たまに野良ネコが大きな声でニャーニャー話しかけてくるじゃん

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 93件) 前の50件 | 次の50件
    • 57
    • あおさの味噌汁
    • 16/11/15 15:35:32

    >>51
    本当にそう思う
    野良猫に餌をあげたら片付けましょうって立て札のあるような地域もあるみたいだけど。
    野良も必死に生きてるからね
    いつも 私もごめんねーって謝ってる
    お腹すいたから食べ物を頂戴って言ってるんだろうね

    • 0
    • 16/11/15 15:33:25

    >>44私も。

    • 0
    • 16/11/15 15:32:18

    >>53
    わたし、ねーこー。

    • 0
    • 16/11/15 15:31:53

    >>52
    やばい人
    近寄りたくない(笑)

    • 0
    • 16/11/15 15:31:26

    あたしネコだけど
    この人の言葉分からない
    あたしネコだけど
    この人の気持ち

    なぜかよく分かる~

    • 0
    • 52
    • 海老アボカド
    • 16/11/15 15:31:17

    私はそういうとき、とりあえず(どうしたの?)という気持ちをこめて「にゃあ」と言う
    そうすると、また何か言ってくるから
    (お腹空いてるの? ごめんね、でも食べ物はあげられないの)
    「にゃぁーう、みゃあ、にゃうにゃぁぁあう」と言う
    そうやってしばらく話してると、納得したような表情で去っていくよ

    • 0
    • 16/11/15 15:28:10

    >>45
    日本もさ昔は町猫とかそんな感じで皆んなで可愛がっていたって祖母が言ってた
    。なんで今の日本てこんなにギスギスしてんだろ

    • 0
    • 16/11/15 15:23:11

    >>49
    猫って警戒心強いから、人を見極めるみたいだよ
    ニャアって挨拶される人は優しいオーラ出てるのかな~
    私、猫好きだけど全然ニャアも言ってくれないし、来てもくれない
    毎日イライラしてるからかな~
    癒されたいのニャア

    • 0
    • 16/11/15 13:40:55

    何言ってるのかわからないけど、とりあえずにゃあにゃあ返事する。

    • 0
    • 16/11/15 13:39:19

    >>41
    発情期じゃない?春先とか盛ってるよね。

    • 0
    • 16/11/15 13:27:11

    >>37
    通い猫羨ましい!
    うちにも来てほしい。

    • 0
    • 16/11/15 13:23:15

    悪いけど、あっち行って、うちにこないで。
    っていつも言ってるのに来るんだよな。
    私、猫アレルギーだし、うちの庭トイレにされるしホントに嫌だ。
    餌付けしてる家でトイレも済ませて、通り道にするだけなら仕方ないなーって見れるんだけどな。

    • 0
    • 45
    • まぐろ(大トロ)
    • 16/11/15 13:13:36

    猫に優しくしてる人とか話しかけてる人みると凄く優しい人だなーって思う
    なんか最近て世の中ではギスギスしてる人ばかりで怖いし
    トルコの人が前に言ってたんだけど、野良猫が幸せな国は人間も満たされているって言ってた、でも、その人は日本は野良猫に優しいって勘違いしてたみたいで、虐待や殺処分の話をしたら残念がっていたみたい
    トルコは殺処分はなくて、街猫?って感じで野良猫でも避妊、去勢して、街の人がご飯あげたりするんだって
    日本はやっぱりギスギスってイメージだよ私の中では

    • 0
    • 44
    • 寿司職人(イケメン)
    • 16/11/15 13:05:57

    >>11
    わかる!
    後ろ歩いてただけなのに、私の存在に気付いたのか、バッ!!ってこっち見たかと思ったら2秒くらいこっち睨んでダッシュで溝の中入っていかれるわ。

    • 0
    • 16/11/15 13:04:01

    いいなぁ
    私猫に会うと、ネコちゃんこんにちはって話しかけるんだけど、ニャーンってかえしてくれたのは1匹だけだよ

    • 0
    • 16/11/15 12:50:53

    本当になんて言ってるんだろうね。
    構ってほしいのかと思って撫でようとしたらズサッ!!って後退されるし、訳わからん

    • 0
    • 16/11/15 12:48:26

    喘ぎ声みたいな声で鳴く猫居ない?

    • 0
    • 16/11/15 10:00:11

    >>37チップつけてあげるのか!粋だな

    • 0
    • 16/11/15 09:59:18

    >>37なんか…とても癒やされた

    • 0
    • 16/11/15 09:58:16

    >>37なにそれ!かわいい(*≧з≦)

    • 0
    • 16/11/15 09:57:04

    裏の家で飼ってる猫のメルが毎朝必ず玄関に来る。ニャンニャン言うから判る。
    だから家に入れてしばらく遊ぶw
    昼頃になると玄関に行ってドア開けろって顔するw
    裏の人はゴメンねって言うけどこちらは嬉しいだけw
    たまに煮干しを首輪につけてあげる事がある。

    • 0
    • 16/11/15 09:46:51

    >>20
    日本語じゃなくて
    猫語で返してあげてニャ♪(ΦωΦ)

    • 0
    • 35
    • 海老アボカド
    • 16/11/15 09:44:40

    どこ行くのー?
    お腹すいたー!
    何かちょーだい!

    • 0
    • 16/11/15 09:38:54

    >>30
    真っ最中に出会して、あーあここでうんこは困るのよやめて欲しいなあって試しにいってみたら、次からうんこしなくなった事がある

    • 0
    • 16/11/15 09:38:51

    >>30
    猫のおしっこメッチャ臭いもんね
    仕方ないよ

    • 0
    • 32
    • あおさの味噌汁
    • 16/11/15 09:38:25

    可愛いね
    何か話しかけてるって

    • 0
    • 31
    • まぐろ(中トロ)
    • 16/11/15 09:37:42

    ここ読んでるとホッと心温まるわ(´▽`*)
    優しい人多いし、癒やされる

    • 0
    • 16/11/15 09:35:43

    みんなが優しすぎて泣けてくる。
    近所の野良猫はうちのお庭に糞するから猫を見掛ける度に棒もって大声で脅かしたりしてる。
    でもまた糞されてるんだよなー、ほんと困る。
    心の狭い自分も嫌

    • 0
    • 16/11/15 09:33:12

    昔から猫や犬、得に猫には何故か好かれる体質で、家族以外に絶対に懐かない猫にも懐かれていたよ。
    その特異体質は娘にも遺伝してる
    猫と目が合うとニャアって挨拶されるからニャアって返す
    人のいる場所ではやらないけどね

    • 0
    • 16/11/15 09:30:48

    やっぱ、

    にゃめんなよ!

    • 0
    • 16/11/15 09:29:51

    >>21
    礼儀正しいネコ!

    • 0
    • 16/11/15 09:13:25

    >>20凄いな。野良って警戒心強いから一定の距離に近づいたら逃げていく感じがする。かわいいなー

    • 0
    • 25
    • まぐろ(大トロ)
    • 16/11/15 09:12:17

    >>21
    優しい、21さんみたいな穏やかな人ばかりなら良いのにな~
    みんな怖いし

    • 0
    • 16/11/15 09:11:10

    憑いてるのか?それとも魚臭いのかな?

    • 0
    • 23
    • 寿司職人(見習い)
    • 16/11/15 09:08:08

    >>20猫好きのする体質なんだね。

    息子はニャンコに告白されたのかも?

    • 0
    • 16/11/15 09:07:28

    >>20優しさがあふれてるんだね(笑)

    • 0
    • 16/11/15 09:06:22

    近所の猫はうちの庭から出て行く時に私の顔を見てニャーンって鳴いてから立ち去る。はっとして庭に出ると芝にフンをされてる。
    トイレお借りしましたーの挨拶だと思ってる。

    • 0
    • 16/11/15 09:03:14

    今食べるもの持ってないよ
    今からおばちゃん家に帰るんだよ
    ナワバリ通らせてね
    うちくる?
    って答えればOK?

    先週学校帰りの息子もネコにニャーニャー言われて足元ゴロゴロされて帰れなくなったって言ってたよ。
    ネコに捕まったって。

    • 0
    • 19
    • 海老アボカド
    • 16/11/15 09:01:56

    何か憑いてるんじゃないの?

    動物は教えてくれるって言うじゃん。

    • 0
    • 16/11/15 09:00:26

    ちょっとーここはあたしのなわばりなんだよー

    • 0
    • 16/11/15 08:59:43

    おなかへったよー寒いよー

    • 0
    • 16/11/15 08:56:33

    見つめ合うことはあっても話しかけられることはあまり無いから主は気付いてないだけで実は猫

    • 0
    • 16/11/15 08:54:25

    かわいいトピだね
    思わず開いちゃったわ

    • 0
    • 14
    • まぐろ(中トロ)
    • 16/11/15 08:54:09

    腹減ったー
    なんか食べ物くれ

    • 0
    • 13
    • ネギトロ巻
    • 16/11/15 08:53:51

    明日は雨ですよーとか

    • 0
    • 12
    • あおさの味噌汁
    • 16/11/15 08:53:20

    >>9かわいい

    • 0
    • 16/11/15 08:52:54

    いいなぁ。みんな逃げて行くから言われた事ない。

    • 0
    • 16/11/15 08:52:54

    こっちくんにゃ

    • 0
    • 16/11/15 08:52:44

    おばはん、どこいくの?

    • 0
    • 16/11/15 08:52:20

    私を家に連れて帰っていただけませんか

    • 0
1件~50件 (全 93件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ