ノロウイルスと判断されるのと判断されない違いは何?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13
    • 寿司職人(イケメン)
    • 16/11/17 06:04:44

    子供医療費無料だから検査しても無料だよね

    • 0
    • 16/11/17 06:56:38

    >>8検査すぐ出るけど?
    子供の検査料なんて安いでしょ

    • 1
    • 16/11/17 07:10:11

    病院じゃ簡易検査だけだよ。
    かなりあてにならない。

    • 0
    • 16/11/17 10:16:10

    小児科で、ロタは数分後に検査結果でた。

    大人で嘔吐下痢で病院へ行っても、検査結果出る頃には治ってると思います。検査費もかかりますよ。って言われて、検査をすすめられない。

    • 0
    • 16/11/17 23:50:24

    >>9
    ヤブにかかってないでまともな小児科つれてったげてね笑

    • 0
    • 16/11/18 00:04:22

    こないだ家族で順番に胃腸炎になった…。
    検査はしないけど、この時期の胃腸炎はノロだねーって言われたよ。
    同じもの食べた数十人が一気に症状出たら食中毒を疑って検査するのかな 。

    • 0
    • 16/11/18 00:06:28

    >>14
    ノロの検査って乳児と高齢者以外は自費だったと思うよ
    3千円ぐらい

    • 0
    • 16/11/18 00:30:25

    ロタって怖いのに知らない医者多いの?

    ロタで死んでる子もいるし、うちもロタで死にかけたから検査しないとかあり得ないんだけど。

    • 0
    • 16/11/18 00:35:11

    >>9
    え?しないほうがアホ医者だよ

    • 0
    • 16/11/18 00:37:59

    うんちの検査されたなぁ。
    もうあれは本当に嫌だ。

    • 0
    • 16/11/18 00:43:07

    嘔吐下痢だとノロでもノロじゃなくても薬は同じ。ノロ専用の薬があるわけじゃない。だからいちいち検査しないだけだよ。
    検査する医者がまともとか、検査しない医者がヤバイとか、無知なこと言わない方がいいよ。

    • 0
    • 16/11/18 00:44:12

    >>7
    3歳未満なのかな?
    この検査はノロだけど陰性になる場合があるから嫌がる医師は多い。
    ノロだからと胃腸炎だからと治療法は同じだし。

    • 0
    • 16/11/18 00:47:40

    >>20
    ロタの特徴は白いウンチだから、医者は検査をしなくっても。大体分かるからわざわざ検査はしない場合が多い。

    • 0
    • 16/11/18 00:49:35

    >>23
    いやいや、検査しないのはおかしいわ。
    ノロってただの胃腸風邪じゃないんだよ?
    保育園に連絡するなりしなきゃだし、ノロに感染した子がいます、って知らせるのも知らせてもらうのも大事でしょうよ。

    薬が同じだから検査しないとかバカなの?
    薬云々じゃなく周りへの配慮もいるでしょって。

    • 1
    • 16/11/18 00:53:33

    >>26
    いやいや、だからこの時期の嘔吐下痢はその時点でノロ対応しろって話。

    • 0
    • 16/11/18 00:55:36

    >>25
    その思い込みは怖いよ。
    うち普通に黄色のうんちだったのにロタだったから。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ