旦那が妹に

  • 旦那・家族
  • ウニ
  • nRHQXLFUFN
  • 16/11/15 07:40:34

初めまして。くだらない悩みかもしれないですが聞いてください。


わたしには10個年上の旦那がいます。
普段家事も手伝ったり赤ちゃんのお世話もしてくれ、優しくて私を笑わせてくれたり、好きとか可愛いねって言ってくれる、大好きな旦那です。


でもどうしても生理的に受け付けず、落ち込んでしまうことがあります。


それは、旦那の妹である義理妹へのボディタッチ。
わたしは姉妹で(女三人)育ってきたのもあり、理解が出来ず、旦那の実家に帰るたび気持ちわるくなり、落ち込んでしまいます…。(妹さんは結婚しておらず実家に住んでいます)
兄弟仲が良いことは、とっても良いことで、下心も悪気もないとは思うんですが…。
生理的に受け付けず、見てはいけないものを見てるような気がして(/ _ ; )
私の考えがおかしいのでしょうか。


例えば、
マッサージチェアに妹が乗ってる時、(生足スカート)ふくらはぎを触って、「あれ?機械動いてる?」

いきなり妹が座っている真後ろらへん(膝と背中が当たる位置)に座り頭をぽんぽんしたり殴るフリ?をして何度もふざける。

いきなり二の腕やお尻を蹴ったり叩いたりしてふざける。


妹さんは私より年齢は5個上で、お姉さんみたいに優しくて良くしてくれます。
だから、よけいに気持ち悪いと嫌な気持ちになる自分自身にも落ち込みます。
妹さんは、やめろよ、いてぇなぁ~~と相手にしていない感じですが楽しそうにしています。

あと、まだ旦那と同棲する前、妹さんと可愛い雑貨屋さんで2人で買ったというプレゼントを貰いました。(その時は仲良しで良いなぐらいにしか思ってなかったのですが最近思い出すと気持ち悪い)

たまに妹が2階に行って、旦那も2階にあがり、(多分漫画を探しに行ってるだけ)しばらく戻らないと、気持ち悪いと思ってしまうんです。


実家から帰ってくると、その日の夜隣に寝てる旦那が気持ち悪くなってしまい、寝れず言えなくてモヤモヤイライラしてしまいます。
実家から帰ると私が毎回暗いのは気付いてるみたいですが、妹さんの事だとは全く思ってないです。(疲れた?とか大丈夫?きてくれてありがとうとか言います。)


妹がいる家庭(兄がいる家庭)では普通なのでしょうか。わたしは女兄弟なので考えられないです…
旦那も義妹も好きなんですが、そのような行動が生理的に受け付けないのです。
ちなみに、妹さんの話はたまーにして、自分の妹だけどあいつは優しい、いいやつだなど褒めています。電話は、保険の関係など用があればって感じで頻繁ではありません。

女友達とかにしてしまうヤキモチのようなものではなく、なんというか本当に、見ていて気持ちわるいんです…わたしの考えがおかしいのでしょうか?皆さんはどう感じますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 175件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 1
    • まぐろ(大トロ)
    • 79c49xL6gb

    • 16/11/15 07:43:27

    珍しいタイプだと思うけど、兄妹にとってそれが普通なら我慢するしかないと思う。
    やめて欲しいとかまさか言えないだろうし。

    • 0
    • No.
    • 2
    • 納豆巻
    • vOGGdfBQ2i

    • 16/11/15 07:47:05

    うんおかしいと感じるかそうではないかは個々だけど、凄くわかるな。
    またこれが他人ならストレートに言えるけど、言ったら逆に主さんが変に思われそうで嫌だよね。

    お母さんはその場にいる?

    • 0
    • No.
    • 3
    • まぐろ(筋あり)
    • l4tzwfoh9o

    • 16/11/15 07:48:25

    くだらないし
    無駄に長いし
    改行がウザい

    • 0
    • No.
    • 4
    • UVCGttIkny

    • 16/11/15 07:50:47

    2人ともまだ若いのかな?

    うちも男女の姉弟だけど、姉と弟は2人暮らししてたし、私と弟はよく2人で出かけたりするよー。たまに弟がケツ叩いてきたりもするなぁ。うちは全員アラサーだけどね。

    旦那さん、小さい頃から妹には優しくっていわれてた優しいお兄ちゃんだったんじゃないかな

    • 0
    • No.
    • 5
    • ウニ
    • nRHQXLFUFN

    • 16/11/15 07:51:20

    >>1
    わたしの実家家族や他の人の前でもやって、私の母は仲が良くて良いね~~と言ってましたがびっくりしていたようでした(/ _ ; )
    さりげなく言ったほうが良いかと思いましたがやめた方がよいのでしょうか(/ _ ; )

    • 0
    • No.
    • 6
    • ウニ
    • cafxFaUl85

    • 16/11/15 07:52:13

    私の弟と妹が異常に仲良しで周りからは恋人みたいと言われるよ。
    さすがにボディータッチはしないけど、よく飲み行ったり遊びに行ったり買い物行ったりしている(アラサーです)
    お互い結婚していて、やはり弟の嫁は嫌みたいで妹にヤキモチやいてるらしい。
    妹の旦那は気にしてないかな。

    姉の私としては仲いいとは思うけど、ずっとそれで育ってきたので気になりません。
    家庭っていろんなカタチがあるから他人には分からない部分があるんだと思う。

    でも主さんが気持ち悪いと思う気持ちはわかる。
    立場は違うけど私の旦那の母親が旦那に猫なで声出して気持ち悪いので(笑)

    • 0
    • No.
    • 7
    • ウニ
    • qKlM6TJZ3J

    • 16/11/15 07:52:16

    私も2個上の兄と仲良いよ。
    たまに会うと嬉しくてボディタッチしちゃう。だめなの?

    • 0
    • No.
    • 8
    • ネギトロ巻
    • 3WTNPl0Ivu

    • 16/11/15 07:52:37

    なんとなく分かるよ。
    年の離れた妹だから可愛いんだと思うよ。
    我が家の子供、10歳離れた兄妹だけど、兄は妹溺愛でスキンシップもすごいよ。
    そんな感じなんじゃないかなぁ。

    • 0
    • No.
    • 9
    • ウニ
    • nRHQXLFUFN

    • 16/11/15 07:52:52

    >>4
    なるほど。優しいお兄ちゃんだと思います。やっぱり考えすぎな気がしてきました…

    • 0
    • No.
    • 10
    • ウニ
    • nRHQXLFUFN

    • 16/11/15 07:53:45

    >>8
    やっぱりそんなものでしょうか(/ _ ; )
    考えすぎかも!!

    • 0
    • No.
    • 11
    • まぐろ(中トロ)
    • 0+MSBFbJMC

    • 16/11/15 07:54:27

    想像したら気持ち悪い。旦那さん10個上とのことだけど、若いのかな?文に出てくる言動が全て高校生くらいのやりとりに変換されてしまいます^_^;

    • 0
    • No.
    • 12
    • ウニ
    • nRHQXLFUFN

    • 16/11/15 07:54:28

    >>7
    私は女兄弟でよくわかりませんでしたが普通なのかなあ(/ _ ; )

    • 0
    • No.
    • 13
    • ウニ
    • cafxFaUl85

    • 16/11/15 07:55:07

    とりあえず旦那さんには言わないほうがいいよ。
    主が軽蔑されそうだから。
    そんな目で見てたのか!って。

    • 0
    • No.
    • 14
    • 2ZbzQ6z+EP

    • 16/11/15 07:55:26

    多分ね、幼い頃からそうやってじゃれあってて今もその延長なんじゃない?
    うちは10個下の弟がいるけど一緒に買い物行くし、2人で飲みに行ったりもする。ふざけてじゃれることもある。
    うちの旦那も弟の嫁も特に何にも言わないし笑って見てる。

    • 0
    • No.
    • 15
    • 海老アボカド
    • G887v0YoVY

    • 16/11/15 07:55:59

    私には兄がいます。

    じゃれて遊んでた記憶は小学校低学年ぐらい?かな。

    とても優しくて面白い兄で大好きですが、主さんの旦那さんのようなボディタッチとかはありません。

    私でも気持ち悪いです。

    でも、それが普通として育ってきた環境なら仕方ないのかも。

    • 0
    • No.
    • 16
    • ウニ
    • op0zG8/zWm

    • 16/11/15 07:56:04

    2歳上に兄がいるけど、思春期に入ったあたりからお互いの身体に触ることはなくなったな。それまではあったよ。兄妹しかいなくて昔からそうやってコミュニケーションとってきたのかもしれないね。やめてとは言いにくいね。

    • 0
    • No.
    • 17
    • あおさの味噌汁
    • yKhmqeGNQd

    • 16/11/15 07:57:36

    >>5
    これはよくない。
    ちょっと話は違うけど50近い義兄夫婦が親戚の集まりでもいちゃついてて本当に気持ち悪い。

    場所をわきまえることができない人は常識がないよ。

    • 0
    • No.
    • 18
    • まぐろ
    • 5XJaKmtcsG

    • 16/11/15 07:59:13

    主は姉妹でそんなふざけ合いしなかったの?

    • 0
    • No.
    • 19
    • ウニ
    • 007OOK6Z9R

    • 16/11/15 08:02:56

    ところで、旦那何歳?

    • 0
    • No.
    • 20
    • ウニ
    • nRHQXLFUFN

    • 16/11/15 08:03:47

    皆さんたくさんのコメントありがとうございます。返信が追いつきませんが、すごく参考になります。
    初めてこういう場に書き込んだので改行や文章が読みづらくて申し訳ありません。
    やっぱり仲良しで同じような環境の方多いですね。少しホッとしています。
    私は20代前半旦那は30代前半です。

    • 0
    • No.
    • 21
    • プリン
    • syQNWyFwXb

    • 16/11/15 08:05:00

    普段からふざけ合ってキャッキャ言いながら育ってきたかそうじゃないかの違いじゃない?

    • 0
    • No.
    • 22
    • ビール
    • JO/j9N4CsT

    • 16/11/15 08:06:50

    気にしすぎだよ。
    もとから優しいからちょっかい出して遊んでるんだよ。
    まぁ、アホだなって思っておけば大丈夫(笑)
    いつまでも子供なんだよ、男は。

    • 0
    • 23

    ぴよぴよ

    • No.
    • 24
    • ウニ
    • nRHQXLFUFN

    • 16/11/15 08:10:52

    >>2
    はい。(/ _ ; )
    そのとおりです。(/ _ ; )
    義母も義父もその場にいます。

    • 2
    • No.
    • 25
    • ウニ
    • nRHQXLFUFN

    • 16/11/15 08:11:50

    >>3
    申し訳ありません!初めての投稿で書き方が下手で…(/ _ ; )

    • 0
    • No.
    • 26
    • まぐろ(大トロ)
    • 79c49xL6gb

    • 16/11/15 08:13:01

    >>5
    うーんそれがおかしくないと思ってる旦那さん達にとって、逆に主が そんなこと言うとか何考えてんだよ とか思われる可能性あるから難しいね~。。
    叩いたら可哀想じゃん~とか冗談ぽく言うとか?

    • 0
    • No.
    • 27
    • ウニ
    • nRHQXLFUFN

    • 16/11/15 08:13:56

    >>6
    そうなんですね。お嫁さんのきもちわかります(/ _ ; )
    おかあさん…ちょっとそれは引きます…

    • 0
    • No.
    • 28
    • ウニ
    • nRHQXLFUFN

    • 16/11/15 08:15:14

    >>7
    そうなんですね。やっぱり普通で考えすぎかもです(/ _ ; )

    • 0
    • No.
    • 29
    • 秋刀魚
    • rogovTi8ij

    • 16/11/15 08:18:40

    うちは元旦那がそうでした。妹と仲良くて最初は楽しそうだなぁ位だったのですがある日何か様子が変だなぁと感じ忍び足で見に行くと兄妹でヤってるとこを見てしまい離婚しました。
    だから主さんのモヤモヤした気持ちとか分かります。

    • 0
    • No.
    • 30
    • ウニ
    • nRHQXLFUFN

    • 16/11/15 08:18:42

    >>22
    いつまでも、子供…たしかに、旦那は私の10個年上だと思えないくらいです。笑

    • 0
    • No.
    • 31
    • まぐろ(大トロ)
    • QaSkhAYwKd

    • 16/11/15 08:19:56

    私の旦那家族も 仲が良くて妹にも母親にも いたずら的な感じで 脚を挟みあったりふざけたりしてるよ。ボディタッチって言うから何か変にきこえるけど仲がいいなぁ~ってしか思わない。
    妹の膝枕で耳かきとかしてるの見ても 特に何も。
    でも妹が 凄い綺麗 可愛い スタイルがいいとかなら嫉妬するかも!

    • 0
    • No.
    • 32
    • ウニ
    • nRHQXLFUFN

    • 16/11/15 08:22:05

    >>29
    え!?え…
    ショックで今頭が真っ白になりました…

    • 0
    • No.
    • 33
    • あおさの味噌汁
    • Mj3G5x1K1A

    • 16/11/15 08:23:55

    私にも5つ離れた兄がいるけど、小さい頃からボディータッチされた記憶ない。気持ち悪い。それ以外のコミュニケーションの取り方なんていくらでもあるのに。
    友達の所も中2の兄と小4の妹と一緒に風呂に入ってるって聞いてビックリした。
    人前でも抱き合ったり覆いかぶさったりしてる。
    でも本人たちは性的なものは全く感じてなさそうだから、誰も何も言えないみたい。

    • 0
    • No.
    • 34
    • ウニ
    • nRHQXLFUFN

    • 16/11/15 08:25:23

    >>31
    妹さんはぽちゃっとした感じで可愛らしい方です。気にならないとはとっても心が広くて優しい…わたしも最初は気にしてなかったのですが最近気になっちゃって。

    • 0
    • No.
    • 35
    • ウニ
    • nRHQXLFUFN

    • 16/11/15 08:26:43

    >>21
    そうだと思います。プロレス技、かけたりした話も聞いたことあります。(/ _ ; )

    • 0
    • No.
    • 36
    • まぐろ(筋あり)
    • WKE31v5+zw

    • 16/11/15 08:27:22

    私にも5歳上の兄がいるけど、そんなことしないわ。
    触ってくるなんてあり得ない…
    二人ともいい大人でしょ?
    旦那が妹を普通とは違う目でみてるかもね。

    • 0
    • No.
    • 37
    • ウニ
    • nRHQXLFUFN

    • 16/11/15 08:27:29

    >>33
    やっぱりその家族によりますよね。(/ _ ; )環境の違いですね…

    • 0
    • No.
    • 38
    • 秋刀魚
    • rogovTi8ij

    • 16/11/15 08:27:33

    >>32
    私も最初はえ?ってショックと怒りが同時にきて混乱してましたが落ち着いて考えて離婚に至りました。
    うちの場合は希なケースかもしれないですね。

    • 0
    • No.
    • 39
    • えんがわ
    • 3LLjp+1hNe

    • 16/11/15 08:27:33

    長いし読みにくい。
    妹なのか義妹なのか統一して。

    • 0
    • No.
    • 40
    • 蝦蛄
    • rvyPyoRK4j

    • 16/11/15 08:28:49

    うーん。兄妹といえど男女の空気感が出てるから生理的に嫌悪感が出るんじゃないかな?
    でも当の本人達はそれが当たり前で悪気はないんだよ。
    でも、どうしても嫌ならボディタッチは見てて辛いなぁくらいかわいく言ってもいいんじゃない?
    素敵な旦那だから妹さんからも好かれるんだろうね!

    • 1
    • No.
    • 41
    • ウニ
    • nRHQXLFUFN

    • 16/11/15 08:29:38

    >>36
    2人とも30代です。
    周りが見ると人によっては驚くと思います(/ _ ; )
    私の家族の前ではとくにやらないでほしいと思ってしまいます(/ _ ; )

    • 0
    • No.
    • 42
    • ウニ
    • nRHQXLFUFN

    • 16/11/15 08:31:16

    >>39
    長くなってしまいすみません!気をつけます(/ _ ; )

    • 0
    • No.
    • 43
    • 寿司職人(イケメン)
    • 2qwq1uBfTv

    • 16/11/15 08:31:53

    兄いるけど仲悪いから触らないわ(笑)

    • 0
    • No.
    • 44
    • ウニ
    • CEPUitJ3Qe

    • 16/11/15 08:32:08

    主が変な色眼鏡で見すぎなだけ。
    そのスキンシップの延長線上にうっすら性的な事想像してない?だから気持ち悪く感じるんじゃない?
    本人たちは異性って感覚ないと思うよ。

    • 0
    • No.
    • 45
    • ガリ
    • ciySYB5cTr

    • 16/11/15 08:32:32

    >>39 えっ、妹でも義妹でも話の流れからわからないかな?

    • 0
    • No.
    • 46
    • アナゴ
    • A2Hg+7V5vT

    • 16/11/15 08:32:40

    あんまり仲良しだとヤキモチ妬いちゃうなぁ
    くらいなら言ってもいいんじゃないの

    • 0
    • No.
    • 47
    • ウニ
    • nRHQXLFUFN

    • 16/11/15 08:33:12

    >>38
    お辛い経験をされたんですね。ほんとに考えるだけで辛い…(/ _ ; )
    落ち着いて対処されてご立派です。
    すごい…

    • 0
    • No.
    • 48
    • まぐろ
    • 3wIQ4EiKqR

    • 16/11/15 08:33:54

    旦那の妹の立場からしたら私より年下の嫁とか気持ち悪いって思われてるよ
    大丈夫、お互い様(笑)

    • 0
    • No.
    • 49
    • ウニ
    • nRHQXLFUFN

    • 16/11/15 08:35:48

    >>40
    かる~~~~く、言えば
    気をつけてくれるかもしれません。
    勇気を出して上手く言ってみようかなあ(/ _ ; )

    • 0
    • No.
    • 50
    • 海老アボカド
    • jVp6IkkQMV

    • 16/11/15 08:35:58

    分かるわ。
    うちの旦那は妹と仲良いけど、ボディタッチはないわ。
    読んでるだけで気持ち悪くなるもん。

    • 0
1件~50件 (全 175件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ