【ID付】岡本夏生さんトピ~人生ガチンコすぎるわよ!~

  • 芸能人・有名人
  • 玉子焼き
  • hkwPSI0Hg8
  • 16/11/26 07:34:46

「岡本夏生さん大好きトピ~人生ガチンコすぎるわよ!~」より派生したトピです。
ファンアンチ共用とし、岡本夏生さんについて真面目に語りたい方のためのID付きトピです。
個人の特定、誹謗中傷、差別発言、下品な発言などその他不適切と思われるコメントの一切を禁じます。
ID有り、無しと自由に使い分けOKですがマナーを持って利用しましょう。

  • 8 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 521件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/12/02 12:01:48

    岡本夏生オフィシャルサイト
    2016-09-28 14:02
    ご報告が大変遅くなってしまって申し訳ありません。
    「5回目の被災地支援にて
    ようやく、
    皆様から、お預かりした
    大事な、大事なお見舞金を
    今も、なお
    被災されてお困りの皆様に
    全額
    手渡しで、顔の見えるカタチで
    お届けすることが、できました。」
    「後は、自分が、寄付した、
    100万円の残りが、ほんの少し
    あるだけです。
    この、お金は、
    6回目の被災地支援の時に
    新たに集まった、お見舞金と一緒に
    熊本の皆様に、
    最後の一円まで
    しっかりと
    お届けにあがりたいと思っています。
    12月30日まで、全力で
    お見舞金を引き続き
    受け付けておりますので
    お見舞金を、今後も
    送金できそうな方は、
    どうぞ、ご自分の判断で
    自己責任のなか
    ご無理のない範囲で
    よろしくお願いします。」
    「顔の見えない方、からの、お見舞金は、
    責任もって、お届けできかねます。」
    「9月20日
    カミオさんからの、
    貴重な送金確認しました。
    ありがとうございました。
    今現在は、
    残念ながら
    ほとんど、
    お見舞金の送金が、
    ガクンと、減っているなか
    貴重な、1万円をありがとうございました。」
    「収支の報告は、
    被災地支援を、一旦
    打ち切った
    ところで
    4人以上の人間が、いるところで
    計算する予定です。
    もちろん、
    間違いがないように
    税理士の先生にも、目を通していただく予定です。」
    「全額自腹で、かかった
    全ての経費
    一緒に同行してくれた
    スタッフの経費や
    私に頂いた、
    支援金の金額も、全て、
    一円残らず
    ご報告する予定です。
    被災地支援が、終わりましたら
    お見舞金をくださって、
    個人情報が、しっかりわかっている方のみ
    1人、1人に、郵送で
    ご報告する予定です。
    個人情報が、わからない方には
    お礼と、収支の報告をする
    すべが、ありません。」

    • 1
    • 16/12/02 12:17:53

    >>105こちらの顔の見えない方達のお金はどうなさるのでしょうか…相当額あったとおもうのですが…

    • 1
    • 107
    • まぐろ(大トロ)
    • P55CdhllsM
    • 16/12/02 13:58:39

    >>105
    重要なアゲありがとうございます。

    阿佐ヶ谷の個人情報返却も、収支報告もグズグズ「やるよ」と言ってる以上今すぐ「だまされた!」って話しにもなりにくい。ならばやっぱり、今ならストレートに「収支の中間報告して」とお願いする段階なのではないでしょか。
    別にシビアな計算じゃなくて、おおざっぱに毎回何人ぐらいに配って残金これぐらい、な感じでもいい。
    最終的な報告は4人で計算して最後に郵送でもいいから。
    なぜってだってだんだん報告がおろそかになっていって、たしか5回めなんて被災地にいるのかどうか、twitterの目撃情報探してた人もいましたよね。
    被災地の様子は、地方の人や海外組もいるんだから、イベント行けない人は一生わかりません。
    逆に年内なら岡本さんのほうも、話しが深刻にならずまだ逃げ道つくれる気がする。
    でも本人のモチベーションがゼロに見えるので無理かもしれませんが。

    問題は、それを伝える方法がわからん。
    個人がそういう声をあげるとたたかれたり、ブログに出る可能性があってみんなやりたくないですよね。個人情報渡してるわけだし。
    義援金を払った人たちが、えらいめにあう可能性のないやり方はなんとかないもんでしょか。
    ブログコメント欄は閉じられてるし、お手紙は住所氏名の書いてないものは読まない、と
    たしか言ってましたよね。ってことは、例えば「支払った人のそこそこ一部。」みたいな名前では読んでももらえないってことですよね。
    なにか良い方法はないのでしょうかね。

    • 1
    • 108
    • まぐろ(大トロ)
    • P55CdhllsM
    • 16/12/02 14:04:30

    ちなみに私自身は義援金を出してないので請求権はありません。
    それでも、見てて今年一番のモヤモヤになってしまいました。
    こんなにあとあじの悪い募金は見たことない。
    余計なお世話で、失礼しました。

    • 1
    • 109
    • 元介護隊の1番
    • bQCOkQk8yj
    • 16/12/02 23:53:59

    >>105
    この文章が見たかったので、助かりますありがとうございます。

    この文面から判断して、
    年末まで振り込みを受け付けているのだから、岡本さんは支援活動を継続しているのでしょうね。
    おそらくは収支報告は6回目を実施した後に行う予定なのでしょう。
    だだし、5回目で全て配り終えたと言うし、自分の金が少しあると言うし。
    意味不明な記述ですね。
    10/2実施の収支報告会では、金の話しは
    皆無でしたと情報が入ってきています。
    あいまいな記述の理由としては、
    おそらくは被災者が沢山いて手持ちのお見舞い金が足りなくなってしまった。
    次回にお見舞い金を予約している世帯があるのでしょうね。
    6回目に行くと約束して振り込みを期待している状態でしょう。
    あくまでも憶測ですが、現在に至るまで、岡本さんはなぜ正直に報告しないのでしょうか?
    現地のありのままをブログアップしてくれれば良いだけなのに。
    義援金総額も未だに報告無し。
    不信感は募るばかりです。
    本人に追求するタイミングを考えています。
    後に報告します。

    • 2
    • 110
    • 元介護隊の1番
    • bQCOkQk8yj
    • 16/12/02 23:58:05

    訂正追記、10/22 実施の収支報告会
    では有料のはずでしたね。
    しかし、参加は無料だったと情報がありました。
    これも裏を取ります。

    • 2
    • 16/12/03 00:09:45

    >>110
    2016-11-28 11:50
    12時間
    http://www.okamotonatsuki.com/archives/7120

    「謎の男子」とは元介護隊の1番さんですか?

    • 1
    • 16/12/03 00:10:31

    ふかわさんの発言で、嘘つきだから。
    うん、これに尽きるね!!

    • 1
    • 113
    • えんがわ
    • m9LNo/yBsc
    • 16/12/03 00:16:23

    しばらく来て下さらなかったので「元介護隊1番さん」は誰かが成りすましているのでは、
    と言う人達も多かったのですが、大きな期待感をもって必ずまた登場してくださると思っていました。

    ここの主さんもそうです。

    ご自分のお考えや生活もおありでしょうから負担のかからないように情報提供してくださればと思っていま
    す。
    書き込みなさらなくてもここをのぞいてくださっていたのだなぁ、と勝手に想像しています。

    • 1
    • 114
    • 元介護隊の1番
    • bQCOkQk8yj
    • 16/12/03 00:33:23

    >>111
    私ではありませんよ!
    しかし、岡本さんのウソつき記事には参りますよ。
    呆れるし、怒りも込み上げますね。

    以前岡本さんと渋谷の道玄坂のロイヤルホストで、僕がごはんおごりましたよ!
    まあ、初の全おごり、車のJAFカード提示で10%offでしたよ。

    このイタメシで、男子からおごられたのは何十年ぶりーふ
    …とかの記述はウソですよ。
    まあ、ロイヤルホストじゃ~~岡本さんの価値からしたら、たいした金額ではないからね、忘れているのでしょうね。
    一般人からおごらるのはタマにしたないはずですがね。
    簡単に忘れられるのが、岡本夏生さん
    ここが岡本夏生さんの致命的な欠陥です。
    話しを盛る、大風呂敷、。


    • 2
    • 16/12/03 00:42:34

    >>114
    2016-06-19 23:57:37
    新記録だよ
    http://s.ameblo.jp/okamoto-natsuki/entry-12172426429.html

    「14時間ロイホに居たよ」は、14時間も居たのでしょうか?

    • 1
    • 116
    • 元介護隊の1番
    • bQCOkQk8yj
    • 16/12/03 00:55:11

    >>115
    ここは別のロイホですよ。
    ブログアップしているロイヤルホストは東新宿店(明治通り沿い)で、被災地で見せるアルバム作りをした時の記事ですね。
    岡本さんの全おごりでした、事務作業だったので致し方なく長時間使わせてもらいましたが…。
    この時期、ここのロイホを使って事務作業していました。

    • 2
    • 16/12/03 00:58:01

    田端事件は返金されました?ここの皆さん、心配しています。

    • 1
    • 118
    • えんがわ
    • m9LNo/yBsc
    • 16/12/03 00:59:27

    >>114

    傷ついたというより、呆れて胸くそ悪いっていうのが伝わります。

    私、もう何週間前だかも忘れましたが、あなたに質問をいくつかしたんです。
    お答えがいただけないままでしたが、また少し落ち着いたら質問させてください。

    不足分補てんの件、もう一人の男性の方も岡本と距離を置いてるか云々、他いくつかの質問でした。

    今夜はやめておきます。
    あらためます。

    • 1
    • 119
    • 元介護隊の1番
    • bQCOkQk8yj
    • 16/12/03 01:09:09

    >>107
    岡本さんに望むのは、収支報告書を作成する事。
    自分自身が全責任を取ると言い、世界中から集めた義援金の報告をする事。
    ざっと思い出しても、海外から義援金が届きましたよ。
    ニューヨーク、ノルウェイ、ロンドン、
    オーストラリア、オレゴンから、ドイツ
    など。

    本を読む前に、収支報告を作れ!
    普通に考えれば、義援金総額だけなら直ぐに報告出来るはずですよね。
    それもしないで、毎日この有り様。
    私の考えでは、
    募金をしていない方でも、ママスタを見れば収支報告書が見れるようにしたいですよ。
    したがって、募金した私が収支報告書を手に入れて公表するのが責務ですよ。

    • 2
    • 16/12/03 01:10:13
    • 1
    • 121
    • えんがわ
    • m9LNo/yBsc
    • 16/12/03 01:15:20

    >>120

    (人''▽`)ありがとう☆

    仕事が早い!

    • 1
    • 122
    • 元介護隊の1番
    • bQCOkQk8yj
    • 16/12/03 01:20:21

    以前に報告した件?

    8/21夏うさでの、集計不足金1500円を
    田端で岡本さんに払いました。
    介護隊メンバーの男性2人で半分で。
    後になって岡本さんからは集計は正しくて、不足金は無し負担はしなくて良いと返答がありました。
    それたら、岡本さんからは未だに返答
    ありません。
    もらえるはずの日当も支払い無し。

    お金の件について、元介護隊2人で検討している段階です。

    • 3
    • 16/12/03 01:23:42

    >>122
    そうだったんですね
    主さんの受け売りで申し訳ないんですが労働監督署?に連絡されてみては?
    IDなしのどこかにそんなことを書いていたような?

    • 1
    • 124
    • バラン
    • P55CdhllsM
    • 16/12/03 03:12:21

    >>119
    ありがとう、元介護隊さんの情報提供と責任感に感謝します。
    収支報告書を手に入れるのはとても困難なミッションかもしれないから、
    状況次第で確約はいりませんし無理なさらないようにしてください、と私は思います。
    しかし本来ならば岡本さんが責任をとる形で自ら公表してくれないと、
    義援金を支払った方たちの感情的な怒りはおさまらないかもしれませんね。

    なぜ正直に公表しないのか、が最大の疑問です。
    私は途中から税理士のアドバイスが入ったのを想像してます。
    「義援金」を「見舞金」に変えたり「自分のお金が少し残るだけ」という発言は
    課税対策に見えるからです。「自腹分など経費扱い」もそんな匂いを感じます。
    一時期ブログが止まった後からそういう変化が起きたならばそう思えるのですが
    当時のブログをさかのぼる能力がなくて確認できませんでした(泣)ごめんなさい。
    とにかくそういう事務的なやり方がいろいろあるからと税理士に説明されて、
    ならば収支の報告書も最終的に税理士にチェックしてもらうまで
    へたに出さない方向に動いたのかなと。
    ただ、それだけの事でここまでうやむやにするか、やはり不思議に思います。

    義援金は岡本さんのお金ではありません、熊本に届けるために皆さんが預けたお金です。
    ボランティアとはいえ岡本さんは人様のお金を何百万も預かっているのですよ。
    支援しなかった私でも、やっぱり納得がいかないのです。

    • 1
    • 125
    • バラン
    • P55CdhllsM
    • 16/12/03 03:13:40

    >>120
    ほんとに小気味の良い仕事。ありがとうございます。

    • 1
    • 126
    • バラン
    • P55CdhllsM
    • 16/12/03 03:50:34

    こんな時間、誰もいないからもう少し独り言つぶやいてみます。

    中間報告といっても、たしかに岡本さん1人の計算ではやり方もよくわからなくて自信ないかもしれない。
    こうなった今となっては、みんな隅々まで厳しい目でチェックするだろうから。
    人を雇うには、予定した資金も底をつきてるかもしれない。
    でも1人社長をずっとやってきた岡本さんなら、お金の恨みが怖いのは十分認識してるはず。
    たとえ小額でも人は忘れないのは知ってるはず。
    わざわざそんな面倒なことする?

    なぜする?

    • 1
    • 127
    • あおさの味噌汁
    • hkwPSI0Hg8
    • 16/12/03 07:41:06
    • 2
    • 128
    • 定期上げ
    • hkwPSI0Hg8
    • 16/12/03 19:51:22

    2016/12/02 13:00改訂版
    ++++++++++++++++++++++++++++++++++++

    番組名 :報道ライブ「ニューズ・オプエド」
    主催  :上杉隆
    ゲスト :岡本夏生
    放映日時:2016年12月9日(金)17:00~18:00

    ++++++++++++++++++++++++++++++++++++
    https://op-ed.jp/
    !!!会員登録しないで生放送見られます!!!

    !!!!不要な個人情報の提供は控えよう!!!!

    生放送に間に合う人→無料&登録不要
    12/10(土)16:00までに見られる人→無料&登録必要
    12/10(土)16:00以降しか見られない人→有料&登録必要
    ++++++++++++++++++++++++++++++++++++

    視聴時の注意
    a)生放送視聴は会員登録不要
    b)無料登録すると生放送後翌日16:00まで視聴可能
    c)有料登録すると料金に応じた条件でビデオ視聴が可能
    d)退会手続きは電話対応のみ
    e)詳しくは以下のFAQを読んでください
    https://op-ed.jp/faq/

    ++++++++++++++++++++++++++++++++++++

    • 2
    • 129
    • 客(生もの苦手)
    • ovtP3IaVRN
    • 16/12/03 20:33:26

    まとめ、定期アゲありがとうございます。
    登録するのは簡単だけど退会する時は電話ってサイト、時々ありますね。。。

    • 1
    • 16/12/03 20:56:43

    >>128

    主さん。
    情報ありがとうございます。
    残念ながら、生放送には間に合いません。

    岡本さんと同じで、面倒くさそうな
    サイトですね~w

    元介1さん。
    新たな情報、ありがとうございます。



    • 1
    • 131
    • フライドポテト
    • P55CdhllsM
    • 16/12/05 12:07:23

    >>109
    『おそらくは(5回目)被災者が沢山いて手持ちのお見舞い金が足りなくなってしまった。
    次回にお見舞い金を予約している世帯があるのでしょうね。
    6回目に行くと約束して(現在)振り込みを期待している状態でしょう。』
    というのが元介護隊1番さんの想像。
    義援金を配れなかった世帯に「また来る」と約束したから
    その後「オレを熊本に行かせてくれ!」って岡本さんブログに書いてたのでしょうか。
    でも、もうすぐ年末、義援金が集まってる気配も感じられないし
    最近は熊本の話しも皆無です。
    もしも義援金が小額しか集まらなかったら、年が明けたからといって6回目の熊本へ行くのでしょうか。
    おそらくは行かないよね。ならば収支の報告もなしで、エンドレス。
    よろしくない気がします。

    • 1
    • 132
    • 日本酒
    • kOucsP9Ucm
    • 16/12/05 12:56:23

    No.23892 匿名 16/12/03 02:01

    >>23889
    それも嘘ばっかりなのが気持ち悪い。
    一例出すと

    インフル健介が怒った理由は俺が移れば北斗に…って事にしてるけど違う。
    俺がもしインフルになったら明日の仕事キャンセルしなきゃならないからどっちなのか教えてほしいって普通にプロデューサーに聞いただけ。
    これは間違いない。MXで働いてる人から聞いた。
    でも岡本さんは怒鳴り散らしたって事にした

    • 2
    • 133
    • 日本酒
    • kOucsP9Ucm
    • 16/12/05 13:09:46

    >>132

    岡本夏生(金村幸子)さんは、常にボイスレコーダーで録音しているのだから、
    こういうときこそ、録音ファイルをyoutubeなりにupすればいいのにねー。
    20161209(金)に出演するインターネット番組は、youtubeの技術を用いての放送だよ!

    >世の中、知らないことだらけだよ
    >知らないは、百害あって一利なし

    ばーさん、
    「言うは易し、行うは難し」だよ!
    あの日、健介が怒鳴り散らした!!!
    と言うのなら、録音ファイルをyoutubeにupしなよ!

    実際に自分が聞いていない(その場にいない=録音していない)であれば、
    それは又聞きなので、
    岡本さんの一番嫌いな、編集された情報だよ!
    生放送じゃないよ!

    • 1
    • 16/12/06 18:19:07

    >>131
    5回目の訪問先である「テクノ仮設団地」では持ち金が足りなくなり、被災者の方に事前予約のような事をしたのではないでしょうか。
    その為、6回目の熊本へは行かなければならない。
    行きたいが、一度も収支報告をしない今、募金に応じるファンは僅か。
    かと言って収支報告をするのは面倒だし、お金の流れを知る側近を手放した手前、何処から手をつけて良いのか分からず「詰んでいる」というのが現状だと思います(笑)

    • 2
    • 16/12/06 18:56:12

    >>134

    岡本さんにとって、約束とは踏み倒すもの(笑)

    信じて個人情報書いて予約した方々も
    泣き寝入りですね。

    • 1
    • 136
    • バラン
    • Kzk65lZ6H5
    • 16/12/06 19:28:55

    >>134
    自腹で約束を果たしに熊本へ行く事をする人なのですか?
    今までの言動からは終了はなく、うやむやにしてごまかすように思えてしまいます。

    • 1
    • 16/12/08 10:01:53

    2016-05-11 00:41:43
    羊さんからの、お言葉の、一部分を、そのまんま、ノーカットでお届けします
    http://s.ameblo.jp/okamoto-natsuki/entry-12159130043.html
    「岡本さんのファンの皆さん、本当に、非常に申し訳ないですけど、これ、どんどんひどくなると思います。
    それでも、応援したいのであれば、僕はかまわないですが、過剰な擁護や妄信は、やっぱり非常に危険だと思いますので、気をつけてください。」
    「岡本さんの、こう言う ナチュラルに話してそうな事を、いちいち カッコいいとか、拍手しなくて、大丈夫ですから
    なぜなら、嘘だから
    嘘ついてるから
    嘘に、いちいち 拍手しなくていいですから
    非常に 申しわけないですけど
    これが、岡本夏生の本性です。」

    ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

    【義援金返金約束】
    2016-04-24 11:03:02
    上野さんへ。返金は、無理じゃないよ!喜んでぇ~
    http://s.ameblo.jp/okamoto-natsuki/entry-12153417377.html
    【阿佐ヶ谷個人情報返却約束】
    2016-04-24 11:25:33
    お返しします!ゆりさんと、まなさんへ
    http://s.ameblo.jp/okamoto-natsuki/entry-12153420534.html
    【阿佐ヶ谷個人情報全員返却約束】
    2016-05-04 13:03:23
    大賛成!!アンチさんも、ありがとう!
    http://s.ameblo.jp/okamoto-natsuki/entry-12156803678.html
    2016-05-04 13:11:42
    て、言うかあ、全員あの日、手渡しで、返すはずだった
    http://s.ameblo.jp/okamoto-natsuki/entry-12156808275.html

    ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

    20150914 辺見マリの「洗脳された話」が神回すぎた...
    【人はなぜ洗脳されるのか?】
    http://zatsuhack.hateblo.jp/entry/2015/09/14/215434
    ●洗脳までの4つのステップ「AOSKとは?」
    A安心→洗脳への1つ目のステップ「安心」
    O驚き→自分を信じさせる「驚き」
    S嫉妬→洗脳を加速させる「嫉妬」
    K囲い込み→のめり込んだ相手から搾取する「囲い込み」

    ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

    • 1
    • 16/12/09 06:48:47

    >>137
    あらためて実行されていない件を読むとすごいですね。今ごろになってじわじわと実感が…
    こういうやり残しをフォローしてくれるのが普通はスタッフという存在だと思うんだけど。

    • 1
    • 16/12/09 06:50:00

    ガチトピに岡本さんの支援が「平等じゃなかった。
    落ち込む人がいた。小さい額なのに泣いてる人もいた。」との書き込みありましたね。
    前から、被災地に個人がお金を渡しに行くっていうやり方はどう受け取られるのかと考えていました。
    被災者の方のツイートで、前に宗教家?か誰かが現金をばら撒きに来て警察を呼んだ、みたいな言葉を読んで。
    気持ちはもちろん善意でも、現金の扱いは繊細で難しいのだろうと想像。

    • 1
    • 16/12/09 09:13:53

    現地の人の来てくれてありがとう、の声はあっても迷惑だった、本音の声は貴重だと思う。
    実態を目にした時ってなかなか語れないですから。
    すごくわかる。
    どんな渡し方されても気にしない強い人ばかりじゃない。
    自分だけ貰えなくても平気な人ばかりじゃない。
    岡本さんは支援のやり方に正解はない、というけれどその言葉は誤魔化しだよ。とにかく自己満達成しかないえげつない支援だから嫌われるんだよ。

    • 1
    • 16/12/09 10:13:48

    東北の時に支援者の相手をするのに疲れて「心のケアお断り」のはりがみを貼った避難所があったとか、
    自衛隊は被災者の前で絶対食事をとらないとか、支援てすごく気をつけなきゃならないもんなのね。
    個人的には岡本さんが夜遅くに現地で高齢者と写真におさまってるのを見て、ええぇと思った。お年寄りに夜は辛いのではと。
    残念だけど、自己満足と言われるのもある意味わかる。

    • 1
    • 16/12/09 13:05:03

    2016-12-09 11:24:47
    岡本夏生さん初出演です!!
    http://ameblo.jp/uesugitakashi/entry-12227050279.html
    「報道ライブ「ニューズオプエド」12月9日(金)17時から生放送です。
    ゲストはタレントの岡本夏生さん、経営コンサルタントの波頭亮さん、フォーラム4の古賀茂明さんです!
    特集では「熊本地震被災地支援」「日本経済」について取り上げます。
    アンカー上杉隆、アシスタント川島ノリコです!!」

    • 1
    • 143
    • 数の子
    • hkwPSI0Hg8
    • 16/12/09 15:06:00

    http://i.imgur.com/52kKd1e.jpg  熊本被災者の声(Twitterより一部抜粋)

    • 2
    • 144
    • バラン
    • 3tq2xFgDdI
    • 16/12/09 22:51:45

    今日は岡本夏生がネット番組に出ました。
    本編「がちトピ」で様々な意見が出ています。
    なんか疲れてきました。

    元介護隊1番さん来てくれないかなぁ。

    • 1
    • 16/12/10 00:44:49

    私は、ここに来る前からヤフコメ住人です。
    久々の岡本のYahoo記事に、
    コメントしました。

    ここにいらっしゃるヤフコメ住人の方々。
    差し支えなければ、あの記事に
    コメントしませんか?
    もうこれ以上、岡本被害者が
    出ないように。

    • 1
    • 146
    • ウィンナー寿司
    • 3tq2xFgDdI
    • 16/12/10 01:16:24

    >>145

    したよ~
    いの一番にぃ。

    • 1
    • 16/12/10 01:32:13

    2016-12-09 22:45
    祝!初出演‼️第588回目のニューズ・オプエドに食い込んだわよ、と。
    「この、番組が、588回も、放送されていたなんて
    ばぁさん、知らなかったから
    ずいぶん、損した気分だよ
    もっと、早く、出会いたかったよぉ~~
    ニューズ・オプエドに!
    知らないは、百害あって一利なしぞなもしぃ~」
    「ニューズ・オプエドから、学ぶことは、無限にあるだよ
    今日、横で、古賀さんと、波頭さんと、上杉さんと、川島さんの、話
    生で
    聞けて
    でぇら、為になっただよ」
    「本日、ご一緒してくださった、全ての皆さまと
    心が、うちゅくしい
    スタッフ~~に
    ムーチャス感謝でござるよ」
    「こんな、自由な番組
    こんな、正直な番組
    こんな、愛ある番組
    こんな、真面目な番組
    日本には、
    ここしか、ないぞ!
    間違いない
    経験者は、語る」

    異常に番組を持ち上げる時は、次回の食い込みの約束したと予測できるわ
    「ニューズ・オプエド」に岡本さんが出演するかも?

    • 1
    • 16/12/10 17:55:37

    【#585 岡本夏生さん&波頭亮さん&古賀茂明さん(1時間17分23秒】
    https://www.youtube.com/watch?v=8mj7gz1346o

    元介護隊の1番さん、見た感想を宜しくお願いします。

    • 1
    • 16/12/11 14:45:44

    2016-04-19 17:09:55
    銀行振り込みに、ついての、お願い
    http://ameblo.jp/okamoto-natsuki/entry-12151856113.html
    「通帳は、個人情報を、隠しながら、
    すべてお見せしますので、ご安心ください!」
    2016-04-19 17:19:35
    100パーセント顔の見える支援を、目指して
    http://ameblo.jp/okamoto-natsuki/entry-12151858462.html
    「これが、今回の支援の、目標です
    顔の、見えない方
    から
    大切な
    お金は、一切受け取れない」
    「振り込みする方は、必ず、顔写真と、金額を、添えてくださいよ」
    「顔出し絶対
    したくない方は
    絶対
    振り込まないてください!
    100パーセント
    顔ね見える支援を、目指しているので!
    予め御了承くださいよ、と」


    最初に振り込み銀行口座を発表したのが2016年4月19日火曜日(本の売り上げ用に作っておいた通帳、2015年8月21日ご新規の1万円残高あり)。
    http://stat.ameba.jp/user_images/20160419/17/okamoto-natsuki/ff/a6/j/o0480036013624114862.jpg

    2016年5月9日に通帳記帳701万4,540円
    http://stat.ameba.jp/user_images/20160509/21/okamoto-natsuki/c6/f0/j/o0800045013641860859.jpg

    元介護隊の1番さんからの情報
    「初回訪問時に持参した金額は、
    723万4540円
    5月23にりそな銀行から全額引き出し済」

    2016年12月9日にオプエド出演した時の通帳の画像をみると、通帳に、「通帳NO.2 義援金2016年4月28日~」と記載あり

    元介護隊の1番さん、2016年4月19日~4月27日に義援金の振り込みはありましたか?

    • 1
    • 16/12/11 19:29:36

    オプエド、レギュラーが決定だそうです。
    岡本さんの正体を知らない方々が、
    オプエドに応援メールとかしてるんだろうな…。

    しかし考えようによっては、
    岡本に対する疑問や苦情を
    訴えるのに最適な場所が出来たって
    事ですよね?

    • 1
    • 151
    • つぶ貝
    • ovtP3IaVRN
    • 16/12/11 19:47:33

    >>150
    私もそう思いました。

    • 1
    • 152
    • ハンバーグ寿司
    • 2XjRMdMMZ+
    • 16/12/11 22:41:19

    >>150

    「反逆の場」が出来つつある、
    「正体を暴く道が広がった」とひそかに思ってる。

    私たちもこのチャンス、タイミングを逃すわけにはいかない。
    確実ではないかもしれないけど、まさしく「時」が訪れようとしてる。

    意外とオプエド視聴者がいるみたいなので(しかもSNS利用者多そうだし)
    この悪行が拡散できる、かもしれない。・・・自信ないけど。

    どこまで素人の私たちができるのか不明。

    本編がちトピにも書き込んだけど
    元介護隊1番さんの再登場を願っているの。

    • 1
    • 153
    • ハンバーグ寿司
    • 2XjRMdMMZ+
    • 16/12/11 22:59:52

    >>149

    いつもありがとう。
    感謝してます。

    これこそ私たちの強み、だね。

    • 1
    • 16/12/11 23:49:56

    オプエドのホームページから、
    意見とか出来るみたいです。

    • 1
1件~50件 (全 521件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ