• No.428 肝試し

    hkwPSI0Hg8

    17/08/26 21:04:15

    ニューズオプド 2017 08/25  #753 桐島ローランドさん&岡本夏生さん&NY中継

    放送内の熊本に関する発言要点書き起こし①
    ◆募金の返金と被災地訪問&集計作業の人員募集について◆

    「その後ね、まぁ例えばネット上でね、義援金を着服したんじゃないかとか、なんで収支がこんなに遅いんだバカヤロウとか、早く収支出せババァとか毎日のように多分言われていると思うんですよ。
    だけど、あたしあのその東日本大震災から今日まで全額自腹で支援やってるんですよ。
    本当にあの例えば支援ってさ皆募金から集まったお金の中で経費を抜いたものを募金したりとかしている人が多い中で全額自腹でやるってことがどれだけ大変かってこととね、今あたし残念ながら仕事ないじゃん、だから申し訳ないけどもお金かかるわけよ、被災地行くにも何十万というお金がドンとかかる。
    だからあの極端な話ヤフーオークションでね、全部こういうの売っ払ってさ、それでまた次に行くお金を捻出しないといけないくらいのもう1年半以上仕事がないわけだから。
    それであの募金してくれた方の中でね、なんか不安な方はね、変な話お金返しますよって言いたいわけ。
    そんなにあたしのことが信用できないなら。本当にどうぞお返ししますってことがまず1つ。
    それとね、6回目の被災地にね誰か一緒に行ってくれる人居ないかなと。毎日のように探してますよ。
    でもね、一緒に行ってくれる人なかなか見つからない。皆ご事情があって。
    そんなに疑る人がいるなら疑る方こそ一緒に来て頂きたい、被災地に。
    それとその募金の集計もね、一緒に参加して貰いたいと思うの。
    だから今回その募金してくれた方の中で参加したい方はノーギャラですけどね、良かったら参加して頂いてね、皆でね一緒に目を見張って集計が1円でも間違えちゃいけない訳だからそれを全部あたし一人でやろうと思ってもね、正直お金も時間も追いつかないからここは申し訳ないけど皆さんにもご協力いただきたいという事をちょっと今日言います。」

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。