安部はいつ首長止めるの? へのコメント(No.34

  • No.34 客(生もの苦手)

    NB/KQw5KMd

    16/11/30 19:10:34

    どこがどう民主主義に違反してるか説明してね。

    あと、オバマは任期満了だし、パク・クネは進退は国会に委ねると言っただけで辞めるとは言ってない。
    ってか、そもそもが両国とも直接選挙による大統領制であって、議会制民主主義のもとで議員内閣制をとる日本とは仕組みが違うのだよ。

    今現在自民党が第一党であり、その自民党総裁が日本の首相(首長)になってるだけの話。安倍内閣支持率が5~60%で推移してるところを見ても、ちゃんと民主が反映されていて、民主主義に違反(?)してるだなんて言えないと思うけどねえ。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。