インフルなのに幼稚園に登園する子供

  • 乳児・幼児
  • まぐろ(大トロ)
  • 16/11/30 09:10:13

聞いてください。
娘がよく遊んでいる子がいます。
昨日幼稚園にお迎えにいったらその友達が真っ赤な顔をしていました。
娘と手を繋いだり抱き合ったりしていて。
で、その子のママに顔赤くない?と言ったら、
朝から熱があってーでも元気だし、幼稚園行きたいって言うから行かせちゃった~って笑っていました。
昨夜LINEがあり、病院行ったらインフルだったよ~!と。
あり得なくないですか?
1日一緒にいた娘にうつってるかもしれない。クラスの子にも。
そして私は妊婦だし、不安でたまらない。
こういう人って何も考えていないんですか?
イライラします。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~23件 (全 63件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/11/30 10:27:22

    >>5
    ん?!どの辺が非常識なの??

    • 0
    • 16/11/30 10:21:55

    >>19
    うちの幼稚園は検温ないよ。
    でも熱があったら我が子が可哀相で心配で休ませるよね。

    • 2
    • 16/11/30 10:19:59

    熱あって登園させるのもビックリだけどもし仮に朝気付かず登園させたとしても普通幼稚園側も気付いて親迎えにこさせるよね?
    絶対先生もいつもと様子違うはずだから気付いてるはずなのに
    何か色々ありえない
    親もさ、いくら元気に見えても絶対しんどいはずなのに可哀想とかないのか?
    朝元気でも昼頃にはぐったりだよ
    しかも周りにも迷惑かけるってのが分からないかな
    しかも顔赤いほどって…
    親も腹立つけどそんな明らかな状態の子そのままの幼稚園も腹立つ
    主さんの娘さんにうつってない事を願います。

    • 2
    • 16/11/30 10:15:37

    そのママ友かばうわけじゃないけど、インフルって半日で急に熱上がる。
    ふつうの感覚なら今の時期少しでも熱出たら休ませるけどね…。
    幼稚園もパッと見て朝と様子が違うな?ってわからないのかね。そういうところ適当にしないでほしい。

    • 0
    • 16/11/30 10:10:29

    幼稚園の健康観察で熱計らないのかな?
    あり得ない
    確実にクラスで流行するね

    • 1
    • 16/11/30 10:10:21

    インフルなのにとは違うでしょう。
    朝はわからなかったんだから。

    熱なのに、受け入れる、園もおかしい。

    • 0
    • 16/11/30 10:07:43

    インフルどうのこうのより、朝から熱あるのに登園させてるからびっくりする。

    • 1
    • 16
    • まぐろ3カン盛り
    • 16/11/30 10:07:19

    >>12 この場合うつってたら案の定使うよね

    • 2
    • 16/11/30 10:00:14

    >>12
    貴女の日本語もおかしいと思うけどね。

    • 2
    • 16/11/30 09:53:55

    熱があるのに登園させないよね、普通。元気ならすぐに医者に行かないかもしれないけど、今の時期は早めに受診するようにしてほしいわ。

    • 1
    • 16/11/30 09:47:20

    こういうやつがいるから流行るんだよ。

    • 2
    • 12
    • おススメ(時価)
    • 16/11/30 09:45:44

    >>5
    なんか案の定の使い方が微妙に違くない?

    • 2
    • 16/11/30 09:43:32

    え~あるあるなの!?
    インフルかどうかは分からなくても朝の時点で熱があったらいくら幼稚園行きたがっても休ませるよね非常識すぎるわ
    子供の幼稚園は微熱程度でも帰されるから顔が赤くてもそのまま過ごさせる幼稚園にもびっくり
    娘さんと主さんにうつってないといいね

    • 2
    • 16/11/30 09:41:49

    主可哀想。
    園に預けるようになってから風邪とかはもう、うつるの覚悟だったけど熱あるのに登校させるのはないわ!
    自分の子供のことすら考えてあげられないみたいだし周りのことなんて頭にないんだろうね、その人。

    • 2
    • 16/11/30 09:40:51

    見ただけで具合悪そうだってわかる体調の子を隔離しないでおく幼稚園の対応にもびっくり。
    インフルだってわかってたら出席停止の日数すぎるまで登園拒否するのが普通じゃない?
    私だったらそんな所に安心して預けられないなー。
    連れてくる親が悪いのは当たり前としてね。

    • 0
    • 8
    • 客(生もの苦手)
    • 16/11/30 09:38:19

    最悪だけど、相手の親も朝熱あるけど、子供凄く元気だし、まさかインフルとは思わなかったんじゃない?

    学校や幼稚園でインフル流行ってなければ、子供元気で熱ぐらいでは病院行ったりしないけどな。

    • 0
    • 7
    • 炙りサーモン
    • 16/11/30 09:37:41

    >>5ピクニックの時元気でその後わかったならしょうがないんじゃない?

    • 0
    • 6
    • 炙りサーモン
    • 16/11/30 09:36:57

    よくいる。諦める
    絶対外では関わらない

    • 1
    • 16/11/30 09:36:37

    トピズレになるかな。
    この前、ピクニック行った時、ママ友がお弁当作ってくれたんだけど、次の日、「インフルだった。みんなうつってない?」ってきたよ(-"-;)
    申し訳ないけどオェ~って思った。
    案の定、インフルにはうつらなかったけど、私の中でそのママ友は非常識だと認定されたよ。

    • 3
    • 16/11/30 09:28:11

    あるあるだよね
    そして解熱直後にまた登園させるんだよね
    出席停止ぐらい守ってほしい

    • 2
    • 16/11/30 09:25:54

    今後は一切関わらない。
    お子さんと主さんうつってないといいけど心配だね。

    • 1
    • 2
    • ネギトロ巻
    • 16/11/30 09:24:23

    ありえないし、関わらない

    • 2
    • 1
    • まぐろ(筋あり)
    • 16/11/30 09:11:12

    そのまま言ってやれ

    • 1
1件~23件 (全 63件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ