【ID付】岡本夏生さんトピ~人生ガチンコすぎるわよ!~

  • 芸能人・有名人
  • 玉子焼き
  • hkwPSI0Hg8
  • 16/11/26 07:34:46

「岡本夏生さん大好きトピ~人生ガチンコすぎるわよ!~」より派生したトピです。
ファンアンチ共用とし、岡本夏生さんについて真面目に語りたい方のためのID付きトピです。
個人の特定、誹謗中傷、差別発言、下品な発言などその他不適切と思われるコメントの一切を禁じます。
ID有り、無しと自由に使い分けOKですがマナーを持って利用しましょう。

  • 8 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 521件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/01/06 23:17:59

    2014-01-24 08:03:00
    ペットショップ
    http://ameblo.jp/okamoto-natsuki/day-20140124.html
    「日本のペット産業の実態
    それは
    金儲けのために犠牲になり
    悪徳ブリーダーの犠牲になり
    悪徳犬猫病院で、金儲けの為に
    必要のない
    悲惨な、治療をされる
    金儲けの為に
    裏の市場で高値で取引される犬や猫の命の値段
    本当にペットを、愛して
    この先ペットを飼いたいのならば
    そんな、何十万も払って
    買わなくても
    保健所で
    毒殺される犬や猫を
    どうか、一匹でも
    救って欲しい」
    2014-01-27 16:38:00
    岡本夏生さん、ありがとう!日本のペット業者について
    http://ameblo.jp/sugimoto-aya/entry-11759016881.html
    「二酸化炭素ガスで窒息死させられている
    日本のかわいそうな動物たち。
    そんな恐ろしいことが繰り返されている
    悪の元凶は、
    悪質なペット業者と、
    そんなモラルなきビジネスの
    スパイラルに巻き込まれ
    命を衝動買いし、
    安易に飼養放棄する消費者にあります。
    これをくい止める方法は、
    人のモラルに訴えるだけでは
    限界があることを
    皆さんも感じておられることと思います。
    ペットの命が
    簡単に売り買いできないようにするしかない!
    大量に生産され、
    オークションに出される
    ペットたちを生業にする
    悪質な繁殖業者、
    生体展示販売の蛇口を絞めるしか
    方法がないことも、
    日本の現状と海外を比較すれば
    すぐに理解できるはずなのです。」

    ジャパンレプタイルズショー2017_Winter
    http://www.rep-japan.co.jp/jrs/
    http://www.rep-japan.co.jp/jrs/_src/9669/bbnr2017w02.jpg

    • 1
    • 17/01/06 22:51:28

    >>198
    それは想像力の欠如。言葉自体は知らなくとも、漢字からその意味は想像できますよ。

    • 1
    • 201

    ぴよぴよ

    • 200
    • 新しいパンツをはく
    • ovtP3IaVRN
    • 17/01/06 18:39:23

    私の今日のハンネ…

    • 1
    • 199
    • 新しいパンツをはく
    • ovtP3IaVRN
    • 17/01/06 18:37:11

    >>197
    応援してる方はあなたのように自分の言葉で書き込みをしてくれたらいいのにと思います。
    良い所もあるわけだから。
    今や怒っている人がほとんどだから気おくれするだろうけど。私も収支報告の件で怒っていますが、あなたの意見は認める。

    • 1
    • 198
    • 年賀状
    • uELMZamhGL
    • 17/01/06 17:41:01

    主さん寸借の意味が分かりません(笑)
    昔の言葉かしら??

    • 1
    • 197
    • 年賀状
    • uELMZamhGL
    • 17/01/06 17:34:15

    彼女は不器用
    でも、芸能人としての輝きはあると思う
    外見も美しいし、多分、一般人とは違うパワーがある
    岡本夏生さん、応援していますよ

    • 1
    • 17/01/02 14:24:29

    2016-04-22 13:43:19
    大変なのは、お互い様だ!こんな時たがらこそ、最大限の、無理をしてくれ!
    http://s.ameblo.jp/okamoto-natsuki/entry-12152797867.html
    「おにぎりは、生物
    一刻も、早く配って
    目の前の
    腹空かしてる人たちに、どんどん配るべき
    なんでも、かんでも、確認、確認
    許可、許可
    上の人の返事待ち
    返事待ち
    してたら、飢えて○んじまうぞ」
    「無理をできる人は
    大いに、無理をして
    へそくり振り込んでくれ!!
    無理ができる人は、無理を、してくれ!
    こんな時だからこそ!!
    できる限りの
    無理を、してくれないか!」
    「俺が9日頃
    現地に入ったら
    1人でも、多くの人に
    お一人様、最低5000円を手渡しするんだ!!
    オマンら
    給料出たら、頼んだぞ!!
    へそくり頼んだぞ!!
    タンス預金頼んだぞ!!
    少し贅沢我慢すれば、
    5000円なら、きっと
    捻出できるはず
    俺は今、収入ゼロ円だ」

    2016-04-23 19:26:59
    お疲れモード
    http://ameblo.jp/okamoto-natsuki/entry-12153216035.html
    「足裏マッサージ60分
    痛すぎる
    あまりにも、痛すぎて、癒されない
    長くないな
    俺の人生
    大事に生きよ~~っと」
    2016-04-23 21:07:02
    ばぁさん、一人飯ナーウ
    http://ameblo.jp/okamoto-natsuki/entry-12153252069.html
    「白ワインを、少々
    温野菜
    岩塩と、一緒に
    温野菜食った
    今から、マッサージ
    もう一ヶ所いくだよ
    足裏マッサージだけでは、物足りないだよ」
    2016-04-24 10:30:29
    90分の、アロママッサージ
    http://ameblo.jp/okamoto-natsuki/entry-12153409692.html
    「昨日の、話だ
    全裸になり
    紙パンツ一丁で
    アロママッサージを、受けた
    俺は
    全裸が大好きだ
    昨日は、足ツボマッサージと
    アロママッサージの、おかげで、ぐっすりポン
    更年期白髪モリモリおばさん
    今日も、無駄に
    元気だよ」

    「最大限の、無理をしてくれ!」と熱く語ってた・・・
    次の日には、マッサージ2件と贅沢な食事に呆れるわ

    • 1
    • 195

    ぴよぴよ

    • 17/01/02 10:27:55

    岡本夏生オフィシャルサイト
    2016-07-10 07:57
    4回目の熊本お疲れ様でした
    「4回目の熊本も
    大変お世話になりましたぁ~!
    お手伝いしてくれた、皆様~~!
    手渡しお見舞金を受け取ってくれた皆様~~!!
    現場ではいろいろと、お手伝いしてくれた皆様
    楽しい会話と、差し入れと
    そうそう、毎度、毎度
    トイレも貸して頂き
    本当に、いっぱい
    ありがとうございましたにゃん
    今回は、実費節約のため
    ひとりで、熊本へ行き
    ひとりで、くまモンから
    無事に
    帰ってきましたよ、と
    帰りは、いつも通り
    羽田から、バスで、自宅に帰ったよ、と
    羽田からの、バスが気に入ってるだよ
    1000円くらいだから、助かるだよ
    おかげさまで
    ばぁさんは、
    江戸に上陸しております!
    ご報告遅くなりまて、失礼ぶっこきましたよ
    まずは、
    4回目の熊本支援も
    無事
    オマンらから、お預かりした
    現金を
    手渡しで
    見舞金として
    お渡ししてきましたよ、と
    5回目が、最終章に、なりそうです
    いよいよ、皆さんから、お預かりした
    お見舞金も、
    次回で、すべて配りきれそうです
    そろそろ、口座も、ストップする予定なので
    お振込を迷っているオマンは
    来週頼むわよ
    具体的な、収支は、すべてが終わってからに、なります
    俺の全額実費も、
    参考までに、お伝えしますわよ
    収入の、報告
    ご安心くだされ。
    さてさて
    熊本での、出来事は、
    まだまだアップしきれていない写真と、
    エピソードがもりもりなので
    時間のある時に!!具体的に!!
    バイザウェイ」

    • 1
    • 17/01/02 03:26:36

    言い訳ブログに、初苦笑いしました。
    相変わらず分かりやすいですね。
    やっぱり、寸借してるんだろうな。

    • 1
    • 17/01/01 10:35:35

    >>190さんへ
    ありがとうございます。

    • 1
    • 16/12/31 00:31:44

    有料にするなら、5000円か10000円に
    する気らしいですね。
    本当にそれやったら、側近信者が数名
    登録するだけで、あとは忘れ去られる一方
    ですぜ、岡本さん。

    • 1
    • 16/12/30 21:48:00

    ガチトピ荒らされてるのでこちらにレスします
    aoiさんキーワード早速の対応ありがとうございます

    • 1
    • 16/12/30 17:39:34

    2016-05-31 04:08:30
    やっと、寝る体制に
    http://ameblo.jp/okamoto-natsuki/entry-12165794015.html
    「で、今日の、形見市
    またの名を
    ガラクタ市
    ね」
    「で、今日は、
    エルメスの、お気に入りの、ブランケット2つ

    ビトンの、財布も、あるよ
    ビトンの、黒の羊の皮の、スニーカーも
    あるよ」
    2016-06-01 00:26:05
    今日は15時間喋りっぱなしで、声帯お疲れモードだっちゅーの
    http://ameblo.jp/okamoto-natsuki/entry-12166121980.html
    「俺の、被災地支援の、途中報告を、
    ど真剣に聞いてくれた、皆さん
    わざわざコミュンまで、足を運んで頂き
    毎度
    本当にありがとうございました」
    「義援金を、くださった皆様
    どうでも、いい
    ガラクタを、高値で、買い取ってくれた皆様
    どうも、ありがとうございました」

    2016年5月31日の形見市の売り上げは、どうなったの?
    形見市の内容を口外したら100万円の念書をファンに書かせたのですか?
    改造したブランド品はガラクタになるのに、ファンに高値で売ったのですか?

    • 1
    • 188
    • 初夢(歯が抜ける夢)
    • BPsGl2mnSs
    • 16/12/30 10:59:12

    年末でひっかかってる暇ないから飛ばし読み。

    • 1
    • 16/12/30 09:18:40

    言い訳ブログやたら更新してますね。

    途中でムカついてくるから、
    流し読みになっちゃうわ(笑)

    • 1
    • 186
    • 御年賀(タオル)
    • ovtP3IaVRN
    • 16/12/29 22:07:21

    熊本4回めは本当に1人で現地入りしたのですね。
    現地同行者がいたとはいえ、この時の見舞金の扱いは普通なら大変だったろう。大金を持って1人でウロウロしたら危ないと心配する声もありましたね。
    オプエドで現金を配るのをやめてくれと言われるなどトラブルも起きたと言っていましたが、やはり実際はさまざまな事があったのだろう。
    やり方は賛成できない部分もあるし収支報告しないのは論外だけど、ご本人かなり大変だったとも想像できる。
    で、だいじょぶか、、、だいじょぶだったのか、見舞金の出し入れは…いやグシャって当然かも、、
    1人で行って大変でグシャったなら正直に言ってけれ。

    • 1
    • 185
    • おみくじ
    • hkwPSI0Hg8
    • 16/12/29 19:59:08

    熊本同行スタッフの詳細を簡潔にまとめます。
    現在は元介護隊1番さん含め数名の側近が岡本さんから離れています。
    元介護隊1番さんの田端事件を発端にそれぞれが様々な事情で岡本さんから離れて行きました。
    お金の流れをよく知る側近が居なくなった事が岡本さんにとって吉と出るか凶と出るかはわかりません。

    ・1回目 女性側近が同行。
    ・2回目 1回目と同じ女性側近と男性が同行。
    ・3回目 男性が同行、そして、現地のボランティアと行動。
    ・4回目 側近の同行なし。3回目の現地ボランティアと行動。
    ・5回目 新しい側近女性が同行。





    • 2
    • 16/12/29 17:51:52

    あっちに書き込むと、何故かすぐに
    バルタンだオチムだにされてしまうので、
    今後はこちらだけにしようと思います。

    新情報ほしいですね。
    益々過疎ってしまう。
    元側近さん、イベント参加者さん、
    宜しくお願いします。

    • 1
    • 183
    • 御年賀(タオル)
    • ovtP3IaVRN
    • 16/12/29 06:39:24

    24日オプエドの特番で岡本さん出演しましたが途中から有料なのもありイブでもあり内容の情報あまりあがりませんね。私も見てません。
    ガチトピであがったのが見舞金募集に個人情報は必要と発言したらしい。(初回放送時は発言無し)

    初回放送後オプエドのフェイスブックに見舞金振り込み先(ナッキーオフィス名義)が掲載されたものの、個人情報必須の条件記載は無し。
    岡本さん本人ブログでは振り込み先の案内どころか熊本支援関連の記載もいっさい無し。
    24日放送後はオプエドのフェイスブックに振り込み先の掲載は無し、本人ブログはこの間もずっと熊本関連の記載無し。
    ここまで個人情報必須の条件の記載はどちらもいっさいありません。
    他にわかってる事ある方いらっしゃいましたら、追記修正などお願いします。

    • 1
    • 182

    ぴよぴよ

    • 181
    • ウィンナー寿司
    • zpnscjKeLf
    • 16/12/26 10:10:59

    >>180
    ありがとう

    • 1
    • 16/12/25 23:20:20
    • 1
    • 179
    • ホタテ(冷凍)
    • mUzwy7yS5j
    • 16/12/24 08:40:18

    岡本さん在庫のコスプレ衣裳で熊本の皆さんにクリスマスプレゼント(見舞金)届に行ってくださーい
    元芸能人ならそれくらいは出来るでしょ

    • 1
    • 178

    ぴよぴよ

    • 16/12/20 16:55:52

    2012-03-29 07:13:43
    5時に夢中!的2012年オイラが一番フニオチないお別れ(涙)第1位だよ~の巻
    http://ameblo.jp/okamoto-natsuki/entry-11206801441.html
    「北斗さんお休み
    ピンチヒッターで
    突然火曜日
    ガチンコでご指名が入り、
    だいたひかるちゃんと
    タッグを組ませて頂いたのが
    オイラがはじめて
    5時夢に出れた
    記念すべきデビューの瞬間でした
    丁度だいたひかるさんが最終回で
    ちはるさんに交代する前
    たまたま
    北斗さんが別のお仕事で火曜日お休み
    スタッフさんが
    だいたひかるさんに
    最後に一緒に組みたい方はいませんか?と
    質問したところ
    だいたひかるさんが
    岡本夏生さんがいい!ラブラブ!

    言ってくれたと
    スタッフさんから聞き
    一度もお目にかかったこともない
    だいたひかるさんから
    まさかのご指名入りましたぁー」
    「もしも(if)、
    だいたひかるさんが
    ご指名してくれなければ
    今の私の5時夢は
    間違いなく存在しなかったことでしょう…。
    だいたひかるちゃん
    オイラに
    チャンスを与えてくれて
    ほんとうにありがとう!
    心から感謝しています」

    女性自身 12/20(火) 0:00配信
    だいたひかる 乳がんを告白、”右乳房全摘”乗り越えた夫婦愛
    http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20161220-00010000-jisin-ent

    恩人だいたひかるさんへのコメントはないの?

    • 1
    • 176

    ぴよぴよ

    • 175
    • 寿司職人(イケメン)
    • eK4678KKAX
    • 16/12/17 22:57:47

    ツイッターで「益城町」「岡本夏生」「義援金」で検索すると出てきますよね、現地の方の声。

    でもそれと同時に笑顔でツィートしてる画像もあったりして・・・。
    仕方ないですね。

    • 1
    • 174
    • 個人情報保護法
    • hkwPSI0Hg8
    • 16/12/17 19:11:07
    • 2
    • 173
    • 日本酒
    • hkwPSI0Hg8
    • 16/12/17 19:01:43

    http://i.imgur.com/JttB1YF.jpg 熊本被災者の声②(Twitterより一部抜粋)

    • 2
    • 172
    • 茶碗蒸し
    • TCATgJ+J53
    • 16/12/16 23:02:44

    >>171
    >>170

    いつも言葉少なに、でも大きな問題提起ありがとう。
    感謝しています。

    読み返すたびモヤモヤします。イライラします。カッカしてきます。

    「過去のこと」としてはならない真実があります。

    彼女には伝わらない、とあきらめようかと思うことがありますが
    彼女以外の方たちに伝え理解を求めることも大切だと今は思っています。

    私が出来ないことをしてくださるあなたには感謝しかありません。
    ありがとう。

    • 1
    • 16/12/16 19:15:02

    2015-11-26 16:09:25
    たとえ、へんてこりんになっても、死ぬまで使う道をチョイスする
    http://ameblo.jp/okamoto-natsuki/entry-12099813679.html
    「こちらの、ビトン」
    「ショルダーの、部分
    ちょん切って
    ハンズで、3000円で、買ったベルト
    あの、トンカチと、台、使って
    つけてみたよ」
    「おいおい、この、カバンを、斜めがけしてたら
    間違いなく、
    世間様からは、
    バッタもんだと
    思われるよな
    苦笑」
    「ベルト、買うの、実は、2回目
    前にも、一回、つけたんだけど」
    「海外でも、せっかくだから、使うよ
    どうせ、バッタもんにしか、見えないだろうから
    金、無さそうで、いいじゃん」
    「とにかく、せっかく、買った、カバンがよぉ~
    使いづらくて、何年も、放置してあったり
    無理やり、誰かに、もらってもらったり
    質屋で、安く、買い取られるくらいなら
    俺は
    改造してでも
    たとえ
    へんてこりんに、なっても
    死ぬまで、使う道を、チョイスするぜよ!」
    2015-11-26 16:42:49
    最後の、何千日の為に、俺は、すべてをかけるぜ!
    http://ameblo.jp/okamoto-natsuki/entry-12099826922.html
    「素敵すぎるショルダーが、付いていたが、
    またもや、取っちまって
    ハンズで、買った、皮の、ベルト
    つけてみたよ
    最初は、ハンズの、店員さんに、やってもらったが
    ちと、長すぎたので
    自分で、チョン切って、直したら
    最高の、使い心地になったズラよ」
    2016-01-29 23:18:16
    岡本商店、やる計画、前からあるだよ
    http://ameblo.jp/okamoto-natsuki/entry-12122927378.html
    「阿佐ヶ谷で、テストで、売ってみるよだよ」

    商標法違反というと、模造品ばかりに目が行きがちだが、本物を改造したり、本物を使って作ったりしたリメイク品も、商標法違反が問われることがある。

     手先の器用な方なら、長年愛用して使い古してしまったブランド品のバッグや、寸法合わせの際に切ったベルトの切れ端を使って、携帯ストラップやキーホルダーなどを作ろうと考えるかもしれない。しかし、それをネットオークションで売ろうとか、注文をとってリメイクの技術を活かそうとかすると、商標法や不正競争防止法に抵触する可能性がある。

    • 1
    • 16/12/14 20:48:11

    2016-05-05 03:46:53
    今日、俺が、やるべきこと、俺の人生の優先順位
    http://ameblo.jp/okamoto-natsuki/entry-12157046751.html
    「確かに、阿佐ヶ谷、個人情報、簡易書留、返却問題、先延ばしは、いけないが、
    今、それを、送らないと、いけない
    命に関わる問題じゃ、ないし
    今、何よりも、優先しなければ、ならないことは、
    命に関すること
    熊本に義援金を手渡しで、届けることだよ
    だから、今日と、明日の、募金活動に、先ずは命をかける」

    元介護隊の1番さんからの情報
    ※2.元介護隊の1番。さん「この書き込み、私ですよ!」
    匿名さん
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=2477720&commentNo=21609
    「まず、岡本さん本人には、阿佐ヶ谷の個人情報返却しなさいと進言しました。
    しかし、岡本さんは言い訳ばかりで、約束を守る姿勢はありませんでしたよ。
    勝ち猫の申し込み個人情報、阿佐ヶ谷の個人情報返却してあたり前ですよね!」


    「阿佐ヶ谷、個人情報、簡易書留、返却問題」を「命に関すること熊本に義援金を手渡しで、届けることだよ」と言い訳して、先延ばし、命に関することでもない叙々苑カップに出たり、ふかわさんへのヘイトスピーチしたりと、ダラダラして1回目の熊本行き贅沢三昧してファンをアンチに変えてましたね

    元介護隊の1番さんが、「阿佐ヶ谷の個人情報返却しなさい」と進言してくれてます。

    • 1
    • 16/12/14 09:50:50

    >>168
    中間報告の代わりにノートの開示要求というのはどうですかね。
    整理計算はいっさいしなくていいから、そのまんまのノート。これなら会計士もいらないし、ぐじゃぐじゃでもいい。

    • 2
    • 16/12/14 09:14:53

    支援は8月には終了すると聞いていた。
    それがお金の流れを知る介護隊を次々手放し、募金の延長を決めた。
    マスコミが思ったほど報道しない事に腹を立てて更に延長を決めたのか?
    いつかは報道されると期待しての事なのか、他の理由があるのかは本人にしかわからない。
    ただ、はっきりしているのは「ノートの存在」。
    3,4,5回目の訪問の際のノートを見れる人間が何人いるか?
    もしかしたら居ないのかもしれない。
    私は直感で4回目の訪問が怪しいと思っている。
    介護隊1号さんは貴重な情報を残してくれた。
    ノートに必ずお金を受け取った被災者の名前が記載されているという事。
    岡本さんが勢いでばらまいた例は無いという事になる。
    ノート、ノート。ノートが見たい(笑)




    • 2
    • 16/12/14 08:49:09

    ①ブログ上で約束した阿佐ヶ谷イベントの個人情報はいつ返却してもらえるのか?

    ②なぜ、募金の締切を何度も何度も引き延ばすのか?
    「スピードが命」「皆、少しの無理をしてくれ」と謳って募金させたのに主旨とずれていないか?

    ③収支報告をしたくないために、いたずらに募金延長しているように見えるが違うのなら
     だいたいいつ頃に収支報告の郵送が出来るのかを聞きたい。

    ④不透明な募金活動をしていると言わざるを得ない状況下で番組内で募金を新たに募るはいかがなものか?

    • 2
    • 16/12/13 19:51:38


    本夏生さんは、ご自分もかつて寄付された日本赤十字社の活動に常々疑問を抱き批判されており、だからこそ顔の見える100%透明度のある支援をと強調し活動を始めたとのこと。

    先日のオプエドでは、パチンコ屋さんで出会ったオッチャンから 赤十字はマージン取ってるって聞いた、なんて発言を公言していました。

    日本赤十字社のホームページです。
    日本赤十字社は途中経過報告をしています。

    • 1
    • 165
    • 海老アボカド
    • P55CdhllsM
    • 16/12/13 18:45:11

    >>164
    ありがとう、私こういうの書き出すと止まらないから遠慮してたんだけど、ちょっとスッキリしました!

    • 1
    • 16/12/13 18:37:06

    >>163

    思わせぶり、もったいつける、特定の人との秘密の共有・・・

    ずっとそうだったよね。
    自信がない証拠だよね。
    正々堂々とできない。

    なぜか隠し事をして周りの様子をうかがいながら発言する。

    今日は海老アボカドさん、怒りの頂点だったね
    伝わってきたよ
    つられて私も沸騰してきたぁ

    • 1
    • 163
    • 海老アボカド
    • P55CdhllsM
    • 16/12/13 18:23:13

    収支報告だけじゃない、だいたい配った様子や現地の状況の報告も最初だけ。
    最初に被災者に現金手渡す写真を公開したけどそこまでしろってんじゃなくて、
    もっと相手の顔出しに配慮しながらも様子がわかるように工夫してブログアップしなさい。
    寄付した人に感謝があるならその場の言葉だけじゃなくて、
    そのお金がどう使われたか説明しなさい。忙しければ行った後日でいい、不器用でいい。
    避難所から仮説へ変わっていったり道路が直っていったり、いろいろ復興の様子もあるはず。
    それらや人々の様子をイベントや放送だけに材料として使うとは。
    ブログでお金を集めたんだから、ブログであなたが見た熊本の感想を書きなさい。
    なぜ多くの人がお金をあなたに預けたかって、あなたの感性で見た熊本がどうだったかを
    皆知りたいからでしょうが。
    全責任を取るという事は、そういう事ではないでしょうか。
    わざと思わせぶりに出さないでおいて、それで話題性をひっぱるのは被災地支援以外の仕事でやりなさい。
    今日は本音を書きました。

    • 1
    • 162
    • 海老アボカド
    • P55CdhllsM
    • 16/12/13 12:20:24

    >>160
    ありがとうございます。
    1回目の熊本訪問が5月25日〜だから、その後あたりから通帳の写真も義援金の額も不明になったんだなぁ。この後なんだかわからなくて、秋になっていきなり「自分の金の残りが少しだけで皆のお金は全額配り終わりました」と言われたんだよなぁ。。。

    • 1
    • 16/12/12 23:13:00

    熊本の5回目訪問した時点での収支報告はあって当然でしょう。
    なぜ出来ないのが?
    出来ない理由を明確にしてくれ。

    • 1
    • 16/12/12 19:26:12

    2016-06-19 19:26:12
    5月31日、コミュン渋谷の、イベントで、集まった義援金は、
    http://ameblo.jp/okamoto-natsuki/entry-12172326461.html
    「5000円募金してくれた方が6人居ました!!
    合計3万円の、募金が、ありましたよ」

    元介護隊の1番さんからの情報
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=2477720&commentNo=22617
    「夏うさはのチケット売上からは、
    義援金を出した事はありません。」
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=2477720&commentNo=22644
    「熊本支援活動と称して、義援金総額800万円前後でしょうか?」

    5月9日以降の振込義援金は不明。
    通帳は、コピーしたモノに個人情報の部分を黒塗りして、写真を撮ってブログに載せて欲しい。

    • 1
    • 159
    • 海老アボカド
    • P55CdhllsM
    • 16/12/12 18:21:29

    >>157
    すごい。
    ブログと元介護隊さんの証言だけから割り出してる、この仕事っぷり。
    私たちにわかるかぎりの残高のまとめありがとうございます。
    これ以降はいっさい数字についての記述はないってことですよね?

    • 1
    • 16/12/12 13:25:53

    岡本さんは○○○さんのコメントで凹んじゃって、ガチハルの羊さんの言った事を文字に起こしてもファンから賛同得られず、コメント欄を閉鎖、さらにファンをアンチと呼び吊し上げる。

    ●2016-05-10 09:46:39
    そうさ、100パーセント勇気~~もう、やり切るしーか、なーいさぁ~~!!
    http://s.ameblo.jp/okamoto-natsuki/entry-12158861691.html

    の記事で意見を募る

    ●2016-05-10 11:34:15
    価値観は、72億人全員違う だからこそ、全責任は、俺がとる
    http://s.ameblo.jp/okamoto-natsuki/entry-12158896014.html

    の記事で気に入らない意見をした人を吊し上げ

    ☆○○○さんのコメント
    「あら?意見を募ったのは岡本さんじゃないですか?
    意見を聞かれたから答えただけですよ、 悪気は無いですよ、 かわいそうですよ、 意見が要らないなら聞かなきゃよかったですね、 私はアンチじゃありませんよ、 岡本さんが気になって仕方ない60歳の婆ですよ」
    ↑これを長文で非常に柔らかく書く

    岡本さんに、○○○さんのコメント削除される。

    ☆コメント欄で、○○○さんのコメントに、共感したコメントが多数続出する。

    ●2016-05-10 15:45:25
    アンチ もっと、頑張れ!!イチャモンに筋が通ってねぇ~ぞ!
    http://s.ameblo.jp/okamoto-natsuki/entry-12158947269.html

    で、ぶち切れてみる

    ☆○○○さんのコメント
    「・・・羊男さんの「寂しかったんだろう」という一見冷たい言葉。
    そのなかには素直に俺に言ってくれよ
    という思いがあったと思います。
    羊男さんもさみしかったのでは」

    ●2016-05-11 00:41:43
    羊さんからの、お言葉の、一部分を、そのまんま、ノーカットでお届けします
    http://s.ameblo.jp/okamoto-natsuki/entry-12159130043.html

    ☆○○さんのコメント
    「スッキリ!
    素晴らしいです、羊さん。自己分析も周囲の分析も完璧すぎますね(o^^o)」

    ●2016-05-12 22:02:53
    まんまと、アンチのコメントに、のっかっちまったぜ!
    http://s.ameblo.jp/okamoto-natsuki/entry-12159706534.html

    • 1
    • 16/12/12 11:37:07

    2016-05-09 21:18:03
    こんな、感じの、アップなら、個人情報セーフだよね
    http://ameblo.jp/okamoto-natsuki/entry-12158707716.html
    ご新規入金1万円(ポケットマネー)+振込義援金385万9,540円=386万9,540円
    3P20行目差引残高386万9,540円

    2016-05-09 21:04:54
    通帳記帳、やっと、行ってきたよ、と
    http://ameblo.jp/okamoto-natsuki/entry-12158702297.html
    2016-05-09 21:40:46
    拡大して、見れるかな?
    http://ameblo.jp/okamoto-natsuki/entry-12158717249.html
    2016-05-09 22:22:20
    順番が、めちゃくちゃですが、
    http://ameblo.jp/okamoto-natsuki/entry-12158739826.html
    386万9,540円 +(314万4,819円+181円)=701万4,540円
    4P9行目差引残高701万4,540円

    元介護隊の1番さんからの情報
    「初回訪問時に持参した金額は、
    723万4540円
    5月23日りそな銀行から全額引き出し済」

    NO2 義援金 2016 4/28~
    pic.twitter.com/6XqZgfkQcB

    NO1 義援金 2016 4/19?~4/28
    りそな通帳1冊13P312行(1P24行)

    NO2 義援金 2016 4/28~
    5月9日
    3P20行目差引残高386万9,540円
    4P9行目差引残高701万4,540円(預金機13件、合計314万5,000円)

    振込義援金件数(5月9日)379件
    NO1(312行ー1行ご新規入金)311行
    NO2 68行目

    元介護隊の1番さんからの情報
    2回目までの収支報告
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=2477720&commentNo=21785

    2016-04-19 17:09:55
    銀行振り込みに、ついての、お願い
    http://ameblo.jp/okamoto-natsuki/entry-12151856113.html
    「通帳は、個人情報を、隠しながら、
    すべてお見せしますので、ご安心ください!」
    ↓変更
    2016-05-10 09:46:39
    そうさ、100パーセント勇気~~もう、やり切るしーか、なーいさぁ~~!!
    http://ameblo.jp/okamoto-natsuki/entry-12158861691.html
    「通帳を頭からケツまで、全部、お見せしたいぞなもし」

    • 1
    • 156
    • 寿司職人(イケメン)
    • ovtP3IaVRN
    • 16/12/12 01:35:57

    意見メールがオプエドのスタッフの目に入ったとしても、彼らが事実を調べる資料がない。岡本さんブログはさかのぼって読むのが大変すぎて、そこまで暇でもないはず。
    ヤフコメに書いてくれた人のおかげでこちらに読みに来た人もいくらかいたようですし、ここに経緯のまとめが常に上がっていたらいいのでは。ガチトピはどんどん埋もれていってしまうし、知らない人から見たら皆の想像妄想もいっしょくただしw
    主さん、皆の確認資料にもなるから、まとめや抽出などの貼り記事へすぐアクセスできる方法はあるのでしょうか?
    無いなら、定期的に常にあげておくしかないのかな。

    • 1
    • 155
    • 玉子焼き
    • hkwPSI0Hg8
    • 16/12/12 00:28:42

    オプエドのHPのお問い合わせフォームや、ツイッターをやっている方は#をつけて質問、意見などを投稿してみましょう。
    (#オプエド、#熊本、#義援金など、必ずタグ付を忘れないように注意しましょう)

    https://op-ed.jp/inquiry/ (HPのお問い合わせフォームはコチラ)


    • 2
    • 16/12/11 23:49:56

    オプエドのホームページから、
    意見とか出来るみたいです。

    • 1
1件~50件 (全 521件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ