旦那が妹に

  • 旦那・家族
  • ウニ
  • nRHQXLFUFN
  • 16/11/15 07:40:34

初めまして。くだらない悩みかもしれないですが聞いてください。


わたしには10個年上の旦那がいます。
普段家事も手伝ったり赤ちゃんのお世話もしてくれ、優しくて私を笑わせてくれたり、好きとか可愛いねって言ってくれる、大好きな旦那です。


でもどうしても生理的に受け付けず、落ち込んでしまうことがあります。


それは、旦那の妹である義理妹へのボディタッチ。
わたしは姉妹で(女三人)育ってきたのもあり、理解が出来ず、旦那の実家に帰るたび気持ちわるくなり、落ち込んでしまいます…。(妹さんは結婚しておらず実家に住んでいます)
兄弟仲が良いことは、とっても良いことで、下心も悪気もないとは思うんですが…。
生理的に受け付けず、見てはいけないものを見てるような気がして(/ _ ; )
私の考えがおかしいのでしょうか。


例えば、
マッサージチェアに妹が乗ってる時、(生足スカート)ふくらはぎを触って、「あれ?機械動いてる?」

いきなり妹が座っている真後ろらへん(膝と背中が当たる位置)に座り頭をぽんぽんしたり殴るフリ?をして何度もふざける。

いきなり二の腕やお尻を蹴ったり叩いたりしてふざける。


妹さんは私より年齢は5個上で、お姉さんみたいに優しくて良くしてくれます。
だから、よけいに気持ち悪いと嫌な気持ちになる自分自身にも落ち込みます。
妹さんは、やめろよ、いてぇなぁ~~と相手にしていない感じですが楽しそうにしています。

あと、まだ旦那と同棲する前、妹さんと可愛い雑貨屋さんで2人で買ったというプレゼントを貰いました。(その時は仲良しで良いなぐらいにしか思ってなかったのですが最近思い出すと気持ち悪い)

たまに妹が2階に行って、旦那も2階にあがり、(多分漫画を探しに行ってるだけ)しばらく戻らないと、気持ち悪いと思ってしまうんです。


実家から帰ってくると、その日の夜隣に寝てる旦那が気持ち悪くなってしまい、寝れず言えなくてモヤモヤイライラしてしまいます。
実家から帰ると私が毎回暗いのは気付いてるみたいですが、妹さんの事だとは全く思ってないです。(疲れた?とか大丈夫?きてくれてありがとうとか言います。)


妹がいる家庭(兄がいる家庭)では普通なのでしょうか。わたしは女兄弟なので考えられないです…
旦那も義妹も好きなんですが、そのような行動が生理的に受け付けないのです。
ちなみに、妹さんの話はたまーにして、自分の妹だけどあいつは優しい、いいやつだなど褒めています。電話は、保険の関係など用があればって感じで頻繁ではありません。

女友達とかにしてしまうヤキモチのようなものではなく、なんというか本当に、見ていて気持ちわるいんです…わたしの考えがおかしいのでしょうか?皆さんはどう感じますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 175件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/11/18 08:47:15

    >>173
    きもち悪いだけ!と思っていましたが旦那に話してわかってくれて今後しないと言ってくれたので、モヤモヤがなくなりました。
    今考えたらヤキモチもありますね(/ _ ; )(笑)

    • 0
    • 16/11/18 08:42:05

    >>172
    そうですよね。私も嫌です/ _ ;

    • 0
    • 16/11/18 08:09:31

    妹にボディタッチとかキンモーー やだやだ
    ただの嫌悪感だけ?
    ヤキモチもあるの?

    • 0
    • 172
    • プリン
    • l9bQ5wAVm+
    • 16/11/18 07:58:15

    きもいきもい!
    普通ボディタッチなんてしないよ

    吐き気がする

    • 0
    • 171
    • ハマチ
    • q+XNyQEdYY
    • 16/11/17 15:46:01

    >>170
    ありがとうございます( i _ i )
    それはとっても辛いですね。
    敵対心…
    妹さん。気持ち悪いし、ひどいですね…腹が立ちます(/ _ ; )旦那様も、まぐろさんの気持ち考えてくれれば良いのに!!
    お父様もということなので、それが普通の環境で暮らして来たから、本人達には当たり前なんでしょうね。
    うちの旦那も私が言うまで、
    普通でない事、私が気持ちわるいと思っている事に全く気づいてなかったそうです( i _ i )
    ほんと、溜め込まず言ってよかった…

    • 0
    • 170
    • まぐろ
    • T+swIJcbzH
    • 16/11/17 14:21:13

    主さんの気持ちよくわかります。うちも旦那がそんなタイプで5歳下の妹にいつもちょっかい出したりしてます。
    今は義妹も既婚者で子持ちですが、私が旦那と付き合っていた時や新婚当初は敵対心丸出しで、法事の時などはまるで妻のように旦那の着替えを手伝ったり世話をしてました。ちなみに旦那の上にも兄がいるのですがそちらには全然しないです。

    私にも兄がいますがそんな事はないので余計に気持ち悪く思います。義父も昔、寿司屋で食事をした時に義妹の膝で膝枕してたりしたので気持ち悪い親子なのかも。

    • 2
    • 169
    • 寿司職人
    • lTweLtiHXe
    • 16/11/17 13:18:26

    >>71 >>83

    普通みたいに言わないで。
    キモいよ。

    私も兄がいるけどボディタッチなんてないよ

    • 1
    • 168
    • コハダ
    • mJhusk9cGs
    • 16/11/16 23:55:32

    >>71>>83頭おかしい。

    • 0
    • 167
    • 玉子焼き
    • q+XNyQEdYY
    • 16/11/16 21:16:08

    皆さんありがとうございました。旦那に、気持ちわるいと感じている事を打ち明けました。(やんわり言おうとしましたが、結局言い出したら止まらずモヤモヤしていた事全て吐き出してしまいました)
    旦那は、
    なにも考えずにしており、言われるまで気づかなかった。なんとなく思いかえしてみると確かに自分が気持ちわるい、おかしいよね。申し訳ない、今後気をつけると言ってくれました( i _ i )

    私が生理的に気持ちわるいと言った事にショックを受け、丸1日、ごはんが食べれなくなってしまいました。笑(/ _ ; )
    今日私からも言い過ぎたと謝り、
    一件落着です。
    良かった…言ってみて心が軽くなりました!!
    これから見る事もなくなると…
    願っています。
    本当にありがとうございました。

    • 1
    • 166
    • あおさの味噌汁
    • aONrPbrSwS
    • 16/11/15 14:31:36

    >>71
    >>83
    キモすぎる。
    兄妹はそれが普通みたいに思わない方がいいよ。
    気持ち悪い。

    うちの兄がこういう奴じゃなくって良かった。

    • 0
    • 16/11/15 14:09:23

    >>154
    でもうちは本当にすごい美人なんだよ
    町内でもちょっとした有名人。
    だから余計にムカムカするんだよ!!
    ブスで似てないじゃん!って思えるならまだ心穏やかにいられるけど。
    おまけに意地悪でも有名で中学も高校もいじめっ子だったみたい。
    性格が悪くて美人の妹をチヤホヤアイドル扱いする旦那にいつもモヤっとするわ。もひとつおまけに実家入り浸り、いつまでも自分ち感覚で私は家の事を指図されっぱなし。
    もう慣れたけど。
    主さんところはまだマシだよ、キモいだけで。

    • 0
    • 164
    • ビール
    • fnqsQSAQy2
    • 16/11/15 14:05:35

    「あなたたちがおかしい」というより「私はヤキモチをやいている」と伝えた方がいいかもしれない。

    • 0
    • 16/11/15 14:03:17

    皆さん沢山貴重な意見ありがとうございました。なんだか内容が気まずすぎて友達や家族にも相談出来ず、ここで話せて本当に良かったです。
    とりあえず、
    >>121さんの
    旦那さんのように、気持ち悪い思いをしてると言う事を、
    あなたの家族本当仲良くて良いよね~~
    という話の流れでやんわり伝えてみようと思います。気づいて気をつけてくれれば良いなあ。

    • 0
    • 16/11/15 13:54:32

    >>159
    そう考えると気持ち悪い( i _ i )

    • 0
    • 16/11/15 13:53:30

    >>152
    それはそれで寂しいですね( i _ i )

    • 0
    • 16/11/15 13:52:43

    >>150
    それはひどい!!
    聞いてて腹が立ちました( i _ i )
    耐えれるの偉すぎます。

    • 0
    • 159
    • サーモン
    • DPJNZSYgR9
    • 16/11/15 13:52:26

    気持ち悪いね。絶対へん。何かあると思う。

    • 0
    • 16/11/15 13:50:40

    >>145
    犬なら…!!笑
    可愛いですね笑

    • 0
    • 16/11/15 13:49:03

    >>144
    そうですよね。
    それだけなら全然耐えられるんですが…○| ̄|_

    • 0
    • 16/11/15 13:48:02

    >>143
    いいたい…!!
    すごく言いたいですが勇気が出ず、家族も良い方なので関係は崩したくなくて、旦那ともうまくやりたくて…!
    難しいです。

    • 0
    • 16/11/15 13:45:29

    >>139
    そうですよね…
    やっぱりそう感じますよね(/ _ ; )
    わたしだけでなく安心しました。

    • 0
    • 154
    • プリン
    • UPh8hjXji3
    • 16/11/15 13:44:42

    >>150
    身内が息子はカッコいいとか娘は芸能人に似てるって、自慢話のように話すけど、他人から見たら、超不細工やその芸能人に全く似てないことが多いよね。

    • 0
    • 16/11/15 13:44:23

    >>138
    わたしの旦那もそう思ってくれてたら悩まなかったのに(/ _ ; )

    • 0
    • 16/11/15 13:25:18

    私は2つ上の兄がいるけど、結婚してから急によそよそしくなってしまったよ。
    年に1回位しか会わないけど、会話もほぼないからちょいと寂しいような気もする。

    • 0
    • 16/11/15 12:46:39

    >>128
    節子ワロタw

    • 0
    • 16/11/15 12:44:26

    うちはマザコンとシスコンのダブルコンボだよw
    ほんっときっしょいよ。しかも2人とも40代。
    うちはボディタッチとかはないけど、
    妹は女優の〇〇に似てる
    とか、
    ほんと妹は可愛い
    とか、
    デレデレで、結婚して20年経つけど今でも完全に
    奴の中での優先順位は
    母親と妹が同じぐらい、その下に妹の娘(姪)その下に舅、そしてうちの子たち、最後は私
    こんな感じだよ
    何年経っても他人扱い、
    妹は永遠のアイドル

    • 0
    • 16/11/15 12:32:02

    >>137
    わかります。場所はわきまえてほしいです(/ _ ; )

    • 0
    • 16/11/15 12:30:53

    >>133
    ロリコンなのかな?!!(◎_◎;)

    • 0
    • 16/11/15 12:17:00

    >>146もうそれぞれ何歳か教えて(笑)

    • 1
    • 16/11/15 12:13:42

    >>41
    4歳年上でした!

    • 0
    • 145
    • あら汁
    • MJGsR7aE7T
    • 16/11/15 12:01:34

    旦那に10歳下の妹がいるけど、そんな事してるの見た事ないよ。義妹が10歳位の時に旦那が大学生で、家を出たのもあるのかもしれないけど。
    義妹とは普通に話す位だけど、義実家で飼ってる犬へのスキンシップは半端ない。

    • 0
    • 144
    • ネギトロ巻
    • RNnLSz9bvb
    • 16/11/15 11:44:44

    仲良い兄がいるけど、買い物行ったり食事したりはしても、スキンシップはないな。
    気持ち悪い。

    • 1
    • 143
    • あら汁
    • FESYR34Dq7
    • 16/11/15 11:35:38

    気持ち悪いね。例え家族間でもいい大人が必要以上に人の体を触る行為は普通ではないよ。
    まああなたがその行為に誇りでも持ってるのなら止められないけど、人前でやる以上不快に思う人がいることは理解した方がいいね。

    大人気ないけど私なら↑の言葉を伝えて今後は義実家行かないようにする。

    • 0
    • 16/11/15 11:24:27

    >>128 節子って誰よ(笑)
    私の考えなんて書いてないし、適度なスキンシップは大人になってもあるよってレスしただけじゃん。
    太もも撫でたり乳揉んだりしないし、私の家族内でのスキンシップじゃん。
    あなたは家族と仲良くないの?

    • 0
    • 16/11/15 11:22:20

    >>125
    男はこうだとかそんな話か?
    普通に嫁のいる前でイチャイチャは気分良くないのは世間一般的な意見だよ。

    • 1
    • 16/11/15 11:16:27

    >>136
    そっか。
    じゃあ主(25) 旦那妹(30) 旦那(35)ってことね

    • 0
    • 139
    • プリン
    • UPh8hjXji3
    • 16/11/15 11:13:55

    子供同士ならありだけど、いい年した男女きょうだいがスキンシップしてるのは気持ち悪い。

    • 0
    • 138
    • プリン
    • UPh8hjXji3
    • 16/11/15 11:12:37

    >>137
    同意。
    各家庭育ってきた環境が違うし、スキンシップが当たり前な家族なら、嫁とか他人がいないところでやるのはありだわ。

    でも、嫁がいるところで、ハグしたり足絡ませたりお尻触るのは気持ち悪いし、やめたほうがいいかな。

    • 0
    • 137
    • まぐろ(中トロ)
    • hgki7iIV2a
    • 16/11/15 11:03:42

    兄はいないけど弟がいて、スキンシップはあるよ。
    弟が触れてくることはないけど、私はベタベタするし、弟も特に嫌がらない。マッサージしたり、こたつで足の場所取り合いしたり。
    でも流石に弟の嫁や私の旦那がいるところでは絶対しないし、ましてやお嫁さんの家族もいるまえでなんか出来ないよ。
    兄弟仲良いのはいいけど、ところ構わずベタベタするのは恥ずかしいよね。

    • 1
    • 136
    • プリン
    • WWkWxhvVtx
    • 16/11/15 11:01:31

    >>135 20代前半に25歳も入るって思ってるんじゃない?

    • 0
    • 16/11/15 10:51:39

    >>41え、待って。主さん20代前半で、旦那の妹5歳上なのに何故30代になるの???

    • 0
    • 16/11/15 10:48:37

    >>133
    主は20代前半だけど、旦那も妹も30代だってよ

    • 0
    • 16/11/15 10:43:09

    旦那さ、主みたいに若いのつかまえたり、ロリコンなんだね

    • 0
    • 16/11/15 10:38:27

    >>120
    撫でるとかではなく、叩いたり服ひっぱったり(/ _ ; )です。戯れてる感じです!

    • 0
    • 16/11/15 10:34:06

    >>116
    そうですよね、私も拒否反応が(/ _ ; )

    • 0
    • 16/11/15 10:29:26

    >>115
    ありがとうございます!(/ _ ; )。かるーく、上手く言おうといま色々考えてるところです。

    • 0
    • 16/11/15 10:27:38

    >>114
    そうなんですね(^o^)やっぱり、本人達にはふつうな事なんですよね(/ _ ; )

    • 0
    • 128
    • サーモン
    • clsGABFOrX
    • 16/11/15 10:25:55

    >>114
    皆お前のその考えに衝撃だわ
    もしかして節子か?

    • 0
    • 16/11/15 10:24:37

    兄とは仲良しだけど、触られたりはしないな。

    • 0
    • 16/11/15 10:23:45

    >>111
    なんだか楽しそうですね(^o^)笑

    • 0
1件~50件 (全 175件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ