TBS《カルテット》火曜 後10時

  • TV・エンタメ
  • 匿名
  • 16/11/30 06:05:21


女優・松たか子が1月スタートのTBS系連続ドラマ『カルテット』(毎週火曜 後10:00)に主演することがわかった。松にとって『運命の人』(2012年)以来5年ぶりの連ドラ主演となる今回では、女優・満島ひかりと初共演。このほか高橋一生、松田龍平らが演じる4人の登場人物が“弦楽四重奏(カルテット)”を組み、美しい軽井沢を舞台に人間ドラマを繰り広げる。

>>1

  • 8 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 3768件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/03/22 20:39:47

    さいご別荘にリスいた!
    どなたか、教えてくれてありがとーしょこら。
    一回見ただけでは気づかんことが多いな、このドラマ。また一話からおさらいしたいわ。

    • 0
    • 3638
    • お通しのキャベツ
    • 17/03/22 20:25:33

    サンキューパセリ(笑)

    • 0
    • 3637
    • レモンは絞ってもいいですか
    • 17/03/22 20:02:37

    はぁ~余韻が凄いよー!
    家森さんの1話で路チューしてたのだけがもやもや!!あの女は誰だ!!
    もしやカルテットに送られてきた手紙の相手か!?
    深読みしすぎか…。

    • 1
    • 17/03/22 20:02:18

    >>3626
    そーなんだー。
    てっきり林檎だと思ってたわ。

    • 0
    • 3635
    • 塩とタレどちらになさいますか?
    • 17/03/22 19:36:16

    >>3594これは誰が言ってた事なの?

    • 0
    • 17/03/22 19:26:04

    いえ森さんに春雨?白滝?カットしてほしい(笑)
    カルテットのメンバーになりたいわ

    • 0
    • 17/03/22 19:24:13

    終わっちゃったねー。
    家森さん、その辺にいたらイライラするかもしれないけど、見てる分には大変微笑ましいわー。
    たまに変なイントネーションになるところとか、変な動きとか。あー、終わっちゃったねー。

    • 1
    • 17/03/22 18:56:45

    人生ちょろかった‼笑った

    • 5
    • 17/03/22 18:44:16

    あえてグレーにしてるドラマで、余韻に浸ったり、個々に想像ふくらませて楽しむものだから、細かく説明を求めるのは野暮だよねぇ。

    • 5
    • 17/03/22 18:12:36

    まきさん戸籍戻したんだよね?
    賠償金どうなったの?

    • 0
    • 17/03/22 17:56:55

    >>3620私はむしろ仲良しの人とカルテットみたいに楽しく住めたら、と思う
    職場の仲良しグループ

    • 1
    • 17/03/22 17:16:57

    >>3604
    リスいた!o(*⌒―⌒*)o
    あれはやっぱり合成かな(笑)と、野暮なことは言っちゃだめね。
    ありガトーショコラ

    • 1
    • 17/03/22 17:09:12

    >>3623
    現実なら、二人の女が別府とのデキ婚狙って取り合いだね(笑)

    • 0
    • 17/03/22 17:08:08

    >>3625
    手紙の人、キャップの女性は、岸茉莉って若手女優だよ

    • 0
    • 17/03/22 16:46:21

    お手紙は、おおはしえまちゃんじゃないよね。

    • 1
    • 3624
    • アスパラベーコン
    • 17/03/22 16:43:40

    >>3614
    家森→すずめ→別府→まき→幹雄
    かな

    • 1
    • 3623
    • アスパラベーコン
    • 17/03/22 16:41:36

    >>3620
    別府さんは世界の別府だけどね

    • 1
    • 3622
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • 17/03/22 16:33:56

    >>3618
    家森は好きな人が自分を好きになる事はないと言ってたからひっそりと想ってたんだよ。



    • 0
    • 17/03/22 16:28:01

    >>3618
    だからいいんだろうねー
    さり気なくて
    それぞれが控え目で

    • 0
    • 17/03/22 16:25:02

    カルテット観ながらこれが現実だったらと考えた。
    30代のパッとしないお金もない四人の共同生活。
    恐怖だよね(笑)
    あんな爽やかに楽しくなんて暮らせないだろう。

    • 2
    • 17/03/22 16:18:18

    平匡とみくりが見れなくなって残念と思ってた三ヶ月前
    今はカルテットが終わって本当に残念だと思ってる
    改めて時が過ぎるのが早くて怖いわー

    • 3
    • 17/03/22 16:11:56

    >>3608
    ありがとう
    家森ってすずめの事好きだったの?!ってくらいスキスキーって感じでは無かったよね

    • 0
    • 3617
    • 串から外して食べない派
    • 17/03/22 15:48:10

    4人は何ヵ月一緒に暮らしたの?

    • 0
    • 17/03/22 15:42:25

    >>3613
    いい写真。
    龍平にときめく。

    • 1
    • 17/03/22 15:08:29

    今日3回も見ちゃった。昨日は物足りなく感じたけど、何回も見てたら良い終わりだと思った。
    別荘から熱海に行く車に乗り込む時に家森さんが「行こうぜ、カルテット」って言ったのをいつものVシネ調かと思ってたら、ベンジャミンさんの真似だったんだね。

    • 2
    • 17/03/22 15:05:11

    >>3583
    詳しく誰か解説して欲しいな(笑)

    • 0
    • 17/03/22 14:57:44

    Twitterからの拾い画だけど、後ろの高橋一生笑

    • 5
    • 17/03/22 14:53:01

    >>3596
    これだね!

    • 0
    • 17/03/22 14:23:56

    >>3608
    別府さんは同僚の彼女と相性バッチリだったのにね。まきさんとは合わないと思う。すずめちゃんの方がまだ合いそう。お互い優しくて想いあってうまく行くと思うな。結婚してほしい。

    • 0
    • 17/03/22 14:19:07

    >>3592
    私も思った(笑)
    やっぱり高橋一生顔面溶けてきてるわ

    • 1
    • 17/03/22 14:13:48

    余韻を残す終わり方が坂元さんワールドだね。
    すべてを語らないおとなのグレーな世界なのね。
    終わった時はあっけなくてさびしかったけど、後になってじわじわ幸せを感じる。(^^)

    初回、ドラクエ演奏でノッてた男の子ふたりにもまた会えたし、ふたりの夏物語もまた聞けたし、家森さんティッシュ紫式部のコンパクトサイズやら、リスやら、細かいネタがうれしかったなぁ。
    また見直そう(笑)

    • 2
    • 17/03/22 14:04:28

    >>3583
    家森→すずめ→松田龍平→マキさん

    で、マキさんは只々平穏な日々を求めてた

    かな

    • 0
    • 17/03/22 14:01:38

    >>3605
    うん♪
    「for sale」の看板ばかり目がいってたけど、見直したら右側にリスちゃんがー(^^)
    幸せ♪

    • 1
    • 17/03/22 13:59:36

    >>3595
    へぇを生まないでーってやつ(笑)

    • 0
    • 17/03/22 13:59:13

    >>3604
    マジ?!観直してくるっ

    • 1
    • 17/03/22 13:58:31

    今見直した(^^)
    最後、別荘出るときリスがいたね♪

    • 2
    • 17/03/22 13:54:34

    春休みぷらっと軽井沢行ってこようっと(笑)

    • 0
    • 17/03/22 13:54:04

    久々に大好きなドラマだったから
    終わってしまって悲しい…

    • 3
    • 17/03/22 13:53:03

    あっという間だったー
    拡大ではなかったんだねー

    • 1
    • 17/03/22 13:48:29

    >>3582 客席にそれらしい人いたね

    • 0
    • 17/03/22 13:43:36

    しかしやっぱり視聴率と面白さは比例しないね。
    大貧乏も面白かったし。いい加減視聴率で爆死だのあほらしいニュースいらないわ。

    • 0
    • 17/03/22 13:42:08

    >>3594
    なるほど
    あの熱弁にそんな意味があったとは。

    • 2
    • 17/03/22 13:28:26

    せんきゅー パセリにウケた(笑)
    最後車の中で歌ってるの良かった。
    あ~終わっちゃった

    • 4
    • 17/03/22 13:13:26

    >>3594

    唐揚げが才能ある人達で、パセリが4人の様な人達ってこと?

    • 1
    • 17/03/22 12:33:21

    >>3589
    へぇー笑

    • 3
    • 17/03/22 12:33:02

    後日、メンバーは別荘の食卓で、唐揚げを囲む。共同生活の初期の頃、家森が「レモンを絞るのか」問題を提唱した、あの唐揚げだ。メンバーそれぞれは自分の小皿にレモンを取り分け、それぞれに絞るが、家森は不満そうだ。「パセリを忘れるな」というのが、今回の主張である。パセリは好き嫌いもあるし、食べるか食べないかはそれぞれの問題だ。しかし、やっぱり彩りとしてあったほうがいい。そんなパセリに感謝の気持ちを忘れないようにというのだ。才能がないことに気付き、夢が叶わないことを知り、誰も特に必要とはしないことがわかったとして、それでもひとが演奏を続けること、なにかを表現し続けることに意味はあるのか。その答えは、唐揚げに付いているパセリのようなものなのかもしれない。食べるひとは食べるし、食べないひとは食べないけれど、やっぱりあったほうがいいのだ。パセリがあってこそ、唐揚げはより美味しそうに見えるし、なによりパセリは見た目に美しい。ちゃんと食べれば、栄養だってある。

    パセリの場面ってこんなに深かったのね

    • 7
    • 17/03/22 12:28:40

    >>3591

    人の夢の話だもんね笑

    • 1
    • 17/03/22 12:23:56

    >>3585あれ日村にしか見えなかった

    • 0
    • 3591
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • 17/03/22 12:11:12

    >>3589ヘぇ~

    • 2
    • 17/03/22 11:21:03

    >>3585
    私も抱きしめられたい

    • 2
1件~50件 (全 3768件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ