和田アキ子、ついに紅白追放か?NHKが下した”苦渋の決断”

匿名

ビール

16/11/17 21:00:16

『NHK紅白歌合戦』から、今年ついに姿を消しそうな“常連”がいる。年末解散を控えるSMAPではない。誰が呼んだか、“芸能界のゴッドねえちゃん”こと和田アキ子(66)だ。和田に紅白歌合戦の「落選通告」が出された旨を、『週刊文春』(文藝春秋)11月17日発売号が伝えている。

 1970年以降、出場回数は実に39回。女性歌手としては歴代最多の紅白出場記録を持つ和田アキ子。今年も出場できれば、40回目の節目になるはずだった。

「しかし、近年の和田にヒット曲もなく、紅白では1972年発売の『あの鐘を鳴らすのはあなた』を6回も歌っている。今年は7月に『All Right!!!』という新曲を発売したものの、まったく話題になっていません」~

とうとうNHKサイドから和田について「今年はご出場いただけない」と通達があったという。
和田もホリプロも簡単には諦められないものの、NHKサイドを覆すのは難しいという。~

和田は大物歌手の肩書きや評価で仕事を得ているだけに“紅白歌手”の大看板だけは絶対に守りたいところ。それがなければ芸能界の番長的な言動も単なる“お山の大将”で終わってしまいますから。

大晦日の紅白に和田の姿はあるのだろうか…


2016/11/1719:05 デイリーニュースオンライン

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.11 ビール

    16/11/17 21:07:29

    >>3 わかるー全員総出でお出迎えしてヨイショしたりするよね。
    あと、人気のある若手歌手の背中を馴れ馴れしく叩いて話しかけたり。。

  • No.15 ビール

    16/11/17 21:08:53

    >>10 ホリプロって他に歌手いないのかな?

1件~2件 ( 全2件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。