中3、塾にいくらかかってますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 5
    • 海老アボカド
    • oq9z8WdS3W
    • 16/11/18 04:46:47

    うちは3万ちょいかな
    夏期講習が一番高かった(;_;)
    冬期講習はいくらだろう(´・_・`)

    • 0
    • 4
    • LT9sTGBtrU
    • 16/11/17 22:17:24

    皆さんありがとうございます
    やっぱりだいぶかかりますよね。。
    うちは週二回で月35000円なので、安いほうなんでしょうか

    来年中3の夏期講習が15日間で12万と聞いて憂鬱なんですが、どこもそんなもんなんですかねぇ。。

    • 0
    • 3
    • viHMOzyZns
    • 16/11/17 22:02:31

    中二だけど月7万
    子供が自ら選んで成績も上がった
    来年は10万覚悟

    • 0
    • 2
    • プリン
    • m2B7ZrSlWo
    • 16/11/17 21:52:59

    週3 
    5万

    • 1
    • 1
    • 甘海老
    • vU8i9TCUe2
    • 16/11/17 21:06:13

    基本週3、テスト前は+1~2日で4万前後
    受験対策で日曜や基本の塾の日以外もあったりする。
    冬季講習4万

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ