おいしいチャーハンの作り方教えてください&#x{11:F8D0};

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 04/10/19 03:59:48

    うちの旦那の炒飯、激ウマ!挽肉、卵が具で、味つけはほんだしと塩です。だまされたとおもってやってみて!

    • 0
    • 04/10/16 14:45:17

    最後に粗塩をほんの少しパラパラすると味がひきしまります。
    粗塩はどんな料理にも最後にパラパラでぐっとひきしまる。

    • 0
    • 04/10/16 14:35:43

    下のゲストサン、レスありがとうございます☆彡 自家製チャーシュー作れるなんてすごいですね!&#x{11:F999}; 簡単にできるそうなので是非教えて頂けないでしょうかm(__)m&#x{11:F9AB}; みなさんから教えて頂いたレシピを参考にして明日のお昼チャーハン作ってみたいと思います(≧∇≦)

    • 0
    • 04/10/16 09:51:41

    油の代わりに豚ラード&#x{11:F9A0}; 塩・胡椒・自家製チャーシュー(簡単)の煮汁で味付け&#x{11:F991}; 具はネギ・卵・細かく切ったなると・チャーシュー&#x{11:F8D0};

    • 0
    • 04/10/16 08:30:13

    みなさんレスありがとうございます(^-^) PCサン、にんにくしょうゆおいしそうですね☆ HI31のゲストサン、最初からごま油で炒めたらくどくなっちゃいますかねぇ?やっぱり最後に入れた方がいいのかな(^o^;

    • 0
    • 04/10/15 04:11:42

    嫁は、いつもくだらないこと言うね(-.-;)
    うちも、みなさんと同じように、塩、コショウ、中華味の素、醤油で味付けしますが、最後に香り付け風味付けで胡麻油をさしサッと炒めます。胡麻油は、最後だけに使った方がクドくならないし風味も残るかと思います。
    あと具材により、コショウを粗挽きコショウに変えたりしてます。
    胡麻油も、ラー油に変えたりしてます。

    • 0
    • 04/10/15 00:32:12

    おばあちゃんは熊の爪を刻んで入れてたよ

    • 0
    • 04/10/14 23:23:35

    うちも塩コショウとしょうゆだけど、しょうゆは普通のしょうゆではないです。よくニンニクを買うときって1個だけではなく3個セットでネットに入ってたりしますよね。でも実際は料理にあまり使わないから残ったりしませんか?なのでうちでは使いそうもないニンニクは皮をむいてビンに入れてしょうゆをいれてしょうゆ漬けにしています。チャーハンの味付けはにんにくじょうゆでしますよ。おいしいよ。香りもいいし食欲増進!

    • 0
    • 04/10/14 13:11:37

    卵・ネギ・焼き豚・料理酒・味の素・醤油・塩・胡椒かな(>ω<)☆
    私の元彼がラーメン屋でバイトしてるときに教えてくれました♪
    みんなに評判いーので試してみてください☆

    • 0
    • 04/10/14 12:52:49

    たくさんのレスありがとうございます&#x{11:F995}; みなさん色々工夫して味付けしてらっしゃるんですね&#x{11:F99F}; 中華味の素やガラスープなどの調味料を使ってる方が多いんで試してみたいと思います。焼き豚のタレや生姜もおいしそうですね(^O^)/ ゆめサン、ウェイパーってどんな調味料ですか?他にも“これ入れるとおいしいよ”っていうのがありましたら教えてください。

    • 0
    • 04/10/14 11:16:53

    うちはウェイパーっていう調味料入れてます!

    • 0
    • 04/10/14 11:00:33

    うちもガラスープのもととかを使います。でも、塩胡椒でも材料の香りが立つまで炒めるとおいしくできますよ&#x{11:F8F5};塩にこだわるとますます美味しくなります。

    • 0
    • 04/10/14 10:56:38

    中華味の素、だしの素
    うまい

    • 0
    • 5
    • うちは
    • PC
    • 04/10/14 10:44:01

    塩・こしょう・ねぎ・醤油・・・かな??

    • 0
    • 04/10/14 10:41:03

    ウチは塩こしょう・中華味・しょうゆで味付けしてます

    • 0
    • 3
    • パナップ
    • KDDI-SN31
    • 04/10/14 10:40:50

    ネギやチャーシュー等を入れると風味が増しますょ。あと顆粒中華だしも入れてます(^o^)

    • 0
    • 04/10/14 10:38:18

    塩・胡椒に生姜を足してみたらどうかな?我が家では評判いいですよ(^_^)

    • 0
    • 04/10/14 09:45:41

    タレの入っている焼豚や角煮を、具と味付けに使うとおいしいですよ&#x{11:F991};
    まずゴマ油多めにひいて、御飯入れ、次にとき卵を入れて御飯によく絡ませます。でチンゲンサイのざく切り、焼豚入れてタレで味付け。おろしにんにくをチョット入れて、最後に塩コショウで味を整えて完成!おすすめです☆

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ