コンソメがない!

  • 料理・家事
  • 醤油差し
  • 16/11/21 17:22:18

野菜スープを作りたくて野菜切って煮込んでるんだけど、コンソメがない事に気づきました(T-T)何か代わりになるものありませんか?
ちなみに具材はニンジンじゃがいも玉ねぎブロッコリーウインナーコーン椎茸です。ポトフみたいにしたかったです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 16/11/21 17:33:12

    それだけ具材あるなら、本当なら塩と胡椒だけでいいんだけどね。

    もしくは、塩と胡椒とうまみ調味料

    • 0
    • No.
    • 13
    • 醤油差し

    • 16/11/21 17:33:06

    皆さんアイデア本当にありがとうございます!今回は和風ポトフにしてみます!
    次回鶏ガラやミネストローネ風や干し椎茸も試してみます(*^^*)

    • 0
    • No.
    • 12
    • 寿司職人(見習い)

    • 16/11/21 17:32:12

    この間、私もコンソメなかったからダシの素入れて和風ポトフにしたら美味しかったよ。

    • 0
    • No.
    • 11
    • カッパ巻

    • 16/11/21 17:31:19

    干し椎茸と塩でもおいしくなる

    • 0
    • 16/11/21 17:29:32

    ケチャップいれて、ミネストローネみたいにしちゃう

    • 0
    • No.
    • 9
    • 醤油差し

    • 16/11/21 17:29:29

    あ、ダシのもともと入れたら和風になるんですね!ありがとうございます!

    • 0
    • No.
    • 8
    • カッパ巻

    • 16/11/21 17:28:52

    鶏ガラスープか和風だしかな

    • 0
    • No.
    • 7
    • 醤油差し

    • 16/11/21 17:28:30

    ありがとうございます!
    ケチャップめんつゆ胡椒はミネストローネ的な感じになるのかな?
    鶏ガラは入れすぎると旦那にくどくなるって言われたけど、少量なら大丈夫ですかね?
    忍び込むのはちょっと…(笑)
    子供が熱出してて買い物に行けないのです(T-T)
    和風ポトフは何入れたらなりますか??

    • 0
    • 16/11/21 17:27:01

    もうダシ使って和風にする。

    • 0
    • No.
    • 5
    • ウィンナー寿司

    • 16/11/21 17:26:07

    和風ポトフにしちゃえば?

    • 0
    • No.
    • 4
    • ネギトロ巻

    • 16/11/21 17:24:13

    買ってくる

    • 0
    • No.
    • 3
    • ボタン海老

    • 16/11/21 17:23:47

    お隣に忍び込む

    • 0
    • 16/11/21 17:23:45

    鶏ガラスープの素入れちゃえ

    • 0
    • 16/11/21 17:23:05

    ケチャップと麺つゆとコショー

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ