率直にこの献立どうですか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 144件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/11/16 15:37:33

    >>110
    だし汁に具材入れて卵溶いて蒸すから。

    • 0
    • 16/11/16 15:36:37

    >>103 なんで汁物の代わりになるの?

    • 0
    • 16/11/16 15:36:18

    >>89主のみちゃんと読みなはれ

    • 0
    • 108
    • ガチャピン(´^ω^`)
    • 16/11/16 15:36:14

    食べたいヘ(゚▽、゚*)ノ

    • 0
    • 16/11/16 15:36:14

    >>61
    じゃあいいんじゃない?
    うちの中学生の息子なら物足りないって言うわ。ガッチリって言うけど、タンパク質が足りていないと太るんだよ~。

    • 0
    • 106
    • まぐろ(大トロ)
    • 16/11/16 15:36:00

    私は好きなメニューだな(^^)

    • 0
    • 16/11/16 15:35:34

    筑前煮が根野菜入ってるし、
    ささみ和えのサラダ?があるから
    南瓜サラダは要らないんじゃない?

    • 0
    • 104
    • あおさの味噌汁
    • 16/11/16 15:34:23

    完璧じゃないの!

    • 0
    • 16/11/16 15:34:18

    >>95
    茶碗蒸しって汁物の変わりだと思って出してたけど、違うの?

    • 0
    • 16/11/16 15:34:06

    >>65ヘルシー

    煮物ってお金かかるよね

    • 0
    • 16/11/16 15:33:18

    >>50
    筑前煮は副菜。
    メインは肉、魚じゃないの?
    鯖の味噌煮付けてくれたらご馳走だな

    • 0
    • 100
    • まぐろ(筋あり)
    • 16/11/16 15:32:35

    うふ

    • 0
    • 99
    • まぐろ(筋あり)
    • 16/11/16 15:32:28

    うふ

    • 0
    • 98
    • まぐろ(筋あり)
    • 16/11/16 15:32:22

    うふ

    • 0
    • 97
    • まぐろ(筋あり)
    • 16/11/16 15:32:14

    うふ

    • 0
    • 96
    • まぐろ(筋あり)
    • 16/11/16 15:32:08

    うふ

    • 0
    • 16/11/16 15:31:04

    筑前煮に鶏肉入っているし、茶碗蒸しは卵でタンパク質。野菜も多いし理想的な栄養バランスだと思う。

    • 0
    • 16/11/16 15:27:57

    うちの家族ならプラス納豆つけたらオッケーだわ。

    • 0
    • 16/11/16 15:27:05

    >>91
    主よりこっちの方が好き。

    • 0
    • 16/11/16 15:27:02

    筑前煮メインなんだ。
    うちじゃ無理だ。羨ましい。

    • 0
    • 16/11/16 15:26:33

    うちも筑前煮だよー
    それに銀だら焼いてほうれん草の味噌汁です

    • 0
    • 16/11/16 15:26:01

    おいしそう!
    蟹あんかけ茶碗蒸しとか作ったことない~




    • 0
    • 16/11/16 15:25:16

    >>87
    物足りないとか魚がほしいって言ってる人たくさんいたのに無視?聞いた意味ないね(笑)

    • 0
    • 88
    • あおさの味噌汁
    • 16/11/16 15:25:04

    あとお魚料理があればいいな

    • 0
    • 16/11/16 15:22:06

    みなさんありがとうございました。
    メインじゃないと言う人もいてビックリしましたが、組み合わせ大丈夫そうでよかったです。
    ありがとうございます(^ ^)

    • 0
    • 16/11/16 15:21:48

    >>81
    それは好みの問題だから聞くなら家族に聞きなよ。

    • 0
    • 16/11/16 15:20:36

    とっても美味しそうだよ!でもなんか物足りないと私は感じてしまうかな…なんだろう。ショートケーキに苺がないみたいな。

    • 0
    • 16/11/16 15:20:27

    >>78
    おたくが見たことないだけだろ。しかもマイナーとか関係ないし。定食屋に行けば普通にあるぞ。

    って旦那が言ってる(笑)

    • 0
    • 16/11/16 15:19:18

    >>78都内ですよ。

    • 0
    • 16/11/16 15:18:44

    >>67筑前煮もトマトきゅうりささみ和えも鶏肉と野菜使ってて、さらに南瓜サラダも野菜、味噌汁も野菜、野菜ばっかりだし肉は鶏肉ばっかりじゃん。
    筑前煮、茶碗蒸し、味噌汁、焼魚とかだったらバランスいいけど。

    • 0
    • 16/11/16 15:17:50

    >>74中学生の子がいたっていつでも日々料理は勉強ですよ。組み合わせが悪いかなとか、自信ない日もあります。特にカブやわかめ、筑前煮にかぼちゃサラダどうかな?とか
    それをママスタ聞いてもよくないですか?

    • 0
    • 16/11/16 15:17:46

    >>58確かに笑

    • 0
    • 16/11/16 15:17:19

    うちの旦那ならめっちゃ喜んで食べるな

    • 0
    • 78
    • 寿司職人(見習い)
    • 16/11/16 15:16:45

    >>73
    東京で筑前煮定食なんて出すとこみたことない
    あったとしてもマイナーなメニューでしょ

    • 0
    • 16/11/16 15:15:52

    2行目でお腹いっぱいになるー

    • 0
    • 16/11/16 15:15:47

    >>54
    ぷw

    • 0
    • 16/11/16 15:15:22

    美味しそうだけど、うちだと白米が進まないおかずだな。
    炊き込みご飯にするか、一品減らして焼き魚だす。

    • 0
    • 16/11/16 15:15:20

    >>69
    中学の子いるんだよね?新婚じゃあるまいし聞かないとわからないの?

    • 0
    • 16/11/16 15:14:47

    >>65美味しそう。ありますよね筑前煮定食。
    学食でよく食べたので、筑前煮がメインじゃないと聞いてびっくりしてます。

    • 0
    • 16/11/16 15:14:32

    >>54 あるんだってよ。

    • 0
    • 16/11/16 15:14:11

    私は十分だけど人に出すなら魚も焼く。

    • 0
    • 16/11/16 15:13:37

    旨そう。

    • 0
    • 16/11/16 15:13:09

    >>58私が気になったのは品数じゃなくて、かぶとわかめの組み合わせだったり、全体的な献立の組み合わせです。まさかメインと言われるとは思っても見ませんでした。

    • 0
    • 16/11/16 15:13:03

    うちは筑前煮をどーんとメインで出すよ!少量作るの難しいからついつい大量になっちゃうから(^_^;)メインにならないという人は小鉢で箸休め程度に出すのかな?

    • 0
    • 67
    • まぐろ(大トロ)
    • 16/11/16 15:12:21

    >>66ん?

    • 0
    • 16/11/16 15:11:45

    野菜と鶏肉しつこい。

    • 0
    • 16/11/16 15:11:40

    >>54
    普通にあるよ

    • 0
    • 16/11/16 15:11:24

    >>54卒業した学校では筑前煮定食ありました。

    • 0
    • 16/11/16 15:11:23

    足りてるって分かってるなら、意見聞かなくていいじゃん。

    • 0
    • 16/11/16 15:10:50

    >>50
    我が家だったら、カボチャサラダかトマトきゅうりの和え物どちらかなくして焼き魚入れるかな。
    茶碗蒸しなくしてもいいぐらい。

    • 0
1件~50件 (全 144件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ