乳児死亡…元保育施設経営者に2審も懲役10年 東京高裁

  • ニュース全般
  • 稲荷
  • 16/11/25 02:24:10

栃木県宇都宮市の保育施設で、高熱を出した赤ちゃんを放置し、死なせた罪などに問われた元施設長の女に対し東京高裁は1審に引き続き懲役10年の判決を言い渡した。

宇都宮市の保育施設「といず」の元施設長・木村久美子被告(60)は、2014年7月、高熱を出していた生後9か月の山口愛美利ちゃんを放置し、熱中症で死亡させた罪や、他の園児を毛布でぐるぐる巻きにして、ひもでしばった罪に問われている。

 24日の控訴審判決で東京高裁は「重篤な症状なのに放置したのは乳幼児の人格を顧みない営利優先の態度の表れだ」と指摘し、無罪の主張を退けた。その上で「物同然に取り扱うようなずさんな保育態勢で責任は相当重い」として木村被告に1審に引き続き懲役10年の判決を言い渡した。

 愛美利ちゃんの両親「一定のけじめがつけられたかなと思うので良い報告として報告はできると思うが、やるせない気持ちは変わらない」と話した。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 8
    • えんがわ
    • 16/11/25 10:17:52

    >>7
    出張は嘘で何日間も預けて夫婦旅行してたみたい。

    • 0
    • 16/11/25 09:55:54

    >>1ん?出張じゃなかった?

    • 0
    • 6
    • ハンバーグ寿司
    • 16/11/25 09:55:01

    >>3
    同意

    • 0
    • 5
    • 炙りサーモン
    • 16/11/25 04:17:38

    >>1旅行するため預けたの?!
    体調崩してる赤ちゃんを?!

    • 0
    • 16/11/25 03:38:32

    刑軽いね

    • 0
    • 16/11/25 02:47:26

    ぐるぐる巻きにしたり具合悪い子供放置してた園が一番悪いけど親もありえない

    • 0
    • 16/11/25 02:47:22

    >>1 確かに。

    • 0
    • 1
    • フライドポテト
    • 16/11/25 02:33:17

    体調崩してた赤ちゃんを預けて旅行に行った親も最低

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ