あるトピから~流しに三角コーナー置いてない人…

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~46件 (全 93件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/11/18 13:28:04

    >>40うちも同じ。

    • 0
    • 16/11/18 13:26:37

    直接排水口にネットするのは取りこぼしで詰まりやすいから三角コーナー使う方が良いと、詰まらせた時に業者にアドバイスもらったよ。

    他人の三角コーナー事情なんてどうでも良いけどね、皆好きよね~

    • 0
    • 16/11/18 13:25:45

    >>40
    なるほど。やってみるかな。

    • 0
    • 16/11/18 13:25:08

    >>41
    野菜の皮なんかそんなとこ捨てたらそりゃすぐ塞がるわw
    そういうのは小さいゴミ箱に捨てて、料理終わったらまとめてゴミ箱行きだよ

    • 0
    • 16/11/18 13:24:20

    >>40我が家もこれ。

    • 0
    • 16/11/18 13:21:03

    >>31
    野菜の皮とかですぐふさがらない?あと蓮根ゴボウなんかの土もので流れにくくなる。アミ用意してその中に向かって剥くとか?

    • 0
    • 16/11/18 13:20:27

    レジ袋やビニール袋を準備して料理開始!
    野菜の皮や卵の殻、ラップのゴミなど袋に捨てる。
    ご飯食べ終わった後のゴミとかは流しにネットをつけて夜まとめて捨ててる。

    三角コーナー邪魔だし排水ととこと三角コーナーと両方洗うの面倒だし使わない

    • 0
    • 16/11/18 13:19:45

    >>34
    私もタカラだけど、ネットしてるし汁系は流してるよ(笑)ネットがいっぱいになるか、流れが悪くなってきた時は交換してるし。

    • 0
    • 16/11/18 13:16:49

    お味噌汁捨てることがないよ。どっちにしてもディスポーザがあるから粉砕して流れていくから気にしないけどね。

    • 0
    • 16/11/18 13:16:21

    >>30
    ぬめり防止剤って丸いやつだよね?
    あれも汚れるぐらい放置してしまうからヤバイんだ(笑)
    浅いのに変えたら毎回ゴミは捨てるし洗うのも手間じゃなくなったからこれが私には合ってるんだろうなーと。
    三角コーナー無し。料理するときに小さいビニール出してそれにゴミは入れてる。
    汁物は具材は浅型のやつに溜まるから、それ捨てるだけ

    • 0
    • 16/11/18 13:16:01

    >>33主婦だからわかるしょ。

    • 0
    • 16/11/18 13:15:57

    >>34
    なに話すり替えてんの?w
    タカラスタンダードとかトピの話からしたらどうでも良さそうだけど

    • 0
    • 16/11/18 13:15:02

    >>28私も浅い。メーカーによって違う?
    私はタカラスタンダードだよ。皆は?

    • 0
    • 16/11/18 13:14:54

    >>32
    そうなの?って言ってる割に、なんか話すっかり分かってるんだね

    • 0
    • 16/11/18 13:13:34

    >>25そうなの?私は週に二回ゴミの日があるからいっぱいにならなくても捨ててるよ

    • 0
    • 16/11/18 13:13:17

    >>28
    私浅くても三角コーナー無しでやってるよ。とくに問題ない

    • 0
    • 16/11/18 13:12:31

    >>27
    塩素系のぬめり防止剤つけないの?

    • 0
    • 16/11/18 13:12:03

    >>19違うよ

    • 0
    • 16/11/18 13:10:48

    >>15
    私それ。浅いから三角コーナーないと困る。でも邪魔なんだよね。引っ越したい。

    • 0
    • 16/11/18 13:08:43

    以前は>>22みたいな深いタイプにしてたけど、臭いが気になるし見えない分汚れも目立つしズボラだからたまるまで…とか思っちゃうときもあったから浅型のに変えた。
    毎回捨てるようになったし臭いもしなくなった。
    ズボラだけど虫嫌いだから…頑張らなくては…

    • 0
    • 16/11/18 13:05:33

    排水溝のアミ?ザルは掃除しやすいように浅いのに変えてる。
    ゴミ溜めないよね、料理のたびに掃除しないの?

    • 0
    • 16/11/18 13:03:36

    >>5あるトピから~じゃなくてあっちのトピの主とでしょ?

    可燃ゴミもいっばいになるまでためるとか言ってたし…

    そもそもいっぱいになるまでためないからね?
    その都度捨てるの!分かった?

    • 0
    • 24
    • まぐろ(大トロ)
    • 16/11/18 13:03:02

    ある程度ビニール袋に捨てて残りは排水溝。排水溝の網にストッキングみたいな網目の細かいネット付けてるよ。ちゃんと毎日交換する。
    前は三角コーナー使ってたけど下のゴムの中にヘドロみたいのが付いて落ちないからない方が綺麗かなって。

    • 0
    • 16/11/18 13:01:35

    同じく排水口にネット

    • 0
    • 16/11/18 13:00:48

    こんな感じだから毎回食器洗い終わったら取り替えてるよ。

    • 0
    • 16/11/18 12:59:49

    排水溝ネットして三角コーナー代わりにしてる。
    毎食後交換してるからいっぱいにはならないし、毎回排水溝の掃除もできるから汚くならなくて楽チン。

    • 0
    • 20
    • 寿司職人(見習い)
    • 16/11/18 12:58:31

    三角コーナーあっても無くても料理ごとに生ゴミは捨てないとだよね。
    不衛生だよ。

    • 0
    • 16/11/18 12:56:53

    >>9
    あっちのトピ主と一緒じゃんね

    • 0
    • 16/11/18 12:56:33

    捨てるほどの量は作らない。

    • 0
    • 16/11/18 12:54:49

    排水溝のストレーナーにネットかぶせてるから・・・

    • 0
    • 16/11/18 12:54:37

    >>5その都度捨てるよ
    たまってなくても長くてその日の夜には処理する

    • 0
    • 16/11/18 12:53:38

    排水口が浅いタイプなのかな

    • 0
    • 14
    • 海老アボカド
    • 16/11/18 12:52:19

    >>5
    横だけどいっぱいになるまでほっとかないよ(笑)

    • 0
    • 16/11/18 12:51:36

    汁だけ捨てて具はゴミ袋に入れてポイ

    • 0
    • 16/11/18 12:50:38

    >>5
    何日溜めてるの?

    • 0
    • 11
    • 寿司職人(見習い)
    • 16/11/18 12:50:26

    排水溝に網付いてないの?

    • 0
    • 16/11/18 12:50:18

    >>5
    神経症じゃないの?

    • 0
    • 16/11/18 12:49:55

    >>5
    なんでいっぱいになるまで溜めとくって発想になるの??
    汚い

    • 0
    • 16/11/18 12:49:54

    排水口のとこ網になってるとこあるよね?
    そのまま捨てて具だけはティッシュかキッチンペーパーでその都度取って袋に入れるよ。
    意味わかるかな?

    • 0
    • 16/11/18 12:49:22

    排水溝にカゴみたいなのが入っててネットかぶせてる。

    • 0
    • 16/11/18 12:49:11

    >>5
    そんなの三角コーナーも一緒でしょ。その都度処理するわ

    • 0
    • 16/11/18 12:48:42

    >>1いっぱいになるとヤバくない?

    • 0
    • 16/11/18 12:48:38

    >>1だけど、余った事ほとんど無いけどね

    • 0
    • 3
    • まぐろ(大トロ)
    • 16/11/18 12:47:44

    味噌汁捨てた事ない
    具とか余らない

    • 0
    • 2
    • 寿司職人
    • 16/11/18 12:47:27

    希林さんが好きです

    • 0
    • 16/11/18 12:47:06

    排水口ネット

    • 0
1件~46件 (全 93件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ