グランドピアノ買いたいんだけど~

  • なんでも
  • サーモン
  • 16/11/14 21:41:24

新築建てたらグランドピアノ買おうかななんて思ってます。
子ども0歳だし男の子なのでやるかわからないし、補強するので余計にお金かかるんだけど、子どもの頃からの夢なんだ。
私、落ち着いた方がいいなって思うけど、やっぱり欲しいよね~
みなさん、子どもの頃からの夢って叶えた?何か教えてください!
あとグランドピアノ持ってる方、あんまり使わなかったとか感想教えてください!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16/11/15 00:35:12

    ピアノの音って苦手。
    発表会前になると子供を叱る母親の声も重なって嫌な気分になる。
    防音大事だなって思った。

    • 0
    • 49
    • まぐろ(中トロ)
    • 16/11/15 00:32:04

    >>12
    義母ピアノの先生だから今も教えてる。
    しかし孫には教えてくれない。

    • 0
    • 16/11/15 00:04:11

    ピアノ置くなら、防音ちゃんとして欲しいな。
    私、田舎で1区画が広い土地に住んでます。近所でピアノひいてる子供が居るんだけど、そこのママ田舎だから防音つけてないって…田舎だから静かに過ごしたいので防音つけてくれーと思います。特に夏場の夜

    • 0
    • 16/11/15 00:00:25

    確かに買うならそのタイミングが一番良いと思う。
    うちはアップライトとエレクトーン置いてるからグランドは無理かな。発表会やコンクール前にグランドの部屋をレンタルして練習しに行ってるんだけど、家にあれば絶対良いよ~。
    ただたまにのグランドピアノってすごくテンションが上がるから、うちの子たちの場合本番がすごく良い演奏になる。
    そうそう、グランドをローンで買うなら住宅ローンの審査が通ってからじゃないとダメだよ。一括なら関係ないよ。

    • 0
    • 16/11/14 23:36:53

    >>17
    やっすい中古なら50とかであるよ。
    ま、二本ペダルとかの古いやつだけど。
    新品なら200万からってとこかな?
    うちは300弱のYAMAHAだよ。
    凄く気に入ってる。
    買ってよかった。

    • 0
    • 16/11/14 23:03:20

    ベビシュタインL167 いかがですか?

    • 0
    • 16/11/14 22:55:29

    持っていたし夢ではなかったけど、旦那と私はピアノ習っていたし、ピアノが家にあるのが普通だったから買ったよ。子供達もピアノ習ってるけど、習っていれば使うよ。
    まぁ、インテリアとしてでも良かったけど。

    因みに補給はそんなに金額かからないよ。使わなくても調律にお金かかるから、維持できないならやめたほうがいい。音は、置く場所や家のメーカーや作りによるよ。窓開けて練習するならどこも聞こえるから一緒。
    うちは締め切って練習してるから防音壁、防音室じゃなくても聞こえない。玄関開けて、リビングドアが開いてなければ聞こえづらい。
    あと、家と家が離れている区画も関係ある。

    • 0
    • 16/11/14 22:54:55

    >>39
    頼りになる旦那で良かった!

    • 0
    • 16/11/14 22:53:18

    >>38
    そうだよねー。特に練習って同じところ何度も弾くし、ハノンなんかのスケールとかイライラするだろうな。

    • 0
    • 16/11/14 22:52:47

    必ず防音対策はしてね!窓を閉めてても音が漏れてうるさくて近所迷惑になるからね!

    • 0
    • 40
    • 海老アボカド
    • 16/11/14 22:51:11

    私の実家にグランドピアノあるけど、部屋の工事(防音と床の補強等)で900万位したよ。今じゃ家族も誰も使わないから、ピアノの先生に月極めで貸してる。

    • 0
    • 16/11/14 22:37:52

    旦那の稼いだ金で、あれこれか

    • 1
    • 16/11/14 22:36:22

    防音対策は大丈夫?一戸建てでも音が漏れるから、防音に200万はかかると聞いたよ。
    近所の人達にとっては、ピアノが上手い下手は関係ない。ピアノに興味ない人や静かな環境の中で過ごしたい人には、耳障りになるようです。
    周りの人達にも配慮が必要となってくるので、色々と大変だと思います。

    • 0
    • 16/11/14 22:30:08

    >>32
    安い高い?全然わかんないけど、なんとなくイメージだよ。

    • 0
    • 16/11/14 22:29:12

    >>30
    わー嬉しい!

    • 0
    • 16/11/14 22:28:35

    >>28
    あんまり広いと防音のお金かかるし、リビング極狭になるからさ。
    8畳でスライド式のドアにしてLDKから見えるようにしたら広く見えるかなと思ってる。

    • 0
    • 16/11/14 22:25:01

    わたしは電子でも気にならないタイプだから、ハイブリッドピアノが気になってる。グランドの形のかわいい。

    • 0
    • 33
    • ネギトロ巻
    • 16/11/14 22:24:14

    8畳にピアノとソファーは、うーん…

    • 0
    • 16/11/14 22:22:31

    300万!?
    友達んちは子どもに才能があったから新築にするときアップ売って買ってたよ。
    部屋も6畳くらいでピアノ専用の部屋だったな。
    羨ましいわー。

    • 0
    • 16/11/14 22:21:50

    予算300万で8畳だとC3Xかな?
    C5だとパンパン?

    • 0
    • 16/11/14 22:19:40

    >>15
    賢い返しだね。

    • 0
    • 16/11/14 22:19:36

    >>26
    コンサート用のでも置くの?(笑)
    8畳で充分だから。

    • 0
    • 16/11/14 22:19:20

    けどやっぱりグランドピアノおくなら、8畳じゃなくて広い部屋にドーン!と置いた方が見栄えもするし、ピアノも喜ぶよ。

    • 0
    • 16/11/14 22:18:17

    >>23
    羨ましい!!
    私はお金余ってるわけじゃなくて、頑張って買うの!

    • 0
    • 16/11/14 22:17:33

    8畳にグランド…狭いよ

    • 0
    • 16/11/14 22:17:26

    >>22
    もう3姉妹でピアノっていうのが可愛い!

    • 0
    • 16/11/14 22:16:11

    >>19
    アップライトは持ってたからあんまり魅力ないんだよね。家が狭かったのと金銭的な問題で買えなかったから、アップライトで悔しかったって気持ち正直あるの(笑)

    • 0
    • 16/11/14 22:15:16

    友達の家にあったよ。三姉妹だれも弾かないの。ばあちゃんが山持ってる地主で、金持ちで買うものなくてグランドピアノ買ったんだって(笑)

    • 0
    • 16/11/14 22:14:49

    母が音楽教師で、新築のお祝いにって母の実家がグランドピアノを贈ったので、うちの実家にはグランドピアノあったよ。三姉妹で全員ピアノ習ってたし(そこは人任せ),母もよく弾いていたと思う。あれば弾くんじゃない?でも調律とかお金かかるし、趣味程度ならアップライトでも充分なような。

    • 0
    • 16/11/14 22:14:32

    >>18
    広さは8畳確保しようと思ってる。そこにソファーも置きたいな~
    1階で30坪ぐらいの予定で、和室とLDKとトイレ風呂と趣味部屋って感じ。

    • 0
    • 16/11/14 22:12:15

    >>17
    見に行ったことないんだけど、家庭用だから300万前後で買えると思う!

    • 0
    • 16/11/14 22:10:19

    欲しいなら買ったらいいじゃない。
    主さんが弾けるなら尚更。
    うちははじめアップライト買ったけど、私も弾くし最初からグランド買えば良かったと思ったよ。
    赤ちゃんの時からピアノ弾いてきかせてあげたらいいと思う。
    調律はヤマハだとアップライトと2千円くらいしか変わらなかった。

    • 0
    • 16/11/14 21:58:05

    猫に小判
    豚に真珠
    いくらの買うか知らないけど、アップライト買ってから様子みたら?だいたいどれくらいの広さの部屋に置くの?
    へたなグランド買うよりずっと音の良いアップライトがあるからね。

    • 0
    • 16/11/14 21:57:27

    友達の新築にあった。
    金あるな。いくらくらいするの?グランドもぴんきり?

    • 0
    • 16/11/14 21:57:05

    >>14
    廊下!!
    広い廊下だね!

    • 0
    • 16/11/14 21:56:14

    >>10
    才能無いのに持ってるっていうのがまた贅沢なのよ~

    • 0
    • 16/11/14 21:55:22

    友達のお家が廊下にグランドピアノあって驚いた。素敵だよね。

    • 0
    • 16/11/14 21:55:22

    >>8
    やってるならまぁいいよね。
    ちょっと待ってからにしようかな。でもまだ生まれたばかりだから、あと3年4年ぐらいかかるよね。

    • 0
    • 16/11/14 21:53:49

    >>6
    え~!なぜ2台!!

    • 0
    • 16/11/14 21:53:17

    >>4
    調律高いんだよね。ぼったくりだよ。

    • 0
    • 16/11/14 21:53:14

    才能もないだろうに笑

    • 0
    • 9
    • サーモン
    • 16/11/14 21:52:33

    >>3
    サイレント機能つきにするし、割と田舎だから軽めの防音で良いかなと思ってる。

    • 0
    • 8
    • 寿司職人
    • 16/11/14 21:51:26

    うちは2人やってるから、買ったよー。
    一部屋、防音にしたよ。

    • 0
    • 7
    • サーモン
    • 16/11/14 21:51:10

    >>2
    実家はアップライトだったから、グランドピアノ持ってる人羨ましかったな~
    たぶん、持ってたから満足して、無駄だなんて思うんだろうね。

    • 0
    • 16/11/14 21:50:44

    調律1台2万5千とかじゃない?
    主人の実家2台あるけど

    • 0
    • 5
    • サーモン
    • 16/11/14 21:49:47

    >>1
    そこそこ弾けるよ!一応教えたことある。

    • 0
    • 16/11/14 21:48:54

    ただおいとくだけじゃダメだよ
    メンテナンスしないといけないから必要になってからでいいかもね

    • 0
    • 16/11/14 21:44:34

    防音もするんだよね?
    いくらかかるんだろ

    • 0
    • 2
    • あおさの味噌汁
    • 16/11/14 21:43:48

    実家にグランドピアノ置いてきた。
    二人姉妹でコンクール上位だったけど、今思えば無駄な買い物だったな…

    • 0
    • 16/11/14 21:43:16

    主弾けるの?

    てか物置台になりそう

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ