【ID付】岡本夏生さんトピ~人生ガチンコすぎるわよ!~

  • 芸能人・有名人
  • 玉子焼き
  • hkwPSI0Hg8
  • 16/11/26 07:34:46

「岡本夏生さん大好きトピ~人生ガチンコすぎるわよ!~」より派生したトピです。
ファンアンチ共用とし、岡本夏生さんについて真面目に語りたい方のためのID付きトピです。
個人の特定、誹謗中傷、差別発言、下品な発言などその他不適切と思われるコメントの一切を禁じます。
ID有り、無しと自由に使い分けOKですがマナーを持って利用しましょう。

  • 8 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~47件 (全 521件) 前の50件 | 次の50件
    • 5
    • 玉子焼き
    • hkwPSI0Hg8
    • 16/11/26 10:22:04

    >>4
    オチムさん、お早うございます。
    早々に書き込み頂いて申し訳ないのですが、トピの主旨とは関係のない個人間の私信は
    ここではご遠慮願えませんか?
    オチムさんとバルタンさんという方の間に何があったのか存じ上げませんが、今までの
    トピ内のコメントを読む限り許しがたい問題があった事は容易に推測出来ます。
    どなたかのコメントに「友達同志が仲違いした」と有りましたが、直接連絡は出来ないのですか?
    ここで不特定多数の方に閲覧させる内容ではないと思います。

    オチムさんはコメントを読ませて頂いている限り、とても聡明な方だと感じています。
    私は細々とですが文章を扱う仕事に従事しているため、その方の語彙センスや構成、誤字などでふと性格を知ることがあります。
    オチムさんは本当は常識的できちんとした方ではないのですか?
    ここで連投しても解決はしないと思います。
    本当に辛い事があったのなら、匿名掲示板ではなく公的機関に委ねられたらいかがでしょうか?
    今回の書き込みは初日に折角頂いたコメントなので削除しません。
    岡本さんの熱心なファンなら岡本さんの魅力や惹かれる理由など知らせて頂けたらとても嬉しいです。
    ここはファンアンチ共存なのでどちらの意見も参考になります。
    季節柄、風邪など留意してお過ごし下さいね。長文失礼致します。

    • 2
    • 7
    • 玉子焼き
    • hkwPSI0Hg8
    • 16/11/26 10:36:21

    >>6
    了解しました。
    オチムさんの納得の行くように且つ平和的な解決になりますようにお祈りしています。
    トピはID有りでも無しでもどちらでもコメント歓迎します。
    末永く宜しくお願いします。

    • 2
    • 51
    • 炙りサーモン
    • hkwPSI0Hg8
    • 16/11/28 08:52:08

    お早うございます。
    いつも定期的に記事を上げて下さる方と元介護隊1号さんの記事をまとめて下さる方、同じ方だったのですね。もしかしたら同じ方かなと思っていたのですが、こうしてIDだとはっきり分かって良かったです。
    改めて多くの方が支えて下さっているのだなと感慨深いです。有難うございます。
    元介護隊1号さんですが、おそらく何か書き込みたい事があればID付きに書いて下さると思います。
    田端事件が解決したか否かなど詳細を待ちましょう。

    • 2
    • 96

    ぴよぴよ

    • 97
    • イクラ
    • hkwPSI0Hg8
    • 16/11/30 14:08:36

    >>78
    いつも興味深いブログの抽出を有難うございます!
    岡本さんの依存体質がよく表れていますね。
    「ヤマアラシのジレンマ」どうにかならないのでしょうか?
    昨日の北斗さんとハコちゃんのコンビ、どうなるかなと思っていましたがなかなか良かったです。

    • 3
    • 16/12/01 15:23:44

    >>99
    あのリンゴは毎年恒例のスターツさんからですね。
    最後が笑った~
    笑いたくなったらまた読みに来ます。

    • 2
    • 16/12/01 15:31:49

    >>98
    同感です。
    闘病している人を叩く人は自分に明日が当たり前に来ると過信しているのだと思います。
    岡本さんの言葉を借りるなら「当たり前の明日はいつだって予告なく崩壊する」です。
    だからこそ、岡本さんの北斗さんへの仕打ちはがっかりしました。
    岡本さんも明日の我が身を過信しているのでは?と思ったからです。

    • 4
    • 127
    • あおさの味噌汁
    • hkwPSI0Hg8
    • 16/12/03 07:41:06
    • 2
    • 128
    • 定期上げ
    • hkwPSI0Hg8
    • 16/12/03 19:51:22

    2016/12/02 13:00改訂版
    ++++++++++++++++++++++++++++++++++++

    番組名 :報道ライブ「ニューズ・オプエド」
    主催  :上杉隆
    ゲスト :岡本夏生
    放映日時:2016年12月9日(金)17:00~18:00

    ++++++++++++++++++++++++++++++++++++
    https://op-ed.jp/
    !!!会員登録しないで生放送見られます!!!

    !!!!不要な個人情報の提供は控えよう!!!!

    生放送に間に合う人→無料&登録不要
    12/10(土)16:00までに見られる人→無料&登録必要
    12/10(土)16:00以降しか見られない人→有料&登録必要
    ++++++++++++++++++++++++++++++++++++

    視聴時の注意
    a)生放送視聴は会員登録不要
    b)無料登録すると生放送後翌日16:00まで視聴可能
    c)有料登録すると料金に応じた条件でビデオ視聴が可能
    d)退会手続きは電話対応のみ
    e)詳しくは以下のFAQを読んでください
    https://op-ed.jp/faq/

    ++++++++++++++++++++++++++++++++++++

    • 2
    • 16/12/06 18:19:07

    >>131
    5回目の訪問先である「テクノ仮設団地」では持ち金が足りなくなり、被災者の方に事前予約のような事をしたのではないでしょうか。
    その為、6回目の熊本へは行かなければならない。
    行きたいが、一度も収支報告をしない今、募金に応じるファンは僅か。
    かと言って収支報告をするのは面倒だし、お金の流れを知る側近を手放した手前、何処から手をつけて良いのか分からず「詰んでいる」というのが現状だと思います(笑)

    • 2
    • 143
    • 数の子
    • hkwPSI0Hg8
    • 16/12/09 15:06:00

    http://i.imgur.com/52kKd1e.jpg  熊本被災者の声(Twitterより一部抜粋)

    • 2
    • 155
    • 玉子焼き
    • hkwPSI0Hg8
    • 16/12/12 00:28:42

    オプエドのHPのお問い合わせフォームや、ツイッターをやっている方は#をつけて質問、意見などを投稿してみましょう。
    (#オプエド、#熊本、#義援金など、必ずタグ付を忘れないように注意しましょう)

    https://op-ed.jp/inquiry/ (HPのお問い合わせフォームはコチラ)


    • 2
    • 16/12/14 08:49:09

    ①ブログ上で約束した阿佐ヶ谷イベントの個人情報はいつ返却してもらえるのか?

    ②なぜ、募金の締切を何度も何度も引き延ばすのか?
    「スピードが命」「皆、少しの無理をしてくれ」と謳って募金させたのに主旨とずれていないか?

    ③収支報告をしたくないために、いたずらに募金延長しているように見えるが違うのなら
     だいたいいつ頃に収支報告の郵送が出来るのかを聞きたい。

    ④不透明な募金活動をしていると言わざるを得ない状況下で番組内で募金を新たに募るはいかがなものか?

    • 2
    • 16/12/14 09:14:53

    支援は8月には終了すると聞いていた。
    それがお金の流れを知る介護隊を次々手放し、募金の延長を決めた。
    マスコミが思ったほど報道しない事に腹を立てて更に延長を決めたのか?
    いつかは報道されると期待しての事なのか、他の理由があるのかは本人にしかわからない。
    ただ、はっきりしているのは「ノートの存在」。
    3,4,5回目の訪問の際のノートを見れる人間が何人いるか?
    もしかしたら居ないのかもしれない。
    私は直感で4回目の訪問が怪しいと思っている。
    介護隊1号さんは貴重な情報を残してくれた。
    ノートに必ずお金を受け取った被災者の名前が記載されているという事。
    岡本さんが勢いでばらまいた例は無いという事になる。
    ノート、ノート。ノートが見たい(笑)




    • 2
    • 173
    • 日本酒
    • hkwPSI0Hg8
    • 16/12/17 19:01:43

    http://i.imgur.com/JttB1YF.jpg 熊本被災者の声②(Twitterより一部抜粋)

    • 2
    • 174
    • 個人情報保護法
    • hkwPSI0Hg8
    • 16/12/17 19:11:07
    • 2
    • 185
    • おみくじ
    • hkwPSI0Hg8
    • 16/12/29 19:59:08

    熊本同行スタッフの詳細を簡潔にまとめます。
    現在は元介護隊1番さん含め数名の側近が岡本さんから離れています。
    元介護隊1番さんの田端事件を発端にそれぞれが様々な事情で岡本さんから離れて行きました。
    お金の流れをよく知る側近が居なくなった事が岡本さんにとって吉と出るか凶と出るかはわかりません。

    ・1回目 女性側近が同行。
    ・2回目 1回目と同じ女性側近と男性が同行。
    ・3回目 男性が同行、そして、現地のボランティアと行動。
    ・4回目 側近の同行なし。3回目の現地ボランティアと行動。
    ・5回目 新しい側近女性が同行。





    • 2
    • 233

    ぴよぴよ

    • 234

    ぴよぴよ

    • 235

    ぴよぴよ

    • 236
    • すごろく
    • hkwPSI0Hg8
    • 17/01/20 05:39:25

    元介護隊1番さんの情報によると(別ルートでも確認済み)、頂いた募金は岡本さん自らが銀行に赴いて入金しているとの事。介護隊が入金を代行するという情報はなし。
    当然、お手紙に同封されて来た募金も岡本さん自らが銀行に赴いて一旦は入金するシステム。
    つまり、通帳の総額が全募金の総額という事。
    岡本さんが失念して入金しなかったり、間違えてご自分のお金と混ぜでしまったりしない限りは全ての募金額の総額は通帳を見れば一目瞭然という事。
    なぜ、「現在までの総額を発表するよ」とブログに載せないのか?
    これでは疑われても仕方ない。

    • 2
    • 245
    • 転載(義援金部分抜粋)
    • hkwPSI0Hg8
    • 17/01/23 20:42:50

    2017/01/21
    上杉隆の「ザ・リテラシー」#11 ゲスト:岡本夏生さん②

    「今日も、ノート持ってきてますよ、結局ここに全部まあね、中は見せらんないけどこうやって皆さん写真とか。まぁチラッとはいいけどチラっとね、写真とか手紙とか入ってんだけど、電話番号とか、そうそう。こうやって自分はこういうもんですよ、私が、あのー個人情報を自己責任の中で○○(不明)しましたと。そうもうね、自己責任じゃないと困んのよあとでグチグチ言われても。だったらね、最初っから募金なんかしてくんなとオレんとこに。ほんなら赤十字行けっつーんだよそういう人は。そう。」
    「オレは悪いけど全額自腹でやってるからね、だからもう金がないわけだから有料ブログにせざるを得ないわけこういう活動も、あの金がないとやっぱできないじゃん。皆さんの義援金1円も手付けてないからね。毎日毎日手ーつけた手ーつけたって言われてるけど、最後の収支を見てから文句言えっつんだバカヤロー!おー。おー。おー。」
    「中途半端、途中でガチャガチャ言ってんじゃねーっつうんだよ。」

    • 3
    • 246
    • 転載(義援金部分抜粋)
    • hkwPSI0Hg8
    • 17/01/23 20:46:26

    2017/01/21
    上杉隆の「ザ・リテラシー」#11ゲスト:岡本夏生さん①

    「今ね私ね募金してくれた人にねー、元旦から毎日電話してありがとうございますという事と
    募金してくれた方に、まぁ直接お礼言いに行こうと思って。まぁ明日大阪行くんですけども、
    今年は47都道府県出来る限り回ってね、募金してくれた方と直接会ってあなたのお金はこうなりましたよという事を、直接説明に行こうかなと思っております」
    「やっぱ生の電話にまさるものはないし生で会うことにまさるものはないし皆さんからね、
    質問や意見をどんどん私にぶつけて下さいと。
    着服してんじゃないですかとか、なかにはいるわけだから。でもほとんどの人が岡本さんを信じてますからいいですよと。言ってくださいます本当に。だからこそ私はしっかり最後までやらなきゃいけないんですよ。」
    「前代未聞の手渡し義援金なんだけど、結局手渡しで渡す義援金って多大なる壁があるわけ。
    やっぱりその〜持ってくと色々問題起きんのよ、もらえなかった人がいたりやっぱり揉めるからお金っていうのはね。だけどやっぱり現金にまさる支援はないっていう事で、物を持ってくるより私はお金がいいと思うし、やっぱり1万2万のお金がその場であったらすごく助かるわけ。だからとにかく私は物資はやめてとにかく現金を、誰かに渡すだけじゃない、自分がその人にピンポイントで手渡し。で、もらった人にはちゃんと住所名前ももらって、申し訳ないけどお写真も撮らせてもらってる。じゃないと誰がもらったかわかんないから。あとで岡本さんが勝手に名前書いて調整したんじゃないですかって言われちゃうから。こういう人が存在してますよということですよ、はい。」
    「それをわかった、理解した人だけがお金もらって、オレそういうの興味ないって人は、オレいらねぇって人も中にはいます。そいうお金はオレもらわねぇって言って。いろんな人がいますよ、それいいんですよ自由だから。選択で。なにも強制ではない。」
    「いやいやもう、個人情報うんぬんの方は私にビタ一文近寄らない方がいい。個人情報大好物だから
    怪我すっからみんな。中途半端に出したあと返せババアって言われても返さねぇから、金も
    なんにも返さねぇから気をつけろ!だまされんなよ。」

    • 3
    • 249
    • 福笑い
    • hkwPSI0Hg8
    • 17/01/27 16:32:50

    2017-01-27 00:51
    http://Archive.is/zWGHn
    収支の報告
    すべて、終わったところで
    準備出来次第
    確認させて頂いた住所に郵送させて頂きますので
    気長に、待ってて、くださいねん‼️




    • 3
    • 250
    • 寝正月
    • hkwPSI0Hg8
    • 17/01/29 23:10:56

    http://Archive.is/aB4Go
    2017-01-29 21:26

    ガチワビや、
    熊本被災地支援の募金活動を
    するため
    だけに
    お借りした
    伝承ホールの箱代の
    全ての
    経費は、
    全額
    俺の、自腹で、やってました。
    皆さんから、頂いた
    入場料から、
    又は、大事な
    お見舞い金からは
    伝承ホールを借りる箱代などの
    経費は、
    一切
    一円も
    引いてませんので、ご安心くださいませ。
    ガチワビをするために
    又は
    熊本被災地支援の募金活動を、するため、
    だけに
    おさえた
    伝承ホールの
    立派な箱代ですがぁ
    まぁ
    何日も、おさえたので
    何十万円も、かかってしまいましたが
    全て
    俺の、自腹で、負担しています。
    お手伝いしてくれた、方への謝礼も
    お食事代も
    全額俺の自腹‼️
    皆さんから、頂いた入場料
    又は
    大事な、大事な
    熊本被災地支援の、お見舞い金は
    100パーセント‼️
    全額‼️
    熊本被災地支援の寄付に回してます‼️
    全て、あの、りそなの、通帳に入金しました
    その、もろもろかかった経費を差し引いたお金を
    熊本被災地支援の寄付に
    回しているのでは、
    なく‼️
    ガチワビの、時の、4999円の入場料と、
    大事な、大事な
    お見舞い金は
    全額‼️
    間違いなく
    熊本被災地支援のお金として
    寄付しております‼️


    改めて、
    熊本被災地支援に
    かかった全て経費の
    詳細

    わかる限り
    全て
    郵送にて
    最後にお届けします。
    俺が無事に生きてればの話ですが。
    この、活動が全て終わって、
    なんども、何度も、計算しなおして
    詳細
    分かりやすく
    具体的に書いたものを
    人数分コピーして
    お礼の
    手書きのお手紙も、添えて、郵送します
    お見舞い金を5000円以上
    全額自腹で寄付してくださった方を対象に
    全世界の
    お一人、おひとり様に
    郵送にて、報告する
    予定ですので
    全世界の皆さん‼️
    首を長くして
    ご無事で
    待っててくださいね❣️

    • 3
    • 251
    • おせち飽きた
    • hkwPSI0Hg8
    • 17/02/01 23:52:20

    http://Archive.is/uQ1mA
    2017-02-01 18:46

    あっ
    中間報告とか、しないんですか?
    それも、わかる、わかる
    最後まで、やりとげた、後の
    収支報告を見て
    何か、ご意見ありましたら
    いつでも、遠慮なくぅ〜〜
    おっしゃってくださいよ、と

    俺は、
    むちゃくちゃ頭の弱い
    かなりの
    曲者ですから、ね
    みなさん、引き続き
    この、老いぼればぁさんの
    謎の発言と、謎の行動に
    十分
    気をつけて、くださいよ、と
    ばぁさんに
    うっかり
    騙されないよう
    見張り番
    一人、ひとりが
    ど真剣に
    頼むわよ、と





    • 3
    • 255
    • ちょうちん
    • hkwPSI0Hg8
    • 17/02/04 20:38:56

    法的見解(一部抜粋+加筆)

    【概要】

    ・ある芸能人がブログで義援金を募集
    ・「透明度100%、スピード命、顔の見える支援」が特徴
    ・募金にはかなり詳細な個人情報が必須、被災者以外には見せない約束で被災地で使用
    ・最初は通帳までブログにアップされ様子がよくわかった
    ・訪問回数が進むうち被災地の様子がだんだんわからなくなってきて中間収支がまったく無し
    ・ある時点で「ほぼ配り終えた」だけ書かれ収支報告はすべて配り終わった時点で募金者に郵送と明記
    ・その後2度募金募集が延長、「何年かかっても必ず収支報告はする、しかし1人でやっているので時間がかかる」」など番組 内で発言。
    ・その間ブログや番組で個人の(名前は伏せてるが)募金額を発言したり、番組の出演者にアルバムを見せたり、スピードは失 い収支は不透明なままで不審に思う人が出るが個人情報を返してほしくてもブログにさらされる等をおそれ連絡できず
    ・「個人情報大好物」と公言、イベントなどでも提出を要求
    ・募金を募る際「ちょっとでも疑問のあるやつは関わるな、ケガすっぞ!すべて自己責任、自己判断で。頂いた、個人情報と、 お見舞い金は一切お返しできないので、十分お気をつけください」と毎回明記


    【Q&A】
    >この場合、法的におかしい所はありますか?
    収支報告をしないのは募金契約の違反であり債務不履行になる可能性があります。

    >収支報告の義務はありますか?
    イベントの場合何らかの規約を定めており、収支報告義務の定めがあればそれに従うべき。
    もし規約に定めがないとき、金員を出したりなどして利害関係を持っている人は、主催者に収支報告など要求できるでしょう。利害関係のない人は、主催者に収支報告など要求できないでしょう(一般的な見解)

    >契約不履行とは?
    約束した事をしなかったり遅らせたり、半分しかしなかったり、の状態のこと。(一般的な見解)


    >個人が対峙するのは難しそうですが、個人情報を返してもらったり収支報告を要求する手段はありますか?
    弁護士に依頼して交渉してもらうことになります。

    • 23
    • 257
    • 訂正版
    • hkwPSI0Hg8
    • 17/02/05 12:11:42

    2016-05-11 00:41:43
    羊さんからの、お言葉の、一部分を、そのまんま、ノーカットでお届けします
    http://s.ameblo.jp/okamoto-natsuki/entry-12159130043.html
    「岡本さんのファンの皆さん、本当に、非常に申し訳ないですけど、これ、どんどんひどくなると思います。
    それでも、応援したいのであれば、僕はかまわないですが、過剰な擁護や妄信は、やっぱり非常に危険だと思いますので、気をつけてください。」
    「岡本さんの、こう言う ナチュラルに話してそうな事を、いちいち カッコいいとか、拍手しなくて、大丈夫ですから
    なぜなら、嘘だから
    嘘ついてるから
    嘘に、いちいち 拍手しなくていいですから
    非常に 申しわけないですけど
    これが、岡本夏生の本性です。」

    ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

    【義援金返金約束】
    2016-04-24 11:03:02
    上野さんへ。返金は、無理じゃないよ!喜んでぇ~
    http://s.ameblo.jp/okamoto-natsuki/entry-12153417377.html
    【阿佐ヶ谷個人情報返却約束】
    2016-04-24 11:25:33
    お返しします!ゆりさんと、まなさんへ
    http://s.ameblo.jp/okamoto-natsuki/entry-12153420534.html
    【阿佐ヶ谷個人情報全員返却約束】
    2016-05-04 13:03:23
    大賛成!!アンチさんも、ありがとう!
    http://s.ameblo.jp/okamoto-natsuki/entry-12156803678.html
    2016-05-04 13:11:42
    て、言うかあ、全員あの日、手渡しで、返すはずだった
    http://s.ameblo.jp/okamoto-natsuki/entry-12156808275.html
    【個人情報2ch流出】
    2/3 ブログコメ欄に下の名前とプロフィールを書くよう指示 (当該ページ現在は削除)
    http://imgur.com/Kp19waT.jpg
    2/7 ブログコメ欄にフルネームを書くよう指示 (当該ページ現在は削除)
    「コメントない人は、チケットを、買っても入れないよ」
    http://imgur.com/rvIr0IW.jpg
    2/7 念押しでコメントを書くよう指示(結果2chに個人情報流出)
    http://Archive.is/tz6hR
    「改めて、コメント欄
    開通した時
    自己紹介
    バンバン、送ってください
    今日は、これでやめます
    目が疲れたから
    どちら様も、ご協力ありがとうございました
    お疲れ!」
    ※魚拓は短縮URIです。そのページのみ有効ですので他のページには飛ばないようにお願いします。

    ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

    20150914 辺見マリの「洗脳された話」が神回すぎた...
    【人はなぜ洗脳されるのか?】
    http://zatsuhack.hateblo.jp/entry/2015/09/14/215434
    ●洗脳までの4つのステップ「AOSKとは?」
    A安心→洗脳への1つ目のステップ「安心」
    O驚き→自分を信じさせる「驚き」
    S嫉妬→洗脳を加速させる「嫉妬」
    K囲い込み→のめり込んだ相手から搾取する「囲い込み」

    ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

    • 1
    • 345
    • 収支必要と言わないと送らないみたい
    • hkwPSI0Hg8
    • 17/03/18 23:11:28

    http://Archive.is/WgDnz
    2017-03-18 22:45

    今現在、ほとんどの方々が
    収支の報告は、必要ない
    との、回答が、圧倒的に多いですが
    何がなんでも、見ないと安堵できない方は
    遠慮なく、言ってくださいね❣️

    • 8
    • 346
    • 収支必要と言った人だけに送ると確定
    • hkwPSI0Hg8
    • 17/03/19 22:16:33

    http://Archive.is/7kTRD
    2017-03-19 21:54
    収支はやはり
    要らないとのこと
    夏生ちゃんを信じて渡したのだから
    そこで
    おしまい!
    との、ご意見を頂きました
    収支が、必ず見たい方は
    遠慮なく、言ってくださいよ、と
    時間はかかりますが
    ばぁさんが、無事に生きていれば
    必ず送りますからね❣️

    • 7
    • 357
    • 募金は無期限延長
    • hkwPSI0Hg8
    • 17/03/31 01:03:22

    http://Archive.is/nMveT
    2017-03-30 18:50

    3月31日で、ムリクリ
    しめることなく
    この先も、熊本被災地支援の
    口座は、どなたでも、ご準備出来次第
    お振り込みできるように
    開通して
    おきますので

    • 8
    • 358
    • 支援スタートして初めて募金者の名前を列挙
    • hkwPSI0Hg8
    • 17/04/01 00:01:16

    http://Archive.is/uUS21
    2017-03-30 19:36

    3月29日、5000円
    チアキさん
    3月15日、1万円
    カズヤさん
    3月14日、5000円
    アキさん
    2月15日、5000円
    トモコさん
    2月15日、1万円
    タカエさん
    2月14日、5000円
    キヨミさん
    2月8日、2万円
    ヒロカズさん
    1月30日、5000円
    エリコさん
    1月23日、1万円
    アユコさん
    1月19日、2万円
    ヨウコさん
    1月17日、1万円
    セイジさん
    1月16日、5000円
    テツノリさん
    12月30日、1万円
    マユミさん
    12月27日、5000円
    トモカズさん
    12月26日、1万円
    ヨウヘイさん
    12月22日、1万円
    マサミさん
    12月19日、5000円
    チトセさん
    12月13日、5000円
    マユミさん
    12月12日、5000円
    アキラさん
    10月6日、6万円
    ヒデキさん
    9月20日、1万円
    エミさん

    • 9
    • 359
    • NO358に波頭亮さんの2万円入金なし
    • hkwPSI0Hg8
    • 17/04/01 00:07:38

    http://Archive.is/wZFLy
    2017-01-13 12:42

    波頭亮さんは、ね
    生まれて
    初めて
    俺が
    オプエドに出演させて頂いた
    2016年12月9日の日に、ね
    番組終わりで
    2万円❣️もの
    お見舞い金をくださっただよ

    • 9
    • 362
    • 熊本被災地の声
    • hkwPSI0Hg8
    • 17/04/06 23:15:18
    • 6
    • 365
    • 鶏の丸焼き
    • hkwPSI0Hg8
    • 17/04/16 01:53:22

    【熊本地震から1年目の日 熊本についてのコメントはなし】
    http://Archive.is/0pUR4
    2017-04-14 23:42
    終電とのたたかい‼️只今集計中です。今しばらくお待ちくださいませ‼️


    【一夜明けてブログを更新】
    http://Archive.is/XRCvB
    お一人、おひとりの、
    オマンさまに
    どこの支援先よりも、より具体的に
    どこの支援先よりも、より細かく
    あわや
    小学生にでも
    わかりやすい文章で
    できる限り
    メニメニ
    お伝えしたいことが
    今こそ
    恐ろしくありますだよ‼️
    恐怖の長文の記事が、
    ひとつ、ひとつ
    完成しましたら
    個人情報には、オフコース
    十分気をつけながら
    随時
    ブログで
    アップする予定です。
    すべて、完全に
    読み終わったところで
    率直な感想を‼️
    ガチンコな
    ご意見を‼️

    • 5
    • 384

    ぴよぴよ

    • 385
    • 個人情報アルバム作り替え(情報操作?)
    • hkwPSI0Hg8
    • 17/06/06 22:47:17

    2017-06-06 15:14
    http://Archive.is/i693Y
    貼ってあった
    すべての
    個人情報を
    とりあえず
    自分で、考えながら
    数十種類に、
    仕分けして
    根性で
    すべて
    張り替えただよ‼️



    • 8
    • 387
    • 約束の長文の熊本ブログはいつ書くの?
    • hkwPSI0Hg8
    • 17/07/12 22:29:31

    2017-07-09 05:21
    http://Archive.is/nRkeK
    あー、長文めんどくせぇ
    ぼちぼち
    有料にしよーっと

    • 5
    • 388
    • 収支報告はいつするんですか?
    • hkwPSI0Hg8
    • 17/07/12 22:37:13

    2017-07-12 10:06
    http://Archive.is/oJJYI
    あー
    計算めんどくさい
    今回、
    チップだけで、何百ドル使ったか
    計算してみるかな

    • 6
    • 405
    • お祭り
    • hkwPSI0Hg8
    • 17/08/13 08:35:16

    2017年08月12日未明
    岡本夏生さんTwitter終了

    • 5
    • 426
    • 肝試し
    • hkwPSI0Hg8
    • 17/08/26 20:58:38

    放送内の熊本に関する発言要点書き起こし③
    ◆収支報告と募金口座を閉めない件について◆

    「収支を最後見て頂ければどれだけそのお金がかかるかってのがわかると思う。見えないお金が。一回行けばね。
    募金した人はごくごく一部で文句言っててほとんどの人はもう大変だからどうぞ集計はいいですと、どうぞその時間を他の事に使って下さいと。
    私たちが託したんだから別にいいんだって人もいれば何が何でも見たいと。
    当然何が何でも見たいのは正論だと思うから大丈夫、あたしちゃんとやるけれども、時間かかるのよ。ゴミ屋敷だし、申し訳ないけれども。
    最初言ったことと違うじゃねーかババァて思うかもしれないけどそりゃ変わるわよ。これだけ仕事が無いわけだから現状。
    (義援金の中から経費を使っても良いんだよというツイートを受けて)
    1円も募金を使わずに根性でやってるから最後こんなぶっとい本になっちゃうかもしれない。収支の報告が。写真とかも見せたいわけよ。こんなにたくさんの方と出会ってとか。簡単な紙切れ1枚では集計無理無理。広辞苑状態になっちゃうかもしれない最後。写真を入れたらね。
    お待たせしてるのはわかるけど出さねーって言ってるんじゃないんだからせっつかないで欲しいなと思う。
    (募金は募っていますか?というツイートを受けて)
    勿論でございます。何にも口座閉めてないから。」


    • 9
    • 427
    • 肝試し
    • hkwPSI0Hg8
    • 17/08/26 21:00:48

    放送内の熊本に関する発言要点書き起こし②
    ◆被災地訪問&集計作業の申込み方法について◆

    「あたしのメールアドレス公開するから行きたい人はコミュン渋谷に手紙をくれるとか。顔写真付きのプロフィール付きで。」

    • 8
    • 428
    • 肝試し
    • hkwPSI0Hg8
    • 17/08/26 21:04:15

    ニューズオプド 2017 08/25  #753 桐島ローランドさん&岡本夏生さん&NY中継

    放送内の熊本に関する発言要点書き起こし①
    ◆募金の返金と被災地訪問&集計作業の人員募集について◆

    「その後ね、まぁ例えばネット上でね、義援金を着服したんじゃないかとか、なんで収支がこんなに遅いんだバカヤロウとか、早く収支出せババァとか毎日のように多分言われていると思うんですよ。
    だけど、あたしあのその東日本大震災から今日まで全額自腹で支援やってるんですよ。
    本当にあの例えば支援ってさ皆募金から集まったお金の中で経費を抜いたものを募金したりとかしている人が多い中で全額自腹でやるってことがどれだけ大変かってこととね、今あたし残念ながら仕事ないじゃん、だから申し訳ないけどもお金かかるわけよ、被災地行くにも何十万というお金がドンとかかる。
    だからあの極端な話ヤフーオークションでね、全部こういうの売っ払ってさ、それでまた次に行くお金を捻出しないといけないくらいのもう1年半以上仕事がないわけだから。
    それであの募金してくれた方の中でね、なんか不安な方はね、変な話お金返しますよって言いたいわけ。
    そんなにあたしのことが信用できないなら。本当にどうぞお返ししますってことがまず1つ。
    それとね、6回目の被災地にね誰か一緒に行ってくれる人居ないかなと。毎日のように探してますよ。
    でもね、一緒に行ってくれる人なかなか見つからない。皆ご事情があって。
    そんなに疑る人がいるなら疑る方こそ一緒に来て頂きたい、被災地に。
    それとその募金の集計もね、一緒に参加して貰いたいと思うの。
    だから今回その募金してくれた方の中で参加したい方はノーギャラですけどね、良かったら参加して頂いてね、皆でね一緒に目を見張って集計が1円でも間違えちゃいけない訳だからそれを全部あたし一人でやろうと思ってもね、正直お金も時間も追いつかないからここは申し訳ないけど皆さんにもご協力いただきたいという事をちょっと今日言います。」

    • 9
    • 457
    • 東日本大震災の収支報告も未だ完成せず
    • hkwPSI0Hg8
    • 17/10/19 08:05:32

    http://Archive.is/ACTCv
    2013-05-30 23:28:02

    本日、ゴジムの番組の中で
    お伝えさせて頂いた
    義援金の収支の内訳を
    長文のブログでアップさせて頂きましたが、
    金額と内訳にナントォー
    いくつかの訂正箇所がででしまいまして
    しっかりとした収支
    みなさんからお預かりしたお金が
    どのような形で
    被災地の皆様に届いたのか!?
    まるで、1冊の本のように長い長い末恐ろしく長い挨拶文と一緒にUPさせて頂く予定です

    • 2
    • 485
    • 汁はちくわで吸う
    • hkwPSI0Hg8
    • 17/12/25 07:06:52

    >>44019
    【岡本夏生さんへ熊本義援金収支報告と阿佐ヶ谷個人情報返却をお願いする署名】

    https://goo.gl/CiU4Gu
    【岡本夏生さんの言動の時系列まとめ】

    https://goo.gl/u5WMvZ
    【弁護士による法的見解】

    • 4
    • 488
    • ペンギン
    • hkwPSI0Hg8
    • 18/04/15 06:43:04

    2018/04/14

    熊本地震発生から2年
    岡本夏生さんコメントなし
    収支報告(中間報告)未だなされず

    • 7
    • 490
    • 黒部ダム
    • hkwPSI0Hg8
    • 18/06/04 16:11:21

    保守

    • 4
1件~47件 (全 521件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ