★★★新!2017年5月予定日★★★

  • 友募・馴れ合い
    • 749
    • みぃ
      17/01/24 22:05:43

    みんなとやる検査が違うことにも驚き!!
    同じ妊婦なのにねー。
    でも細かい検査みたいだからやってくれたほうが安心だね!!
    辛いのはイヤだけど……(T-T)

    まるちゃん、ミルクは、私の場合は乳腺が全然開いてなくて赤ちゃんも吸うのが下手でおっぱいカチカチになるくらい作られてても出てこないのー。で、病院にいるときは赤ちゃんにおっぱいあげる前と後で体重測って、その差が飲んだ量になるけど全然足りないから20ccくらいだっけな?ミルクを足してあげるんだよ~。
    だから授乳のたび(三時間おき)にミルクはあげてたよ!母乳でいきたいならとりあえず三時間置きにくわえさせておっぱい刺激してあげたほうがいいかもー。
    そして長男のときは、退院後も授乳からのミルクの流れをずっとやってたら、太りすぎ!もうミルクいらないから!て言われた(^_^;)
    ミルクあげなきゃ足りてるのか不安だったのー!体重計もレンタルしてて授乳のたびに測って育児日記につけてたのにね(^_^;)
    てことで、これまた産まれてみなきゃわかんないかもね(^_^;)
    まるちゃんの旦那さんならすごい調べて哺乳瓶の消毒とかも完璧にしてそうだけどねー笑


    あすちゃん、パジャマは半袖に羽織るもの~がいいかね?
    うちは個室を選ぶから冷暖房好きに調節できるけど赤ちゃんの快適温度にしなきゃだもんねー。でも最近の5月ならもう暑そうだけどね!

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ