子供が迷子になったことある?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 137件) 前の50件 | 次の50件
    • 80
    • ボタン海老
    • 16/12/06 12:37:34

    ある

    イオンのおもちゃコーナーで。
    4歳くらいかな?ちょっと目を離した隙にいなくなってて、内心焦ったけど一旦落ち着いて探して。隣がゲームコーナーだったから絶対そこだな!と思って行ったらいた。

    • 0
    • 16/12/06 12:34:02

    ある

    末っ子男子のみ、2回。しかも同じスーパーで。
    制止を聞かず勝手に走って行ってしまい、自分で母を探し始め入れ違いで。

    • 0
    • 78
    • あおさの味噌汁
    • 16/12/06 12:33:15

    >>73うちだけじゃなくて他の子も迷子にされて大騒ぎになったんだよね…しかも新一年生の初めての集団下校の日。先生が先頭でどんどん行っちゃって、信号間に合わなくて渡れない子とかもいたくらいだから…

    • 0
    • 16/12/06 12:27:53

    ある

    ある。

    • 0
    • 16/12/06 12:21:35

    ある

    年中のとき。
    重度の貧血と低血糖で一瞬意識なくなって、気づいたらいなくなってた。
    探し回ってどこにもいないから警察に行こうと思って自転車置き場行ったら、自転車の横にいてママやっときたって言われた。

    • 0
    • 16/12/06 12:20:09

    ない

    あるわけない

    • 0
    • 74
    • まぐろ(筋あり)
    • 16/12/06 12:19:30

    ある

    下の子がダダこねてる最中に一瞬手を離した隙に走って行った。5歳娘。
    空いてる小さいスーパーなのに見つからなくて警察に電話しようとしたら女の人が連れてきてくれた。
    駐車場で泣いてたって。私1人で子供達を連れて出掛けるのはやめたよ。

    • 0
    • 16/12/06 12:18:32

    >>65集団下校でって、それ迷子にされたじゃなくない?自分の子がちゃんと集団下校の輪についてこなかったんじゃないの?

    • 0
    • 72
    • 寿司職人(無愛想)
    • 16/12/06 12:07:45

    ある

    上のしっかり者の長女。一度はちょっと目を離した隙に・・自分でサービスセンターに「迷子になりました」って行ったらしく、旦那が館内放送頼みに行ったらそこで会えた。二度目は自分の見たいものの売り場に勝手に行ってた、本人は「ちゃんと行ってから来た」って言っていたから私が聞き漏らしていたらしい。
    下の男の子は常にチョロチョロしていたから、絶対に目を離さないようにしていた。だからおおごとになった迷子は無い。

    • 0
    • 71
    • ウィンナー寿司
    • 16/12/06 11:53:35

    ある

    4歳の娘。
    スーパーのオモチャ売り場でゲーム開始したら、下の子がウ○コ漏らして、トイレも見える場所だしその場に居るように言ってトイレに。
    トイレの中で私を呼ぶアナウンス。
    「ママが迷子なんです。助けて下さい。」と自らサービスカウンターに行ったらしい。
    トイレって言ったじゃん
    (T▽T)

    • 0
    • 16/12/06 11:47:56

    ある

    スーパーである!まじで死ぬ程焦った!!

    • 0
    • 69
    • まぐろ(中トロ)
    • 16/12/06 11:46:06

    ない

    目も手も離さないから。
    上の子は小2になって、手は繋がないけど、さすがに迷子の心配はないと思う。
    とは言っても、目を離すのはよく行くスーパーとか公園とかであって、レジャー施設や行ったことない場所では離れないように言うよね。
    4歳の下の子は、常にそばにいるから、迷子になりようがない。落ち着いてるから、走ってどっか行くとかないし。

    • 0
    • 16/12/06 11:39:37

    ある

    ショッピングモールで。3歳なりたての頃。
    下の子ベビーカーに乗せてて上の子と手を繋いで片手走行してたんだけど段差にひっかかって手を離した隙に先にオモチャのとこ行く!と走って行ってしまった。
    すぐに追いかけたけど人混みでうまく追い掛けられず…いないいないと焦ってるうちにお呼び出しかかった。
    パニックになったら一瞬子どもの着てた服とかもわけわからなくなるもんだね。うちの子でありますように…とセンターに向かったわ。

    • 0
    • 16/12/06 11:39:30

    ある

    イオンで1回だけある

    • 0
    • 16/12/06 11:39:01

    >>59
    何とか症候群って言うんだっけ?
    わざと気を引かせて大人の愛情を確認したいみたいな

    • 0
    • 65
    • あおさの味噌汁
    • 16/12/06 11:36:00

    ある

    学校の集団下校で迷子にされたことある。
    私が迷子にさせたことはない。

    • 0
    • 16/12/06 11:33:53

    >>62なんで子供後ろにしたの?

    • 0
    • 16/12/06 11:32:58

    ある

    ある。もう、追いかけ回すの疲れた2歳児

    • 0
    • 16/12/06 11:27:19

    夏にハワイアンセンターで。
    ウォータースライダーを私が前で子供が後ろだったんだけど、終わってプールからあがって後ろみたらいなくなってた。
    混雑してたしパニックになっちゃったなぁ。
    係員の人が捕獲してくれてたんだけど溺れてたんだって(T_T)

    • 0
    • 16/12/06 11:23:11

    ある

    >>59
    何その面白い子(笑)
    人騒がせだけど私はすごく好きだわ

    • 0
    • 16/12/06 11:21:46

    ない

    子供は2歳差で男女女だけど一度もないわ

    • 0
    • 59
    • ウィンナー寿司
    • 16/12/06 11:20:05

    ある

    あるよ~
    長男が4歳前後の時。
    わざと隠れて迷子センターに行くの。
    皆んなにちやほやされるから。
    特にお姉さんとか。

    迷子センター前で待ち伏せして捕獲したこともある。

    • 0
    • 16/12/06 11:17:49

    ない

    • 0
    • 16/12/06 11:15:41

    ない

    ないよ。

    • 0
    • 16/12/06 10:05:49

    やはり次男は要注意ですね

    • 0
    • 55
    • 炙りサーモン
    • 16/12/06 09:45:52

    ある

    買い物中、ずっと手を繋いでいたしレジで財布出す時も股の間に挟んだんだけど、するっと抜けて店の入口へ。
    こっち見て立ち止まってるから大丈夫かなと、数十秒目を離して会計済ませたらもうどこにもいなかった。

    • 0
    • 54
    • ボタン海老
    • 16/12/06 09:30:45

    上の子は絶対ひとりで行動しないんだけど下の子はどこにでも行く。特にスーパーやら100均行ったら勝手にお菓子(おもちゃ)コーナーにいるんだけど。いつも行く所だからだけど知らない場所いったら迷子になる自信ある。

    • 0
    • 16/12/06 09:27:57

    ない

    中学生2人小学生1人いるけど一度もないわ

    • 0
    • 16/12/06 09:27:24

    うちのばあさんが迷子になったらことならあるわ。

    • 0
    • 51
    • ハンバーグ寿司
    • 16/12/06 09:26:56

    ある

    警察署に駆け込んだ…

    • 0
    • 16/12/06 09:20:26

    ある

    >>23
    うちも次男がシーで迷子になったことある。おっちょこちょいはなぜかいつも次男。笑

    • 0
    • 16/12/06 09:05:30

    そういえば、家族で沖縄行った時に迷子になったなぁ。当時携帯なかったし、親の番号なんてわからなかったから、泣いた笑
    中学生でも迷子になるんだぜ~泣

    • 0
    • 16/12/06 08:45:07

    ない

    もう12歳と8歳。一度もないよ。

    • 0
    • 47
    • おススメ(時価)
    • 16/12/06 08:44:52

    ない

    2人いるけどない。

    • 0
    • 16/12/06 08:44:16

    >>25
    ディズニーの迷子センター検索したら知恵袋にありえない相談がでてきた。
    友人と3歳娘とディズニー行ってアトラクション乗れないから意図的に迷子にさせて託児所代わりにしたってやつ。
    さすがに釣りだろうけど。

    • 0
    • 16/12/06 08:42:33

    ある

    クリスマスシーズンのトイザらスで人が多すぎて迷子になった。
    探しても人が多すぎて見つけられず、トイザらスアナウンスで迎えに行けた。
    その後、別の迷子ちゃん見つけてサービスカウンターに連れてった。

    • 0
    • 16/12/06 08:40:10

    ある

    まさについこないだ、4歳の長女が初めて迷子になって心臓バクバクだった。
    今思い出してももう二度と経験したくない。

    • 0
    • 16/12/06 08:38:54

    ない

    二人とも一度もない。勝手に行くような行動派な性格じゃなかったからな。

    • 0
    • 42
    • フライドポテト
    • 16/12/06 08:38:35

    ない

    6歳と4歳。
    一回もない。

    • 0
    • 16/12/06 08:37:47

    ない

    心配性だし目が離せなかった。5歳になったけどまだお菓子売り場とかで一人にできない。

    • 0
    • 16/12/06 08:37:32

    ある

    長男は勝手に行かないタイプ
    次男は迷子になるタイプ

    • 0
    • 39
    • お茶(濃いめ)
    • 16/12/06 08:36:29

    ある

    焦ったわ

    • 0
    • 38
    • まぐろ3カン盛り
    • 16/12/06 08:34:24

    ない

    男2人。2人とも大人しくて、私も私で神経質だったから絶対目と手を同時に離すことはなかったな。
    ピューンと走り出す子だったら迷子になっていたかも。

    • 0
    • 37
    • 海老アボカド
    • 16/12/06 08:32:22

    ある

    ものの5分位だけどスタッフの人に子供がいなくなったって説明してる時にかなり声が震えて見つけた時は泣いた

    • 0
    • 16/12/06 08:26:23

    >>19ありがとうございます。
    私は仕事中でおばあちゃんが病院に連れていってて、病院から飛び出して6時間…ドコモショップで携帯ゲームして遊んでました(泣)
    土地勘もないのに家に帰ろうとして迷い、ゲームをしようとドコモショップに入り、ごはんも食べてないのに何も思わず夢中でゲームしてたらしい…

    • 0
    • 16/12/06 08:20:42

    ある

    迷子は本当に焦るね……人混みの中親を見失ったみたい……

    • 0
    • 34
    • まぐろ(大トロ)
    • 16/12/06 08:19:40

    ある

    1度だけ。
    娘が3歳の時に。
    迷子のお知らせで、娘さんが〇〇さんというお母さんを探していますって流れた(*_*)
    私が迷子みたいだったわ。

    • 0
    • 16/12/06 08:09:25

    ある

    ディズニーランドチビッ子の遊び場で
    混んでるし後ろから見てたつもりだったのに、気づいたら似た服の違う子にロックオンしてて息子いなくて超焦った

    探しに出てすぐキャストが連れてくれてるのを発見したから良かったけど

    • 0
    • 16/12/06 08:07:04

    ない

    私、心配性なので。

    • 0
    • 16/12/06 08:05:37

    ない

    多動児だけど迷子はないんだよなー

    • 0
1件~50件 (全 137件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ