    >>280引越し大変だね!動かなくても疲れそうだけど無理しないでください

    • 1
    • 17/04/19 15:18:10

    引越しの日決まった!
    来週の月曜日..生まれる前かまだわかんないけど引越し済みそうで嬉しいなー。

    • 0
    • 17/04/19 14:58:42

    >>276
    花粉がやっぱり気になるから室内干しにしましたよー(^ ^)
    ぼちぼち準備しないといけない時期になってきましたね!!

    • 0
    • 17/04/19 14:40:01

    >>276
    私も花粉症だけど、外に出たらムズムズしなかったから外と中と両方に干したよ。
    しかし...新しい服やシーツの匂いがキツイ!
    水だけでなくいつも使うさらさを使えば良かった。涙
    また晴れの日にもう一度洗うかも。

    • 0
    • 17/04/19 14:10:57

    明日から36週です!
    三人目で、頭が下がってきているから、あと一週間はゴロゴロしててねーって言われました!
    9年ぶりの出産こわいよー!

    • 3
    • 17/04/19 13:22:05

    花粉気になるけど、水通しって外干しするー?室内干しと悩むなー。

    • 0
    • 17/04/19 10:27:25

    お仲間が沢山!!心強い~(*^▽^*)
    今日はやっと水通しの準備をしてるよ。
    重たいお腹でなかなか辛い~
    今から大量に干さなきゃ!

    • 0
    • 274
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け
    • 17/04/19 06:16:07

    わたしも今更ながら仲間に入れてください!
    35wに入ったところです\(^o^)/
    先週まで仕事してたので、ようやく入院準備やらはじめました!笑
    腰が痛くてしんどいけど、、
    みなさん頑張りましょー☆

    • 0
    • 17/04/19 06:09:45

    同じく38週です!
    一昨日あたりからお尻の圧迫感があって下がってるのかなんなのか…汗
    胎動も相変わらず。

    でも今日はとうとう誘発の為入院してきます!

    • 2
    • 17/04/19 05:10:49

    私も歩けと言われました(笑)
    さがってないのかな。38週なのに
    張るっていうより皮膚突っ張る(´;ω;`)
    妊娠線なく産めるかな~

    • 0
    • 17/04/18 22:46:14

    >>270
    わかります!私も胃もたれもあるからやっぱり下がってきてはないのかなぁ。少し歩いたほうがいいんですね(^-^;
    胎動のあとお腹が張ってる気がするのも同じですー!でも下腹部じゃないから張ってるわけじゃないんですかね!ただ、皮膚が引っ張られて痛いみたいな。

    • 0
    • 17/04/18 17:25:05

    >>267
    いつなんだろね?
    私は36週になるけど相変わらずボコボコ動いてる。あまり痛くはないけどよく張るようになったよ。
    胃もたれも酷くて下がってないから、先生に歩いて指導を受けました(^^;

    • 0
    • 17/04/18 17:20:27

    >>265
    風邪は良くないねー。
    早く治すのだよ。

    • 0
    • 17/04/18 17:18:38

    >>266
    ちゃんとやってるんだね。
    その方が後々いいと思いつつ・・
    私も始めようかなぁ。

    • 0
    • 17/04/18 16:38:55

    いまちょうど35wなんですけど、胎動が弱くなるのっていつくらいからでしたっけ?
    胎動がすごすぎてお腹が突っ張ってる感じで痛い。今日、検診でまだ下がってきてる感じもないって言われた。

    • 0
    • 17/04/18 16:20:21

    >>257 乳頭、会影マッサージしてますよ(^o^)会影マッサージは病院で教えてもらったわけじゃないのでネット+自己流であってるかわからんけども、、

    • 0
    • 265
    • ピーチー肉巻き
    • 17/04/18 14:26:09

    ここにきて風邪引いてしまったーあと少しなのに早く治って欲しい

    • 1
    • 17/04/18 08:25:21

    >>262
    それは良かった。
    でも切れるのは嫌だね。
    保湿だけでもしっかりしたら少しは違うかもしれないね。

    • 1
    • 17/04/18 01:59:29

    胃の圧迫はんぱない(´Д` )
    食べないとお腹すくし!!!
    そんでおへそあたりがチクチクするーーー

    • 0
    • 262
    • キッズルーム付き
    • 17/04/18 00:00:11

    >>261
    切迫早産になってからはやめたよー。
    だからまた切れるんじゃないかとビクビクしてるよ(^^;;

    • 0
    • 17/04/17 19:11:02

    >>259
    乳頭マッサージはしてたんだね。
    切迫早産は大丈夫だったのかな??

    • 0
    • 17/04/17 17:54:37

    1日中不規則に張りと腰が重くなる。
    陣痛に繋がればいいけどなぁ。

    • 0
    • 17/04/17 12:51:44

    >>257
    切迫早産になる前は乳頭マッサージしてたよー!
    本当にズバッと切れるからね(;_;)
    会陰マッサージはした事ないな。

    • 0
    • 17/04/17 12:49:36

    雨や花粉もあって水通しがまだ出来てない。
    せめてお天気になって欲しいな。

    • 0
    • 17/04/16 16:48:10

    私も初妊婦だからどう産まれてくるかドキドキ。
    そう思うと計画分娩も視野に入れても良かったかもなー。

    乳頭マッサージや会陰マッサージしてますか??

    • 1
    • 17/04/15 22:23:45

    今日から正産期。初めてなのでドキドキしてます(*_*) とりあえず体動かして頑張ろう。

    • 1
    • 17/04/15 17:50:17

    今日で35週!
    36w2dになったら促進剤で出産します。
    経産婦だからその日に産まれるのかな?

    • 0
    • 17/04/15 15:48:48

    やっぱり前駆陣痛がよくわからない!お腹が下がるっていうのもよくわからないし(笑)いつ産まれるのかっていうこのドキドキが嫌だなぁ

    • 0
    • 253

    ぴよぴよ

    • 252
    • 18日誘発分娩予定
    • 17/04/14 22:05:50

    >>251初期からずっと大きめ。ありがとうございます!頑張ります!

    • 0
    • 17/04/14 14:39:56

    >>248
    すごーい!おっきいね。
    赤ちゃん大きい方が育てやすいっていうよね^^
    誘発がんばってね!!

    • 0
    • 17/04/14 07:06:18

    >>247
    うちの病院、体重言ってくれないんだよね。
    今度聞いて見る!

    明方、みぞおち辺りがつって痛い。
    ウッとか言ってしまうけど旦那よ、うるさくてごめんよ。

    • 0
    • 17/04/14 07:02:33

    >>246
    それは良かったね!
    先生にみてもらうのが1番安心だよ。

    • 0
    • 248
    • 18日誘発分娩予定
    • 17/04/14 01:26:37

    >>247
    5月予定日だけど大きくて誘発になりました。3200あります。

    • 0
    • 17/04/13 22:51:45

    大きい赤ちゃんってどのくらいなの?
    私は今2700くらいなんだけど..

    • 0
    • 17/04/13 22:36:34

    >>245
    ありがとう!産科教室に行くついでに助産師さんに相談したらすぐNSTしてくれたよ。エコーもみてくれたけど問題ない…。エコー中ずーーーっと寝てたし、やっぱ睡眠時間の多い子なのかなぁ。

    2時間胎動感じなかったら病院に連絡を!って言われた。
    気にしすぎないようにするけど気にしてみる!

    • 0
    • 17/04/13 08:44:28

    >>238>>239
    胎動のカウントをしてるんだ!
    私は何も言われてなくて1日に1回は感じれればいいやと思ってたよ。
    振り返れば、1時間に数回は動いてるかも。
    他の方も言われてたけど、気になるなら先生に聞いた方がいいよ~

    • 0
    • 17/04/13 08:39:25

    私も赤ちゃん大きめって言われてるから計画分娩ではないけど、歩いたりして早めに産みたいなと思ってたよ。
    最近大きい赤ちゃん多いんだね。

    • 0
    • 17/04/13 08:36:22

    >>236
    同じ症状の人がいると安心する~
    座っても横になっても痛くなるよ。涙

    • 0
    • 17/04/13 08:31:50

    >>240大きめでそう言ってくれるのはいいですね!私は旦那の休みを決められるので計画にしてます。赤ちゃんも大きめなので早く決まってほしいです。

    • 0
1件~50件 (全 541件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ