釣り人の嫁 変わった魚どう食べる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17
    • まぐろ3カン盛り
    • 16/11/27 14:47:29

    >>12
    わー大変。
    うちも変わった魚ではないけど、ハゼをアホほど釣ってきて、南蛮漬けにさせられるけどハゼ嫌いなんだよね…しかも生きてるやつは飼うし。ならリリースしてくればいいのに!

    • 0
    • 16/11/27 14:38:25

    >>14
    ご名答!

    • 0
    • 16/11/27 14:31:42

    >>14
    すごく同感

    • 0
    • 16/11/27 14:28:51

    旦那の趣味で釣りしてるんだから、持ち帰った魚の処理から道具の後片付けまで、全て旦那にさせてるよ。
    当たり前だよね。自分が好きでやってる事なんだから。
    私は魚釣って来てなんて頼んでないし、釣って来たからって別に嬉しくもないし。

    • 0
    • 16/11/27 13:59:01

    >>12
    真鯛いいなぁ。
    それにしても旦那さん釣りだけ楽しんで大変な調理を主さんに任せきりなんてずるい。

    ウチは夫婦で釣りするから、調理と道具の片付けまでが釣りだって言い合ってるよ。釣りで疲れてるから調理任せたい旦那さんの気持ちもわかるけど。
    主さんもガツンと行ってしまえ!

    • 0
    • 12
    • ホタテ(冷凍)
    • 16/11/27 13:43:29

    >>10
    ありがとう。南蛮漬けや塩焼きやってみます。
    10さんの所は、釣った人が料理するなんて素敵ですね。
    今日は真鯛2花鯛2ウマズラ2
    ベラ2とトラギスでした。 頑張って捌きます

    • 0
    • 16/11/27 13:39:24

    No.10です。
    トラギスとベラ釣ってきたんですねー。
    ベラは定番の塩焼きか煮付け、トラギスは揚げて南蛮漬けにでもしてみては?

    • 0
    • 16/11/27 13:33:09

    うちは釣った人が調理まで責任持つがルールだから、旦那が釣ったなら任せる。
    でもどちらが釣っても刺身か唐揚げ、煮付け、ムニエル、あら汁のどれかってパターンです。

    • 0
    • 9
    • ホタテ(冷凍)
    • 16/11/27 13:32:41

    >>4
    から揚げですね!

    皆ほぼリリースなんですね。
    マイナーな魚だけですよね?船代がかかっているので
    全部食べなきゃって意識がわいてきます。

    • 0
    • 8
    • カッパ巻
    • 16/11/27 13:30:26

    うちもほぼリリース。
    食べるにしても旦那がやりたがるから放置。
    私がやる時は焼くか揚げるか。

    • 0
    • 16/11/27 13:21:34

    捨てる。

    • 0
    • 16/11/27 13:21:15

    リリースさせる
    家に持ち帰らせない

    • 0
    • 5
    • ホタテ(冷凍)
    • 16/11/27 13:20:40

    >>2
    いいな~
    うちの旦那は捌きません。
    >>3
    ある意味助かるかも、ちょっと迷惑な日もあります。

    • 0
    • 16/11/27 13:20:23

    >>1唐揚げにする。

    • 0
    • 16/11/27 13:19:03

    食べない。持ち帰らない。

    • 0
    • 16/11/27 13:18:46

    旦那がさばく。刺身、天ぷら

    • 0
    • 1
    • ホタテ(冷凍)
    • 16/11/27 13:18:37

    トラギスと、ベラ
    どうやって食べたらいいんですか?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ