在日韓国人の娘がイジメ?られているんですが…

• なんでも
  • あら汁
  • CsJJ/35O6K
  • 16/11/17 09:25:41

高2の娘です
娘は幼稚園、小学、中学、高校と
ずっと日本人の学校に通ってきました
名前は日本名で娘も今まで誰にも自分は韓国人だと言ってないです
だから誰も娘が韓国人だと知らない筈です。が・・・
最近のネット社会の影響で前のクラスの時にもよくクラスの子達や友達なんかが韓国の悪口を言う事がよくあったようなんですが、今のクラスの子達は特に嫌韓の子が多いらしく去年のクラスの子達よりも韓国の悪口を言う子達が多いのと、
それに加えここ最近はニュースでも毎日しつこく朴槿恵の報道ばかりやるから学校でも毎日のように「韓国はどうなってんだ!頭おかしい」とか「日本に観光に来る韓国人と中国人はマナー悪すぎ」などとクラスの子達や友達がよく話してるようです。
そしてつい先日、娘がクラスの子に

『○○って在日韓国人に多い名字みたいだね~!そう言えば○○さんも(娘)同じ名字だけど在日韓国人なの?』とか
『○○さん(娘)って在日韓国人っぽい顔してるよね?』と笑いながら色々言われたようです。
それから娘に見せてもらったグループLINEには「やっぱ○○って在日韓ぽくね?顔も名前も(笑)いつかあれになるんじゃね?こわーい(笑)」←これは多分…火、病の事かなと思いました
LINEで悪口言われたりしててイジメ?みたいになっているんですが
私はまさか娘にそんな事が起きてるとは夢にも思ってなかったからビックリしたのと
娘の悩みに全く気付いてあげれなかった自分に腹が立ちました…
こういうことって先生に言っても良いのかな?告げ口すると余計に娘がイジメられませんか?どうしてよいか解らず困っています…
とりあえず娘にはLINEはこの先も一応消さないでとは言いました

• 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

件~件 (全 109件) 前の50件 | 次の50件

コメントがありません

件~件 (全 109件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています