カテゴリ(複数選択可)
急上昇
年金、何歳からもらう?
16/11/24 20:32:32
>>252 もちろんだよ ただ老人も優先席だからといって 譲ってもらって当然と思わずに 感謝の気持ちがなく当たり前と思っている人が多いからムカつくよ 妊婦さんとかに譲ると100% ありがとうと言ってくれるから 妊婦さんには優しくしたくなる この動画の若者はひどいと思うけど
16/11/24 20:39:29
>>255優先席に座っておきながら譲ったら譲った相手に感謝されて気持ちがいい。とか思ってる時点でおかしいと思うよ? 「優先する人がいない時に優先席か空いてたら座っても許される」立場なのに、いざ優先されるべき人が来たら「譲ってやる」って思うような人が多いんだと思う。 そもそも健康な人間が優先席に座るのは「優先されるべき人がいない間だけ”座らせていただいている”」って立場だと、もっと自覚しないといけないと思う。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
16/11/24 20:45:42
>>256 優先席は健康な若者も空いてれば座っていいんだよ 専用席じゃないんだから 分かってないのはあなただよ バス専用道路とバス優先道路の違いも分からないんじゃない?
16/11/24 20:50:21
>>256 権利とか優先とかそんな事関係なく 感謝の気持ちは当然だと思う ご飯たべるときだって金払ったから当然の権利でありがたいと思わないの?
1件~2件 (全2件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/23 02:02:39
12
2
26/06/23 02:05:24
21
3
26/06/23 02:08:33
314
4
26/06/23 01:06:39
28
5
26/06/23 02:09:44
42
26/06/23 02:21:39
13
26/06/23 00:58:29
26/06/22 23:51:51
0
26/06/23 02:18:55
7
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.255 イカ
16/11/24 20:32:32
>>252
もちろんだよ
ただ老人も優先席だからといって 譲ってもらって当然と思わずに 感謝の気持ちがなく当たり前と思っている人が多いからムカつくよ
妊婦さんとかに譲ると100% ありがとうと言ってくれるから 妊婦さんには優しくしたくなる
この動画の若者はひどいと思うけど
No.256 日本酒
16/11/24 20:39:29
>>255優先席に座っておきながら譲ったら譲った相手に感謝されて気持ちがいい。とか思ってる時点でおかしいと思うよ?
「優先する人がいない時に優先席か空いてたら座っても許される」立場なのに、いざ優先されるべき人が来たら「譲ってやる」って思うような人が多いんだと思う。
そもそも健康な人間が優先席に座るのは「優先されるべき人がいない間だけ”座らせていただいている”」って立場だと、もっと自覚しないといけないと思う。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
No.259 カレイ
16/11/24 20:45:42
>>256
優先席は健康な若者も空いてれば座っていいんだよ
専用席じゃないんだから
分かってないのはあなただよ
バス専用道路とバス優先道路の違いも分からないんじゃない?
No.260 カレイ
16/11/24 20:50:21
>>256
権利とか優先とかそんな事関係なく 感謝の気持ちは当然だと思う
ご飯たべるときだって金払ったから当然の権利でありがたいと思わないの?