紀子様・悠仁様の乗る車が事故。

  • ニュース全般
  • まぐろ(大トロ)
  • 16/11/20 13:20:20

20日午前7時40分ごろ、相模原市緑区の中央自動車道下り線で、秋篠宮妃紀子さま(5O)と長男悠仁さま(1 0)らが乗った宮内庁のワゴン車が追突事故を起こした。けが人はいなかった。同庁によると、紀子さまらはプライベートで外出されていたという。霎視庁高速道路交通霎察隊などによると、ワゴン車は宮内庁の30代の男性職員が運転しており、計6人が乗っていた。運転手や他の同乗者にもけがはなかった。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 109件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/11/22 23:32:13

    宮内庁次長「秋篠宮家の警備態勢の見直し考えていない」

    秋篠宮妃紀子さまと長男・悠仁さまらが乗られた車が追突事故を起こしたことについて、宮内庁の西村泰彦次長は「原因は運転手の前方不注意で、警備態勢の見直しは考えていない」と述べました。

    事故は、20日、午前7時半すぎに相模原市内の中央自動車道下りで、宮内庁職員が運転し紀子さまと悠仁さまらが乗ったワゴン車が追い越し車線を走行中に前の車に追突したもので、けが人はいませんでした。秋篠宮ご一家が移動する際には、交通規制などは行われませんが、宮内庁の西村次長は「事故の原因は運転手の前方不注意である」とした上で、「交通規制によって警備を強化することは、国民の生活への影響が非常に大きくなる。警備態勢を強化しなければいけないような事態ではない」と述べました。

    さらに、現場は当時、霧が発生していたとして、「再発防止を徹底したい」と述べました。(21日20:28)

    • 0
    • 16/11/22 23:21:12

    >>102
    愛子様の予算で家建つね
    何だかね……

    • 0
    • 107

    ぴよぴよ

    • 106

    ぴよぴよ

    • 16/11/22 21:43:25

    >>102
    不登校気味の愛子さまに年間6500マンて、バカなの?

    • 0
    • 16/11/21 21:51:28

    >>102
    ドロボー!

    • 0
    • 103

    ぴよぴよ

    • 16/11/21 21:24:05

    >>95
    宮内庁予算
    悠仁さま 年間300万
    愛子さま 年間6500万

    税金でござる。

    • 0
    • 16/11/21 13:39:43

    みんな無事でよかったねー

    • 0
    • 16/11/21 13:38:57

    悠仁殿下は天皇陛下になられます

    • 0
    • 99
    • 炙りサーモン
    • 16/11/21 13:35:07

    >>18
    それ、雅子さまの事だよ。雅子さまの悪評を全て紀子さまにスライドしてるの。

    • 0
    • 16/11/21 13:15:48

    御公務?(笑)税金ドロじゃん。

    • 0
    • 97
    • 海老アボカド
    • 16/11/21 12:46:12

    宮家の場合は閉鎖しないんだって。天皇と皇太子一家のみなんだって。
    皇位継承順位高いのに一般人と同じなんだね~

    • 0
    • 16/11/21 10:47:05

    >>71
    集り屋さんは祖国へ帰りなよ。

    • 1
    • 16/11/21 10:45:27

    >>71
    全て税金。年間
    皇太子夫妻→3億2千万円。
    秋篠宮や他の宮家→6千万円。


    愛子ちゃん→年間6千万の予算が組まれる。
    悠仁くん→年間3百万。

    ぜーんぶ税金よ。

    雅子様は、たまにしか公務に出ないなら、激務の秋篠宮に少しまわしてあげたらと思ってしまう。


    • 0
    • 94

    ぴよぴよ

    • 16/11/21 09:35:37

    被害に遭われた方が、紀子様が被害者の方に気遣われたかコメントを出してほしいけど宮内庁から箝口令がだされたかな。

    • 0
    • 16/11/21 08:59:09

    >>76
    こんな所で屁こくな。

    • 0
    • 16/11/21 08:23:43
    • 0
    • 90
    • ネギトロ巻
    • 16/11/21 08:20:07

    >>80
    宮内庁にとめられてたからね。雅子様がもう無理ってわかってGOサインがでた。

    • 0
    • 89
    • ネギトロ巻
    • 16/11/21 08:18:01

    >>84
    本当。被害者の心配しないってどうなのかね。

    • 0
    • 88
    • まぐろ(筋あり)
    • 16/11/21 08:16:17

    >>83
    私もこう解釈したわ。酷すぎるわ

    • 0
    • 16/11/21 07:37:31

    追突した側なのね。
    なんかニュースもフワッとした表現なんだけど…。

    • 0
    • 86
    • かんぴょう巻
    • 16/11/21 07:35:45

    ぶつけた方もぶつけられた方もケガもなくて良かったじゃない。

    これから気をつけましょうって事で、終わりにしたら。

    • 0
    • 16/11/21 07:34:34

    >>18
    ちょっと~って声が響くと、みんなビクビクヒヤヒヤしてるらしいよね。

    • 0
    • 16/11/21 07:04:09

    >>81追突した側の同乗者より、された側を気遣うのが先なのに。

    • 0
    • 83
    • ボタン海老
    • 16/11/21 06:21:30

    >>81
    皇族が無傷なら一般人はどうなってもいいんでしょう

    • 0
    • 16/11/21 06:16:33

    >>68バカなの?

    • 0
    • 81
    • ウィンナー寿司
    • 16/11/21 06:15:17

    めざましテレビさ、「一歩間違えれば皇族方にお怪我を…」と言ってたけど相手も怪我するかもなのに酷くない?

    • 0
    • 80

    ぴよぴよ

    • 16/11/21 05:30:23

    >>45ねーね~、一旦ネットから離れた方が良いよ?あなた。頭やられちゃってるみたいだから(笑)

    • 0
    • 78

    ぴよぴよ

    • 16/11/21 04:07:12

    >>76あなたが笑われているのですよ。

    • 0
    • 16/11/21 04:03:26

    >>74
    プッ

    • 0
    • 75
    • 皿(350円)
    • 16/11/21 04:00:50

    霧が凄くて前がよく見えなかったんだってね

    • 0
    • 16/11/21 03:44:29

    >>73はい?お給料?ご自分で調べたらいかがですか?

    • 0
    • 16/11/21 03:39:50

    >>72
    だろ~ね。税金からお給料もらってるの?

    • 0
    • 16/11/21 03:37:06

    >>71やつら?口を慎んだら?あなたよりはよっぽど立派に仕事をされているはずだけど。

    • 0
    • 71

    ぴよぴよ

    • 16/11/21 03:33:08

    怪我がなかったのならよかった

    • 0
    • 16/11/21 03:25:56

    >>68
    運転は、宮内庁の職員だって。
    予算や警護の数、比べるとこんな感じみたい。
    なんか心配で寝れないー

    • 0
    • 68
    • まぐろ(中トロ)
    • 16/11/21 03:13:57

    紀子様が運転して前の車に衝突したの?

    • 0
    • 67
    • まぐろ3カン盛り
    • 16/11/21 03:08:44

    >>18
    ワールドメイト 高円宮でググッて見て

    • 0
    • 16/11/20 22:50:02

    秋篠宮ご一家のお出かけに交通規制なし 追突事故の背景
    11月20日 19時14分|Yahoo!ニュース

    紀子さまと悠仁さまが乗られた車が渋滞中に追突事故を起こした背景には、天皇、皇后両陛下や皇太子ご一家とは異なる宮家の皇族方の警備事情がある。

    両陛下や皇太子ご一家が車で出かけられる場合、前方を白バイなどが先導し、後方に警備車両が続く。通過する一般道の信号を全て青信号にし、高速道路も交通規制するため、渋滞に巻き込まれることはない。

    一方、皇位継承順位第2位の秋篠宮さま、第3位の悠仁さまがおられる秋篠宮ご一家であっても例外ではなく、宮家の皇族方には後方に警察の車両が1台配置されるだけで、交通規制も敷かれない。

    両陛下をはじめ皇族方は交通規制で一般社会に迷惑をかけたくないとの意向を持たれているが、警備関係者は「重大事故に遭われてからでは遅い。今後、態勢を見直す必要があるかもしれない」と話している。

    • 0
    • 65
    • まぐろ(中トロ)
    • 16/11/20 22:38:51

    とうとう美智子様まで悪く言われるようになったのか…。


    日本人を陥れる為のネットの情報操作だったりして。

    • 1
    • 16/11/20 22:34:37

    >>62
    週刊誌や2ちゃんねるで取り上げられてる話でしょ?


    皇室の話たくさんあるらしいし…

    • 0
    • 63
    • ハンバーグ寿司
    • 16/11/20 22:34:33

    >>62
    外務省には創価学会員が多いって池上彰がテレビで言ってたぐらいだから、あり得るかもよ。

    • 0
    • 16/11/20 22:28:35

    >>60
    あり得ない!馬鹿げた噂に尾ヒレがついてるだけ。

    • 0
    • 61

    ぴよぴよ

    • 16/11/20 22:23:25

    >>58
    宮内庁が創価に汚染されてるのは私も聞いた事がある。

    • 0
1件~50件 (全 109件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ