ママ友を嫌いになった、苦手になった一言ってある?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 373件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 寿司職人(イケメン)
    • 16/11/14 19:24:45

    ん?言ってない

    • 0
    • 2
    • サーモン
    • 16/11/14 19:27:25

    三人目考えてるの?
    ってか、三人目も男だったら悲惨だよね
     

    三人目(男)妊娠中に言われました

    • 4
    • 16/11/14 19:27:36

    うちの娘がお腹パンチされ吐いた時に◯◯君のお母さんが1番の被害者かもね、、と加害者の親の名前出して来た。そう言って来たお母さんの子も女の子突き飛ばして遊んでたし、前週にも背中蹴られて青アザ出来てたからムカついて幼稚園やめてやった。

    • 2
    • 16/11/14 19:33:52

    「えー!下から産んだの?!
    マジ?ガバガバだよね!キャハハー」と
    帝王切開で産んだ35歳のママ友に言われた。
    あ、コイツは無理だ。と、瞬時に悟った。

    • 8
    • 5
    • まぐろ(中トロ)
    • 16/11/14 19:37:32

    え…年子だったんだ…

    • 3
    • 16/11/14 19:39:03

    卒園式、駐車場の車の中でママ友を待ってたら、他のママ友が数人来て一人のママが私に気がつき「なんで○○(私)さんがいるの?誰かメールしたの?」とでかい声で言ってたから、私の車の中まで丸聞こえ。小学校も一緒だったけど、聞こえてるのが分かってなかったらしく、私に喋りかけてきたらそれから無視。今は、他のもママ友からも嫌われてる

    • 2
    • 16/11/14 19:46:37

    グレーの上下着てたら、
    今日パジャマ?って言われたわ

    • 1
    • 8
    • サーモン
    • 16/11/14 19:48:35

    >>7それ本当にパジャマみたいだったんじゃないの?

    • 6
    • 16/11/15 14:57:12

    なんで御主人と仲良しなのに
    お子さん1人っ子なの?可哀想
    っていわれた!
    1人っ子には色々な事情がある!
    人んちの家族構成口出しきもちわる!

    • 10
    • 16/11/15 14:58:39

    尊敬していた年上のお母さんが、昨日パコってさぁーと言い出して離れた。
    パコるって意味を知らなくて、聞いて驚いてドン引きしてしまった。

    • 3
    • 16/11/15 14:59:22

    いいじゃん金はあるんだから。

    貧乏なのか知らないけど何話しても結局これ言う。稼ぎのいい人と結婚すればよかったじゃん。

    • 6
    • 16/11/15 15:00:47

    >>10 うわー 気持ち悪い!

    • 2
    • 16/11/15 15:00:52

    近所に障害あるお子さんがいて、それを知ったママ友が、うちは障害なくてよかった。と。思っても言ってはいけないことがある…

    • 11
    • 16/11/15 15:03:34

    「子育てに何の悩みもないあなたには、私の気持ちなんて微塵も分からないでしょうね」
    って、我が子の愚痴を悪口のように延々と話すママ達に、子育ての悩みなんて打ち明けられなかっただけなのに。

    • 1
    • 16/11/15 15:08:13

    >>2
    似たようなこと言われました。ママ友というよりスポ少のママに。やたら性別聞かれて三人目男の子と言うとあきらめつきましたね!だって。誰が女の子欲しいと言ったんだろうか。。
    話しやすいと思っていたのに急に苦手になりましたね。

    • 1
    • 16/11/15 15:33:06

    子供幼稚園の頃、同じ組の子のお宅がガンで御主人亡くし、ママとお子さんは実家に帰る事になったのですが、
    そのママに向かってお通夜の席でお通夜の席でですよ!「御主人亡くなってうらやましい~実家に大手を振って帰れて~」ってほざいてるママがいた!一瞬まわりは氷つきました!
    結構仲良くしてたのですがちょっとその日から距離おき始めました!

    • 11
    • 16/11/15 15:36:58

    聞こえるかどうかの声で、後ろから
    本当クールなんだから...とボソッと

    のほほんとしてるよねー笑
    悩みなさそうだよねー笑

    旦那が単身赴任決まった時、
    絶対男なんて遊ぶよねー笑

    • 5
    • 16/11/15 15:37:24

    >>16
    ウワー!!凍りつくわ(ーー;

    そのママ最低な人間だね。関わりたくない。

    • 4
    • 16/11/15 15:40:59

    34歳で二卵性の双子産んだんだけど不妊治療?若くないからたいへんだねだって。疎遠です

    • 5
    • 16/11/15 15:42:09

    みんな些細なことで嫌になるんだね。この中で引いたのはお通夜の話だけだな。
    私は話そうが話すまいが乱暴な子供だけは無理。ママ友には絶対なれない。

    • 5
    • 16/11/15 15:44:07

    幼稚園の時だけど、数人でお茶してる時に同じクラスのママさんの事を、 ◯◯さんは障害があるのかなぁ? って言ったの。

    みんなは驚いて、 そんな事ないでしょ~ って言ったらそのママさんが慌てて言った言葉が、 あっ、でもそういう人でも働いたりしてるもんね! って(・・;)

    全然フォローになってないし、人の事をそういう風に見る人なんだと、ちょっと距離を置く様になったよ。

    • 3
    • 16/11/15 15:49:03

    年に何回も子供は?って聞いてくる人。
    年少の時はまだ欲しくなかったし
    年中で妊娠したけど流産して、今お腹にいるけど言ってない。
    しつこすぎるわ。
    そんなに一人っ子だと気になるのか?

    • 1
    • 16/11/15 15:52:52

    旦那とよく話してるんだけど、よくあんな所に家を建てたねwwwよくとおるんだけどwと建築中に言われた。

    • 1
    • 16/11/15 15:54:40

    >>22
    嫌な思いしたね。
    そういう人性別ネタも大好きだから要注意!

    • 0
    • 16/11/15 15:57:42

    >>21 わかる。
    私の知り合いもそう。あの人はこうだって思い込んだら悪気なく口にするの。障害の話も言っていた。あのお母さん怪しいとかあの先生怪しいとか。

    • 1
    • 16/11/15 15:57:46

    幼稚園の送迎で、そのママがスマホいじってる時におはよーと挨拶したら顔も上げず、はーいって言われた時に。
    洋服チェックしてくる、八方美人、約束も適当で苦手になってしまった…

    • 4
    • 16/11/15 15:58:52

    地元なのになんで家建てないの?
    車って1台しか持ってないの?
    なんで免許取らなかったの?
    一人っ子でこの先大丈夫?まだ頑張れる年よ?
    旦那さんの仕事ってちょっとあれよね?
    一人っ子なんだから毎年毎年役員引き受けなよ。なんで1年しかやらないの?
    女の子の一人っ子って侘しくない?
    お父さん亡くなったからって役員の仕事休む免罪符にしないでね?


    我慢に我慢重ねてたけど、最後の一言で縁切りました。

    • 6
    • 16/11/15 16:00:46

    集金払えなくて担任に今電話したったwってメールしてきたママ。よく恥ずかしくもなく言えるなと思ってそれから嫌いになった。最近5人目できて仕事も辞めたらしい。上の子みんな放置だし疎遠。

    • 2
    • 16/11/15 16:03:34

    >>24そう!まさにそうなんだよ!
    2人姉妹で男の子が欲しいみたいで産み分けしてる。
    男の子だと目の色変わるよ。

    • 2
    • 16/11/15 16:08:16

    >>25
    そういうこと平気で口にできる時点で、ご自分が何かお持ちなのでは?と思ってしまう。言わないけど。

    • 1
    • 16/11/15 16:08:42

    細かい事をチェックしていちいち褒め言葉で褒め殺ししてくる
    馬鹿にしてんのかっていう内容のAママ

    今さら2人目なんて産まないでしょ?と失礼なこと言ってきたBママは、他の人にもどーせ3人目も計画的に作ったんでしょ!ってムキになってたから、予想するに2人目欲しいけど事情があってできないんだなと思った
    背が高いのも羨ましがってて対抗心あるみたい
    勝気なママでよく体力気力あるなぁって思う
    ある意味尊敬するわ


    • 4
    • 16/11/15 16:21:14

    生理痛キツイ私に「お互いつらいね」と言ってきたつわり中のママ友。
    私が不妊治療(二人目)なの知ってるのに…

    • 1
    • 16/11/15 16:29:05

    >>32そこまで気使わなきゃいけないの?これだから不妊様なんて言われるんだよ。

    • 14
    • 34
    • 海老アボカド
    • 16/11/15 16:31:30

    >>33
    同感

    • 9
    • 16/11/15 16:32:17

    >>32
    不妊様だなー反省しな

    • 13
    • 16/11/15 16:32:47

    年少でひとりっ子だった時に二人目は~?と言われ、役員もひとりっ子って事で当たり前のように任された。「ひとりっ子なら来年も役員やれるよね!」とまで言われた時はデリカシーないママだなと思ったわ。欲しくてもなかなか二人目出来なかった私にはきつかった。
    その後無事に妊娠したら、「性別は?また男の子だったら最悪だね。」と言われ疎遠にしたよ。

    • 4
    • 16/11/15 16:34:02

    >>25
    私のママ友にもそういう人いた。ちょっと乱暴だったり落ち着きがなかったりする子がいると聞いた途端、嫌そうな顔して「発達障害じゃないの?」と言ってのけたから引いた。

    その子を間近で見た訳でもなければ専門的な知識がある訳でもなく、ただ単に旦那が放射線技師で医療機関に勤めてるってだけで自分まで医療に詳しいかのような思い上がりと言い方。

    それまでもその人については子供に対する異常なまでの過保護っぷりが気になってて苦手だったんだけどこの一件で完全に縁を切った。

    • 3
    • 16/11/15 16:43:58

    >>32 完全なる被害妄想だよね?

    • 2
    • 16/11/15 16:50:18

    >>32
    不妊の人って心まで醜くなるよね。被害妄想半端ないですね

    • 2
    • 16/11/15 16:50:57

    >>20
    自分の子供が大人しめの人に限って平気でこう言うよね。
    乱暴に育てようとしてる親なんかいないよ。

    • 0
    • 16/11/15 16:54:27

    >>10
    私も尊敬してる人がパコるって言ってたら、、気持ちわかるわ

    • 1
    • 16/11/15 16:56:31

    どうせ生むなら女の子1人は生まないとねー。
    なんでマンションなんか買ったの?
    管理費高くない?
    また熱?うちの子は熱とか出さないんだよねー。
    うちは丈夫な子で良かったわ。
    私、知り合い多すぎて一人一人の名前覚えらんないよー。さっきも挨拶されたけど誰だかわかんなかったわ(笑)
    あの人何で賃貸なんだろうねー。買えばいいのにね。

    • 1
    • 16/11/15 16:56:32

    >>37 うちにも発達障害児いるんだけど、言葉の重みがわかっているから内心この子何かあるかな?と思ってもとてもじゃないが口になんて出せないよ。反対にまるで専門医のようにあの子は怪しいとかペラペラ話してる人もいるけど。

    • 2
    • 16/11/15 16:56:56

    >>32
    ママ友なんて信用しない方がいいよ。
    不妊の話は、同級生とか本性まで知り尽くした友人だけにした方が傷つかないと思う。

    • 0
    • 16/11/15 16:57:45

    >>20
    私はあなたみたいな人とだけはママ友になれそうにないわー。あなたみたいな母親が育ててるんだから人の気持ちを考えられない子って気がするもの。

    • 3
    • 16/11/15 16:58:34

    免許あるなら車運転してよ

    • 0
    • 47
    • まぐろ(大トロ)
    • 16/11/15 16:58:48

    〇〇先生調べたらフェイスブックで出てきちゃったー!!

    私も結婚前は教師してたからこういう保護者うけつけない。ドン引き。

    • 1
    • 48
    • 海老アボカド
    • 16/11/15 17:00:30

    >>40
    乱暴になるのは、育てかた次第じゃないかな?放置されてる子や、甘やかされてる子だったり。
    うちの子もすごく活発で手がかかるけど、よその子に乱暴はしないよ

    • 2
    • 16/11/15 17:01:44

    >>33
    でも、親しき中に礼儀ありで「お互い」なんて言葉を軽々しく使うのはおかしい。一緒にすんなやって思う。

    • 0
    • 16/11/15 17:14:19

    元々こういうのが嫌だから、ママ友とお茶とかランチとかもあまり行かないし、深く付き合いたくない。
    言葉ひとつで私も結構傷つくタイプだから。
    一人っ子とか、障害とか、家を建てる建てないとか、そういう少しでも家庭の事情が混じる話題をぐいぐいしてくる人が苦手。
    自分はしない。

    • 3
1件~50件 (全 373件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ