子供が熱でて仕事をすごく休みが多くなって落ち込んでいたら

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 120件) 前の50件 | 次の50件
    • 50
    • ガリ
    • 55SX816pNA
    • 16/11/16 08:14:31

    旦那も休んでるのかなぁ?いつも毎回なおるまでずーっと母親が休んでて、旦那がコレ言ったらイラッとする。それなら、専業でいいじゃない。共働きならそんな楽観的なことばかり言わないで自分も少しは調整つけてよって。働いてる限りは急なお迎えや欠勤はやっぱり迷惑もかけるし、子どもは大事だし、わかっていても落ち込みたくもなる。
    旦那も協力しつつ2人で一生懸命してる中でのこのセリフなら、そうだよね、ありがとうってなる。

    • 0
    • 51
    • ネギトロ巻
    • DTxWpYdbUe
    • 16/11/16 08:14:50

    分かる。言ってることはその通りかもしれないし、そのためにパートで休みやすい職場選んでるけどさ。
    それでも休みづらいし、落ち込む。
    旦那は結局他人事なんだよね。それが腹立つ!

    • 0
    • 52
    • 寿司職人
    • hp2ikpJFcS
    • 16/11/16 08:15:44

    イラっとするの分かる、私も仕事してるから。

    ・・・けどさ。
    だからと言って、何日か仕事休んでるからじゃあ交代して仕事休んで。と旦那に言うのは違うよね。

    仕方ないよ。子どもが病気になったら休むのはやはり母親だしねぇ?

    • 0
    • 53
    • 秋刀魚
    • 7Xfpibaqe4
    • 16/11/16 08:16:04

    ははは。私はそんな気持ちで勤めてる!子供が一番だし。

    • 0
    • 54
    • ネギトロ巻
    • yOkfEaOV4D
    • 16/11/16 08:16:07

    >>49
    パートも立派な仕事ですよ。

    • 0
    • 55
    • 匿名
    • iySuMqRA+R
    • 16/11/16 08:16:43

    ほんの数年だよ。頻繁に休むのは。クビになるならそれまでの会社なんだよ。
    違う形でお返しすればよいよ。

    • 0
    • 56
    • 納豆巻
    • lwt0WKnykm
    • 16/11/16 08:17:03

    悲観的になっても仕方ないし励ましてくれたんじゃないの?ちょっとネガティブ過ぎない?今からそんなんで大丈夫?いい旦那様だと思うけど。

    • 0
    • 57
    • 寿司職人(見習い)
    • +zd/RDD7QB
    • 16/11/16 08:18:07

    いい旦那さんだね!羨ましいよ!!

    • 0
    • 58
    • アナゴ
    • xeoTQL6fIP
    • 16/11/16 08:18:27

    >>55
    ほんの数年でもないよね?
    保育園ぐらいの年からだと何年もだよ。
    中学生でも熱で放置はできないでしょ。

    • 0
    • 59
    • ガリ
    • 55SX816pNA
    • 16/11/16 08:22:05

    >>52 なんで?父親も親でしょう?
    例えばインフルエンザで1週間休みなら、熱もさがって落ち着いてきたなとかの最後の日くらい、父親がみてもよくない?
    母親が会議で、父親が比較的融通がきく日なら父親が見ればいいとか。
    共働きなんだし。2人の子なんだし。
    母親がみなきゃいけない、父親は休ませるな…は違うような。

    • 0
    • 60
    • えんがわ
    • kDoau7xWC5
    • 16/11/16 08:23:55

    ニュアンスにもよる。
    落ち込む主さん見て励ましで言ってるなら『そうだよね!仕方ないよね』ってなるけど落ち込むな!うざい!みたいな感じで言われたなら、『はー?』ってなる。

    • 0
    • 61
    • ニシン
    • 9wnGQQod2g
    • 16/11/16 08:24:32

    >>52
    それは違うよ。子育ては二人で協力してするものだよ?特に、共働きならば尚更ね。

    • 0
    • 62
    • 寿司職人
    • hp2ikpJFcS
    • 16/11/16 08:25:18

    >>54
    パートも立派な仕事 とは分かるけど。
    あなたはもし、このトピみたいに言われてイラっとしてでもまだ休まなきゃならない・・・そうなったら。
    どうする?旦那に休みとってもらって代わる?

    立派な仕事、言われてイラっとする、休み多くなって迷惑かけて申し訳ない、・・・けどどうしようもないよね?

    • 0
    • 63
    • えんがわ
    • mwq9aK+Sil
    • 16/11/16 08:25:40

    いいなー
    うちの旦那は熱でたのはお前のせいだ!って言うよーうざいよ

    • 0
    • 64
    • まぐろ(筋あり)
    • GaNQN4IzO2
    • 16/11/16 08:26:05

    >>55
    インフルエンザとか胃腸炎とか、毎年あるよね。

    • 0
    • 65
    • 秋刀魚
    • tjCe1HC5GT
    • 16/11/16 08:26:13

    私的にはうれしいけどなー。主が働かなきゃ生活できないならいらっとするかもだけど。

    励ましてるのは伝わる。

    • 0
    • 66
    • コハダ
    • 2u8ZVtC7Yu
    • 16/11/16 08:30:53

    そこは楽観的じゃないとやっていけないんじゃない?
    良い旦那さんだと思うけど。

    • 0
    • 67
    • 寿司職人
    • hp2ikpJFcS
    • 16/11/16 08:31:02

    >>61
    じゃあ旦那に休みとってもらって代わってもらって、あなたなら仕事に行くの?

    子育ては二人って分かるよ。
    けど、男が仕事してるというのと女(既婚子持ち)が仕事してるのでは違うよ。
    そんな事と言ったらいけないけど、そんな事で男が会社に休むなんて・・・社会的地位や信頼は私たち主婦が仕事してるのより大事な事だよ。
    妻としてそれはしてはいけない事だと思うけど。

    あなたはするの?このトピみたいな事になって旦那に言われたら。
    「じゃあ今度はあなたが仕事休んで代わりに看て」って?

    • 0
    • 68
    • ハマチ
    • 8kPbILRK6f
    • 16/11/16 08:31:19

    旦那さんの稼ぎだけでやっていけるからこそ言える言葉だよね。

    あとは、主がウジウジ悩むのを見ているのが嫌になってきたのかも。

    • 0
    • 69
    • あら汁
    • 2Gd58jg8PY
    • 16/11/16 08:32:31

    これ、旦那じゃなく主の言葉としてトピ立ててみて欲しかったな。それだとめちゃくちゃ叩かれそう(笑)

    • 0
    • 70
    • まぐろ(筋あり)
    • GaNQN4IzO2
    • 16/11/16 08:33:36

    >>67
    子供が熱だしたから奥さんと交代で休みとる男の人も最近は少しずつだけど増えてるよ

    • 0
    • 71
    • ネギトロ巻
    • 8dDFT81bBD
    • 16/11/16 08:34:40

    私も旦那さんと同じポジティブ思考だわ

    • 0
    • 16/11/16 08:34:43

    旦那擁護の意見が多くて驚いた。

    クビになっても仕方がないって。働く以上職場に対する責任もあるし、家の都合で急に仕事を休むのは気を遣うよね。

    クビになってもいいや的な気持ちで働く方が職場に迷惑だと思うんだけど。

    • 0
    • 73
    • ネギトロ巻
    • 8dDFT81bBD
    • 16/11/16 08:35:49

    >>72
    そういう捉え方か。

    • 0
    • 74
    • 匿名
    • jyCEFtA276
    • 16/11/16 08:36:35

    安月給で言ってたら楽観的だねw
    高給取りならかっこいいわ

    • 0
    • 16/11/16 08:36:45

    >>70
    そうだね。うちの会社もそう。
    少しずつ時代は変わってきてる。

    • 0
    • 76
    • まぐろ
    • hDIhPYqnyH
    • 16/11/16 08:37:41

    取り敢えず、平日のこの時間にママスタしてる主婦は、パートだよね?
    パートなんて会社は使い捨てだし、誰でも出来る仕事なんだから、仕事仕事と神経すり減らさず子育て優先でたのむわ

    • 0
    • 77
    • 寿司職人
    • DiJspFpJiE
    • 16/11/16 08:38:04

    >>72
    主の旦那はそういう意味で言ったんじゃないと思うけど

    • 0
    • 78
    • 寿司職人
    • kVT2+jLF6u
    • 16/11/16 08:38:10

    >>72
    同意!

    • 0
    • 79
    • ガリ
    • 55SX816pNA
    • 16/11/16 08:38:10

    >>67 レス先じゃないけど、実際そうしてる。
    共働きなら当たり前のことだと思う。そんなこと(協力していくこと)に理解のない職場でもない。まぁ、割合が随分違うけどね。やっぱり子どもは心配だし、なるべく旦那が職場に迷惑かけなくて済むようにとは思うから。
    周りも旦那が1度も休みもしないなんて聞いたことないな。共働きで旦那が休まないのは、単身赴任中か、旦那が外国人で派遣だから休んだらクビになる…って家だけだ。

    • 0
    • 80
    • 蝦蛄
    • K5JrB2FHTS
    • 16/11/16 08:38:31

    それでも仕事場に迷惑かけて肩身狭い思いするのは母親なんだから、父親は感謝の気持ちを言えばいいんだよね。

    • 0
    • 16/11/16 08:38:37

    >>76 私は正社員で通勤電車の中です。

    • 0
    • 82
    • まぐろ(筋あり)
    • 0gtqPwFIH+
    • 16/11/16 08:38:54

    焦る主の隣で旦那も一緒に焦っていたらイヤじゃない??
    どちらかが冷静にならないと。子供が可哀想だよ。

    • 0
    • 83
    • まぐろ(筋あり)
    • GaNQN4IzO2
    • 16/11/16 08:39:24

    旦那擁護派は、旦那の部下の派遣とかパートが子供が熱だして休んでばかりで、旦那が迷惑してたらどう思うのか知りたい。

    • 0
    • 84
    • 寿司職人
    • DiJspFpJiE
    • 16/11/16 08:39:44

    >>76
    今日は休み

    • 0
    • 85
    • ニシン
    • 95I4Cs1eah
    • 16/11/16 08:40:19

    主さんは正規?
    旦那だって有給あるでしょ?
    主さんの職場での立場に支障が出るくらいなら、旦那にも休みを取ってもらったら?

    • 0
    • 86
    • 寿司職人
    • DiJspFpJiE
    • 16/11/16 08:42:00

    >>83
    私の旦那の会社は早退や欠勤する人のフォローは他がするってスタンス
    お互い様の精神持ってる会社だからなあ

    • 0
    • 87
    • まぐろ
    • hDIhPYqnyH
    • 16/11/16 08:42:13

    >>72でも雇う側も子育て中って承知なんだから、迷惑なら雇わなきゃいい
    今の若い子、雑用みたいな仕事をやりたがらないから仕事なんか山ほどあるよ
    てか、働かないと食べてゆけないのに
    子供を何人も産むのがわからん

    • 0
    • 88
    • 蝦蛄
    • 2+KpZU4gYR
    • 16/11/16 08:42:54

    大変だね
    ビンボーだと

    • 0
    • 89
    • イクラ
    • +xImPdOfNt
    • 16/11/16 08:42:57

    >>70

    うちそうだよ。

    旦那の会社は周りもそうみたいで社員も多いから有休かなりとりやすく、旦那から「今日休もうか?」っていってくれる。
    私は接客業で急だと2連休以上は休みにくいからそうなりそうなときだけお願いしてる。

    めったにないけどね。

    • 0
    • 90
    • ネギトロ巻
    • 8dDFT81bBD
    • 16/11/16 08:44:17

    >>83
    うちの会社は子供が病気等で休むときはなにも考えなくていいってさ、その代わり仕事する時は頑張って2倍働けって感じよ

    • 0
    • 91
    • ネギトロ巻
    • 8dDFT81bBD
    • 16/11/16 08:45:02

    >>88
    視野狭いね

    • 0
    • 92
    • まぐろ(筋あり)
    • GaNQN4IzO2
    • 16/11/16 08:47:05

    >>86
    それ、迷惑って思ってるの?

    • 0
    • 93
    • ウニ
    • ZAjNafM83p
    • 16/11/16 08:55:06

    俺休もうか?と言ってくれるけど、なんとなく旦那の仕事優先な気がして、いいよ、私休むよ。と言ってしまう。
    休みが長くなるとツライ。

    • 0
    • 94
    • 海老アボカド
    • irwemdhHas
    • 16/11/16 09:02:23

    正論言って欲しいんじゃなくて共感して欲しいんだよね。

    • 0
    • 95
    • 匿名
    • JM0ZdFYp6h
    • 16/11/16 09:07:13

    >>76
    サービス業のパートですわ。
    今日は休み~

    • 0
    • 96
    • ビール
    • Pc7L9eTOHY
    • 16/11/16 09:14:36

    >>94 これ

    • 0
    • 97
    • あおさの味噌汁
    • /n4CZbZtVn
    • 16/11/16 09:16:52

    休むのを当たり前って思ってる人はクビになる。申し訳ない、出勤できたら頑張る!って人は周りからちゃんとサポートしてもらえる。
    要は普段からの仕事に対する姿勢が大事だよ。

    まー、旦那さんは端的に言うから腹立たしいけどね。

    • 0
    • 98
    • プリン
    • nj3CIR7LRI
    • 16/11/16 09:20:50

    うふ

    • 0
    • 99
    • プリン
    • nj3CIR7LRI
    • 16/11/16 09:20:57

    うふ

    • 0
1件~50件 (全 120件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ