ママ友を嫌いになった、苦手になった一言ってある?

  • なんでも
    • 357
    • 匿名
      17/07/04 10:29:38

    腕を組むのは相手に対して壁を作り距離をとろうとしている。
    すなわち相手に対して警戒している状態だと腕を組むんだよ。心理学的に…。
    相手を探っている状態なら言葉や態度にもトゲがある時もある。深く入り込まないように自分自身セーブかけながら話しているから、話し相手には多少の違和感がある。
    けれどこの一線を越えると深入りになるから危険だね。相手に軽い不快感くらいがちょうどいいと思うよ…。

    腕を組む=私だけの居場所

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ