高校受験 ランク下げたのに

  • 中学生以上
    • 32
      16/12/03 15:31:22

    親の方が必死になってる、実は親の方がショックを受けてる、
    そのパターンだとどんどん下がっていくのが目に見える。
    自分で勉強量も生活環境も、高校生なら自分で。
    そんな程度でストレスとか自己責任の責任転嫁でしかない。
    頑張って出来ないなら、その程度が限度って事じゃないの?
    良かったじゃない、もっと偏差値の高い学校だったら
    今頃底辺でついていけなかったよ。
    そっちの方が辛いから、今の学校で良かったと思うしかない。

    中学で勉強ができても、高校3年間で、大学入試で自分より下と思ってた子の方が、
    偏差値の高い大学に入学することなんて幾らでもある。
    ただ、この主を見てると確実に勉強ができる子さえも
    できない子にしてしまう要素がたっぷり。
    子供を潰す親だと確信したわ。可哀想な子供だわ。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ