★★★新!2017年5月予定日★★★

  • 友募・馴れ合い
    • 755
    • まる
      17/01/24 22:49:51

    >>749 みぃちゃん
    おっぱいの事も未知だらけだから勉強になった!!
    そうやって飲んだ量とかはかるんだね!
    粉ミルクって栄養高いっていうから飲み過ぎちゃったのかな?

    一長一短だからこうしなきゃ!って決めつけないで様子見て気楽にやってみるね♪
    一応母乳出なかった時用に近所に出張母乳マッサージ?とか無いかリサーチしてみる!

    旦那オムツ替えの時とか、うんちはしないとか、いいとこどりしかしなさそうだからアマゾンで評価高かった新米パパの教科書とかいう本プレゼンしといた!
    やってくれるといいんだけどなぁ!

    ママ友のアドバイスありがとう!
    ガツガツタイプ私も苦手、私も人にしないように気をつけよう!
    それに上から目線も!!
    私幼くみえる&大人しくみえるのか大体いつもそんな感じ!
    そういうの引き寄せちゃうのかなぁ!って濃い人よくいる~!
    今回もそうだろうなぁって覚悟してるけど!

    たまにみぃちゃんが上から目線でごめんね?みたいな事言ってくれたけど全くそんな事思ったことないし皆みたいに尊敬する人とかから言われるとそうなんだぁ!って真似っこ参考にするけど、自分が出来てないママさんとか、暴力正当化なんてもってのほかだよ~!

    一度姉と大喧嘩したことあって甥っ子が凄い暴力振るってきたから少しだけ痛いから嫌だよ!やめて~!って少しキツめに叱ったら3歳までは何いっても判らないんだから~子育てしたこと無いくせに~って言われたの思い出した!
    勿論他人の子は叱らないけどさ!
    うちは状況によってはもちろん子供叱られても平気だけど他人が叱るの凄く嫌がったり色んなママさんいるだろうから本当気を付けなきゃ!
    なんか付き合いも大変な事もあるよねぇ(T . T)
    みぃちゃんお疲れ様!
    私も年上のママさん出来るといいな♪

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ