ママ友を嫌いになった、苦手になった一言ってある?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~6件 (全 373件) 前の50件 | 次の50件
    • 368
    • 心霊番組みてトイレいけない
    • 17/07/31 03:27:56

    小学校のバスケ部。
    もちろん強制じゃなく善意で、夏は練習中に麦茶や塩飴の差し入れしたりするんだけど。
    「冗談じゃないわ、無駄なお金は一銭も払いたくない!」と笑って公言した人。
    あなたのお子さんも足りなくなった時は麦茶もらってるんだよ。
    お互い様って知らないの?

    • 15
    • 369
    • 猛暑日の記録更新
    • 17/07/31 04:11:12

    〇〇ちゃん今日遊べる?って聞かれて、遊べるよって返事した後、じゃあ子どもが遊びたがってるから行ってもいい?の一言。
    遊べると返事した手前断れないし、親は預けて楽できるのと、子どもはゲームやオヤツ目当てなのが嫌すぎる。
    自分ちに招くとか公園じゃダメなのか‥

    • 22
    • 17/07/31 15:56:18

    「家いくらで購入した?」
    「Aちゃん(私)って車だよね?Bママが体調悪くて帰宅できなそうだから送ってあげてくれる?」自分が運転でえいないからって運転手要請。自分は心配するだけ。
    「これ自由に使っていいよ。」って私のものを自分のママ友に勝手に使わせる。

    仲良くしてたけど、図々しくて最近距離を置きたいと思った。

    • 19
    • 17/07/31 16:08:42

    幼稚園の時の家族同士の集まりなのに
    自分の友達も誘おうとしてくるママがいる
    学生気分が抜けないのか
    みんな仲間ーみたいな人!

    • 8
    • 17/07/31 22:44:44

    うちの旦那、大卒。だから何?って感じ。何かにつけてうちの旦那が大学の時とか話すんだけどなんかイラっとする。自分は高卒なのに

    • 3
    • 17/07/31 22:55:29

    娘自慢ばかりしてるけど、ピアノしか能がないじゃない。
    そのピアノで受ける大学だって合格するかどうかも怪しい程度なのに、芸大の先生から教わってるからってもう合格する気でいるだなんて笑えるわ。
    たった2教科しかない芸大の試験ですら大変大変って言うぐらいのおバカさん娘だもの、ピアノで他の子に負けて不合格にでもなったら、あれだけ自慢してて親子して笑い者になるわね。

    • 2
1件~6件 (全 373件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ