今日もポツンだった

  • 乳児・幼児
  • ウニ
  • 16/11/16 21:13:13

来年から幼稚園だからと思って。近所の支援センター、児童館、公園、園庭開放、イベント、毎日どこかに出かけてるから顔見知りの人はたくさんできたけど誰とも話せない。挨拶止まりで世間話にすら進まない人もけっこういる。
今日も顔見知り同士みんな和気あいあいな感じだったのに私だけポツンだった。
幼稚園入ってもこんななんだろうな。どうしよう。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 10
    • まぐろ(中トロ)
    • 16/11/17 09:33:53

    ポツンが一番楽だよ!
    ポツンって言い方が悪いよね。
    群れないのが一番楽。
    うちの園は皆が浅く広く当たり障りなくって感じだったから、本当に楽だったよ。
    他の園のママさん、LINE交換とかランチとかあるって聞いてたまげた。

    • 0
    • 9
    • 玉子焼き
    • 16/11/17 09:30:37

    そうですね。気にしすぎかも。
    周りがあまりにも和気あいあいとやってるので馴染めないのがすごい疎外感あります。
    今日も近所の園でイベントありますが行くのやめて人のいない公園にしようかな。

    • 0
    • 8
    • 海老アボカド
    • 16/11/17 08:51:40

    1人目の子が幼稚園ですか?
    1人目だといろいろ気にしちゃうことありますね
    幼稚園に入園して友達できるかなーと思ってても、やっぱり自分次第だから難しく感じる
    私は今年2人目が入園しましたが、面倒に感じて無理してママ友作ってません

    • 0
    • 16/11/16 21:38:19

    つらいですよね。ドラマでやってますよね。タワーマンションの平地バージョンもありますし。なんでここまでつるまないと子育てしずらいんでしょうね。友達作りよりマイペースに楽しむ方が楽になるかもしれません。親子で楽しめるのも今のうち。

    • 0
    • 16/11/16 21:32:42

    そんなに頑張らなくても大丈夫だと思う。
    今年年少で入園したけど、私は幼稚園でポツンと一人でいるよ。何の問題もないよ。話せる人もバス停が同じの人くらいで。
    大人になってから知り合い作るの難しいよね。

    • 0
    • 5
    • コノシロ
    • 16/11/16 21:24:15

    無理に遇わせようとかしない方がいい
    ポツンの方が、後々厄介な事に巻き込まれないから楽。

    • 0
    • 16/11/16 21:23:37

    挨拶交わす人達はいるんだから切っ掛けは出来てるよ、大丈夫。ウォーミングアップだと思って焦らずにね。

    • 0
    • 16/11/16 21:22:11

    なんだかんだ、ポツンが一番楽だよ

    • 0
    • 16/11/16 21:21:37

    私はプレにも行かなかったし知り合いなんて誰も居なかったけど幼稚園に行きだしたら子どもが仲良しになった子の親と話すようになった。
    バス通園だから滅多に幼稚園行かないけど。
    そんなに思い詰めなくて大丈夫だと思うよ。

    • 0
    • 16/11/16 21:19:26

    無理に付き合うと面倒事に巻き込まれるよ。
    マイペースでいいんじゃない?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ