今さオウム事件のまとめ読んでたら(○_○)!!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 30
    • 玉子焼き
    • QWWbEnVpK4
    • 16/11/16 20:12:09

    大学堂っていうアイスとかの移動販売の店がオ○ムって噂は知り合いから聞いた事あるしネットでも見かける。
    たまにすごい音量で変な歌流しながら街中走ってるよ。知らずに一度買い物したけど店員のお兄さんがヒッピーみたいだった。

    • 0
    • 29
    • サーモン
    • oYnfam/x/n
    • 16/11/16 20:08:21

    >>20
    ああ言えばじょうゆう、不謹慎だけど、当時人気あったんだよね。あの饒舌なしゃべりとか。

    • 0
    • 28
    • つぶ貝
    • G7KtpJy+Yu
    • 16/11/16 20:06:08

    >>19
    そうかも知れませんね。

    • 0
    • 27
    • ウニ
    • aKmSbuQ9AU
    • 16/11/16 19:59:27

    >>21前はもっと細かくトピに書いてある弁当屋の動画とかがあったんだよ。

    • 0
    • 26
    • コノシロ
    • ANIzmISW9V
    • 16/11/16 19:59:20

    >>1知り合いが言ってました。安くていいのを売ってたって。

    • 0
    • 25
    • あら汁
    • +kzc7LYBgP
    • 16/11/16 19:57:12

    当時小学生だったけど、男子が「しょーこーしょーこーしょこしょこしょーこー」って歌って遊んでたな。

    • 0
    • 24
    • イクラ
    • tOt+ndG/nm
    • 16/11/16 19:55:57

    >>16
    多分、関心の高い事件だったから
    公序良俗に反する……とかじゃないかな?

    • 0
    • 23
    • 甘海老
    • JIx/rblI3w
    • 16/11/16 19:54:43

    >>22
    えっ私は刺されて亡くなった人の方が良かった。
    村?何だっけ?

    • 0
    • 22
    • 納豆巻
    • NUb8DGPTtL
    • 16/11/16 19:53:11

    >>20
    同じくw

    • 0
    • 21
    • えんがわ
    • UnHezv1Ebr
    • 16/11/16 19:52:53

    え?
    オウムの何が見たいの?今YouTube検索してみたけど修行の様子とかいっぱいあるよ。

    • 0
    • 20
    • サーモン
    • pMagCK28vk
    • 16/11/16 19:52:26

    私は当時、上祐さんのことをちょっとカッコイイと思ってたw

    • 0
    • 19
    • えんがわ
    • Kos94OMqOL
    • 16/11/16 19:51:20

    >>16いや、たぶん遺族からの削除依頼じゃないかな?やっぱりああいう映像が流れると、面白おかしくコメントする人も出てくるし。
    でもオウム側の圧力も少しはあるだろうね。もう洗脳解けた元信者とかからも。

    • 0
    • 16/11/16 19:50:58

    >>11
    その同僚の方は、今どうしてるの?
    亡くなる方や後遺症残った方もいたわけだよね
    本当怖い事件だよ。バイオテロだ

    • 0
    • 17
    • まぐろ
    • kZ2i0TD4xF
    • 16/11/16 19:47:34

    山梨に住んでるけど、事件があった時本当に大変だった。県外に行くと山梨ナンバーってだけで通報されたり、石投げられたりした

    • 0
    • 16
    • つぶ貝
    • G7KtpJy+Yu
    • 16/11/16 19:46:40

    >>14
    ヘッドギア怖くてトラウマになりました…
    なんで削除されちゃうんですか?
    やっぱりオウム関係の圧力ですかね…

    • 0
    • 15
    • ニシン
    • 4ek/qL0HFI
    • 16/11/16 19:45:45

    >>13そうそう。
    あと信者幹部だった遠藤?も滑舌悪過ぎて何言ってんだか分からないよね。

    • 0
    • 14
    • えんがわ
    • Kos94OMqOL
    • 16/11/16 19:43:45

    >>9ほとんど削除されちゃうからね~
    私は洗脳のヘッドギアに驚いた。
    なんであんなに信者が?って思ってたけど、電気使って洗脳させてたんだよね。

    • 0
    • 13
    • えんがわ
    • UnHezv1Ebr
    • 16/11/16 19:43:29

    YouTubeにあるオウムの布教アニメが面白いよ。麻原の滑舌わるすぎ。

    • 0
    • 12
    • まぐろ(中トロ)
    • 0+4klMB0el
    • 16/11/16 19:42:36

    ウッパラバンナー

    • 0
    • 11
    • サーモン
    • oYnfam/x/n
    • 16/11/16 19:42:22

    幼稚園だったんだ!私は社会人だったからよ~く覚えてる。同僚がサリン事件の被害者だったし。

    • 0
    • 10
    • えんがわ
    • Kos94OMqOL
    • 16/11/16 19:40:56

    >>7オウムの選挙と言えば
    「しょしょしょーこ~(彰晃)」って歌思い出す。

    • 0
    • 9
    • つぶ貝
    • G7KtpJy+Yu
    • 16/11/16 19:39:26

    みんな詳しいですね!
    私はYouTubeで少し見ましたがオウム関連はあまりなくてサリンとかの動画しかほとんどなくて…個人的に衝撃だったのは松本サリン、地下鉄サリン、弁護士一家の事件です

    • 0
    • 8
    • まぐろ(中トロ)
    • 6FrNyNRfVc
    • 16/11/16 19:39:24

    >>7

    しょーこーしょーこーあさはらしょーこー

    • 0
    • 7
    • 匿名
    • NPupo1Uz5J
    • 16/11/16 19:36:50

    真理党だか、政党作って選挙にもでてたわよ。
    そのときあの歌が歌われてた。

    • 0
    • 6
    • DHbHO9tH4P
    • 16/11/16 19:35:51

    うまかろう安かろうって店あったよね。

    • 0
    • 5
    • まぐろ(中トロ)
    • qQQz4jPR/D
    • 16/11/16 19:35:39

    うちの近くのオウムラーメン屋あって食べたら速攻吐いた

    • 0
    • 4
    • 寿司職人
    • Oo28G7QLNU
    • 16/11/16 19:35:23

    私も知らなかった、弁当屋はチラシを2ちゃんで見たことあるけど
    信者が無給で働いてたらしいね

    • 0
    • 3
    • サーモン
    • pMagCK28vk
    • 16/11/16 19:34:46

    第二の創価学会みたいだったよ
    オウムだけで街がつくれそうだった

    • 0
    • 2
    • ニシン
    • 4ek/qL0HFI
    • 16/11/16 19:34:46

    私も幼稚園だったから同い年ぐらいかな?

    そうだよ~私も成長してから色々知った。あと自主制作で作ってたアニメとかもあるけど、素人にしては出来が良すぎて驚いたよ。

    • 0
    • 1
    • gP2XUVAPFF
    • 16/11/16 19:33:21

    電気屋もやってて信者が作ったパソコンとかすっごい安く破格で売ってたんだよね?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ