TBS《カルテット》火曜 後10時

  • TV・エンタメ
  • 匿名
  • 16/11/30 06:05:21


女優・松たか子が1月スタートのTBS系連続ドラマ『カルテット』(毎週火曜 後10:00)に主演することがわかった。松にとって『運命の人』(2012年)以来5年ぶりの連ドラ主演となる今回では、女優・満島ひかりと初共演。このほか高橋一生、松田龍平らが演じる4人の登場人物が“弦楽四重奏(カルテット)”を組み、美しい軽井沢を舞台に人間ドラマを繰り広げる。

>>1

  • 8 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 3768件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/03/22 10:22:26

    >>3107
    視聴率

    第10話(最終回)

    9.8%

    平均 8.87%



    ◆次回作(4月18日~)

    「あなたのことはそれほど」

    波瑠
    東出昌大
    仲里依紗
    鈴木伸之(劇団EXILE)
    大政絢
    中川翔子
    黒川智花
    成田偉心
    山崎育三郎
    橋本じゅん
    麻生祐未


    ★原作 いくえみ綾
    「あなたのことはそれほど」
    (祥伝社「FEEL YOUNG」連載 現在4巻)


    ★脚本 吉澤智子
    「ダメな私に恋してください」(深田恭子)
    「ヒガンバナ(スペシャル版)」(堀北真希)
    「ダルマさんが笑った」(安藤サクラ)
    「Dr.DMAT」(大倉忠義)
    「ゆりちかへママからの伝言」(常盤貴子)
    「黒の女教師」(榮倉奈々)
    「こんなのアイドルじゃナイン!?」(9nine)
    「下流の宴」(黒木瞳)
    「愛讐のロメラ」(いとうあいこ)
    「あやしい彼女」(多部未華子)


    ★主題歌
    神様、僕は気づいてしまった「CQCQ」
    (5月31日発売)

    • 0
    • 17/03/22 10:20:41

    それぞれ片思いってやつ結局よく分かんなかったんだけど、別府くんがまきさん好きなのしか。

    • 1
    • 17/03/22 10:08:10

    良いドラマ面白かったー!匿名の手紙が切なかった。音楽家目指してる人はみんな思う事だろうな。最後、いつもの4人が戻ってきて本当に幸せそう。Blu-ray買いたいけど発表しなかったね

    • 1
    • 17/03/22 09:42:54

    >>3542
    そうなんだー。
    勝手にガッキーかと思ってた。

    • 0
    • 3580
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/03/22 09:15:11

    >>3578

    ありがとうございます。

    さがしてみます。

    • 0
    • 3579
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け
    • 17/03/22 09:14:04

    今更だけど家森さんのものまねって千と千尋のカエルだよね?すずめちゃんもカエルつながりで私もぴょん吉のものまねできるんですよ!ってやって欲しかった。

    • 0
    • 17/03/22 09:03:13

    >>3575
    ティーバーへgo!

    • 0
    • 17/03/22 08:55:41

    あー、面白かった!
    今期一番だったな。

    • 0
    • 17/03/22 08:50:50

    皆の口癖みたいなのあれぇとかまじかとか。家森さんのうざキャラ最後まで面白かったね。別府さんも好き。すずめちゃんの別府さんへの思いも可愛いし。まきさんのエピソードも深い。三回くらい見たいドラマ。飽きないわ。

    • 2
    • 3575
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/03/22 08:45:11

    録画しわすれた。
    どこかで観れるとこないですか?

    • 0
    • 17/03/22 08:10:38

    深読みし過ぎて最後拍子抜けだった。
    でも素敵なドラマーだった!あーロスってる…

    • 3
    • 3573
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • 17/03/22 07:42:04

    死と乙女って病気で死ぬ運命の少女と死神の対話の曲なんだね。
    死を怖がってる少女に死神は死は恐怖ではない、死はお前を楽にするみたいに話す…苦痛からの解放

    捉え方によってはまきが内緒だよって言ったことで、まきが実際に義父を殺した(死は苦痛じゃなく解放)っていう告白を表してる(本音がこぼれた)ってのと、まきが本当の自分に戻って苦痛から解放されたっていう嬉しい本音がこぼれたって解釈があるよね。
    個人的にはすずめの誤解されちゃうんじゃないかみたいな発言と、まきのこぼれた発言で苦痛から解放されて自由になったまきと捉えたいわ。

    最後まではっきりさせないで、会話と雰囲気とニュアンスで視聴者の捉え方に任せるスタンスがすごいと思う。

    • 4
    • 17/03/22 07:37:09

    >>3515
    1番笑った
    私も同じだったんでー

    • 0
    • 17/03/22 07:32:34

    >>3562
    私は刑事さんの表情に深読みしすぎたー。

    • 2
    • 3570
    • レモンは絞ってもいいですか
    • 17/03/22 07:27:51

    死と乙女
    司と早乙女→こぼれる
    ってツイッターにたくさんあったけど、これは無理矢理感あるような

    • 0
    • 3569
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • 17/03/22 07:15:25

    >>3567
    もし椎名林檎が本当なら普通にキャスト公開するでしょ。
    無名の女優さんみたいよ。

    • 0
    • 17/03/22 07:13:51

    >>3551
    やっぱり違うよね!静止画で見たけど知らない女優さんっだったわ(笑)

    • 0
    • 3567
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け
    • 17/03/22 07:13:04

    椎名林檎が最終回に出演てまじ!?

    • 0
    • 17/03/22 06:55:38

    なんか、続編とかスペシャルとかあるんじゃないかなぁ?って、淡い期待を持たせてくれる終わり方だったなぁって思うのは私だけ?

    • 2
    • 17/03/22 06:44:29

    >>3465
    信じてって言って皆が信じると返したから、もう話の流れからシロかクロかは関係なくなってるんじゃない?
    興味本位でチケットを買ってすぐに席を立つ人と同じ考えの人には不満だってことかな
    私もそっちなんだけど(笑)

    • 0
    • 3564
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • 17/03/22 05:00:20

    >>3562
    ここだけでなくTwitterとか色々みんな深読みして推理してたよ
    でもそれもまた楽しかったわ

    • 0
    • 3563
    • 串から外して食べない派
    • 17/03/22 04:59:20

    >>3562
    だね~

    • 0
    • 17/03/22 01:59:13

    なんかここでたくさん推理してたけど考えすぎだったね。

    • 4
    • 17/03/22 01:56:19

    >>3557
    「人を好きになるって勝手ってにこぼれちゃうものでしょ。
    心がうごいたら、前に進む。
    好きになった時人は、過去から前に進む」

    シューベルトの死と乙女は、病に倒れた乙女の命を奪いに来る死神に、乙女が死にたくないと言い
    それに対して死神は「私は苦しめに来たのではない、あなたに安息を与えに来たのだ」と伝えるんだよね。

    • 5
    • 3560
    • 塩とタレどちらになさいますか?
    • 17/03/22 01:55:00

    >>3557好きな気持ち

    • 1
    • 3559
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/03/22 01:50:13

    >>3554
    バイオリン持つのは左で挟むのも左。で、右手で弓を持つよね?
    >>3555さんも発言してる鏡越しだったのがややこしく見えたのかな?

    • 0
    • 3558

    ぴよぴよ

    • 17/03/22 01:46:46

    前回すずめちゃんが言ってた、こぼれるものでしょ!って何がこぼれるって言ってたっけ?

    • 0
    • 17/03/22 01:41:38

    >>3524私もなにがこぼれたのか気になる!
    その後内緒ね…。と続くし、エンディングでは「大人は秘密を守る!」だから、昔義理の父親を毒殺?と騒がれたのは実は嘘では無くて、毒を盛ったのでは無くてたまたまこぼれて入ってしまっただけ…。と、告白したのかと思ってしまった。

    • 0
    • 17/03/22 01:32:43

    >>3554
    鏡越しだったからだよ。

    • 0
    • 3554
    • ラストオーダー22時
    • 17/03/22 01:25:09

    >>3553なるほど!向かって左にアザがあってバイオリン持つのと反対な気がしたのは気のせいかな??

    • 0
    • 3553
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/03/22 01:23:44

    >>3552
    それはバイオリンの跡だね。

    • 0
    • 3552
    • ラストオーダー22時
    • 17/03/22 01:17:57

    楽屋でなんでこの曲選んだの?ってすずめちゃんが聞いてるシーンのまきさんはなんで輪郭?のとこにアザみたいなキスマークみたいなやつがあったの?

    • 0
    • 17/03/22 01:02:47

    椎名林檎ではなかったよねー
    口が特徴あるから椎名林檎ならすぐに判るもん
    知らない若手女優だったのね(笑)
    帽子被ってなくてもよかった気がする

    • 0
    • 17/03/22 00:43:41

    椎名林檎よりは間違いなく若かったもんね。

    • 0
    • 17/03/22 00:37:56

    主題歌が好きだ
    あの4人もなんかいい

    • 5
    • 17/03/22 00:35:28

    マキさん「信じてほしい」って言ってたし義父殺したりはしてないよね。死と乙女は本名の自分を消すことでやっと安息を得られたってことなのかな。

    • 1
    • 3547
    • アスパラベーコン
    • 17/03/22 00:33:33

    >>3542
    岸茉莉カルテットで検索したら手紙の人って出てきた(笑)

    • 1
    • 17/03/22 00:32:27

    >>3543
    顔が全然違う、ガセだって言われてる

    • 0
    • 17/03/22 00:31:03

    >>3543
    唇のすぐ下にあるほくろも岸茉莉と同じ

    • 0
    • 17/03/22 00:28:33

    >>3543
    顔は椎名林檎じゃないよね?
    椎名林檎は、間違いだよ

    • 0
    • 17/03/22 00:26:55

    この帽子被ってた女性は椎名林檎。

    手紙くれた女性で、5年前に音楽を辞めました
    →東京事変が解散したのが5年前


    とTwitterでは騒がれているよ

    • 1
    • 17/03/22 00:23:54

    キャップの女性誰か判ったよー!
    手紙を書いた女性役で「岸 茉莉」という女優さん
    キャップ被ってる顔も画像と比べて岸茉莉という人だと確信した
    エンドロールの名前にも出てる
    椎名林檎じゃなかったね、残念

    • 0
    • 17/03/22 00:19:36

    >>3534

    そうなんですね!ありがとうございます(^^)

    よかった~

    • 1
    • 17/03/22 00:10:16

    今録画見終わった
    キャップの女性
    椎名林檎の口元に見えないんだよなー

    • 1
    • 17/03/21 23:54:15

    >>3532
    永遠の安息って意味があるんだ。
    深いな~

    • 0
    • 17/03/21 23:44:01

    >>3477
    私も良かったと思う
    ここで、刑事がどーのこーの
    言ってる人の書き込み見て
    はぁ?って思ってたから(笑)

    • 0
    • 17/03/21 23:40:38

    >>3533
    わかるわかる
    自分も歳とったからかな

    • 0
    • 17/03/21 23:40:22

    ハッピーエンドならぬ、みぞみぞエンドだったね。今から録画観ながら復習するぞー。

    • 3
    • 17/03/21 23:40:00

    コンサートに来てた中学生、1話にもでてたんだね!

    • 2
1件~50件 (全 3768件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ