博多駅前の陥没から1週間もう今夜にも通行予定だって

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16/11/15 07:47:17

    >>26
    中で作業していた人が上からパラパラ土が落ちてくるのに気がついて、陥没するかもしれないって思ってあらかじめ規制してたんだって。
    だから生き埋めはないはず!

    • 0
    • 16/11/15 07:05:50

    陥没の瞬間 映像あったよね
    生き埋めだとかの事故はないはずだよ

    • 0
    • 16/11/15 07:04:10

    日本の技術どうだ!wアピール凄いわ

    • 0
    • 24
    • 寿司職人(イケメン)
    • 16/11/14 15:03:54

    凄いよね。
    最初見た時は衝撃すぎてもっとかかると思ってたからビックリ。
    でも当初の予定の地下鉄はどうなるのかなー。

    • 0
    • 16/11/14 15:03:36

    凄いなぁと思う反面、怖くて出来るだけ通りたくないとも思う。

    • 0
    • 16/11/14 15:01:55

    >>10
    ビルの下は手作業でスコップで土入れてたよ。
    作業の人たちお疲れ様だね。

    • 0
    • 16/11/14 14:40:22

    あの穴の周りひび割れすごかったけどそれは大丈夫なの?
    またどこか穴あくだろうけど

    • 0
    • 16/11/14 14:38:55

    水の中でも固まる、特殊なコンクリート?土?を使ってるって言ってたよ。学校の運動場とかにも使われてるやつらしい。
    早く埋めないと、配管やネット回線、電気、ガス等使えないから、急ピッチで作業をした。
    原因究明はそれから。
    七隈線延伸工事も、原因が特定されるでは中止だって。
    七隈線利用者の私からしたら、博多駅まで繋がるのは嬉しいけど、それよりも橋本と姪浜を繋げてほしい。
    そうしたら、空港線と七隈線が繋がって、便利になりそうだけどな~

    • 0
    • 16/11/14 14:19:56

    >>2やだやだこわい

    • 0
    • 16/11/14 14:18:12

    >>12
    海外で取り上げられてたね。

    日本は復旧が早いと思う。

    • 0
    • 16/11/14 14:16:58

    >>15
    基礎の周りの土が無くなると横方向に剥き出しになったボルトが動いてビルが倒壊する
    って穴空いたばっかの頃に専門化がテレビで言ってて
    埋め戻したなら「土が無い」って事は無いけど、しっかり踏み固めないと結局弛い土の中でボルトが動いちゃわないかな?
    って思ってさ

    • 0
    • 16
    • まぐろ(大トロ)
    • 16/11/14 12:11:16

    >>11普通ではないと思う

    • 0
    • 15
    • ネギトロ巻
    • 16/11/14 12:09:30

    >>10基礎はちゃんとしてるよ?

    • 0
    • 16/11/14 12:08:22

    日本ってすごいね
    でもしばらくは通りたくない

    • 0
    • 16/11/14 12:00:56

    >>11
    偉そうに

    • 0
    • 16/11/14 11:57:56

    大震災のときも道路直すの早くて凄いって言われてたよね

    • 0
    • 11
    • まぐろ(大トロ)
    • 16/11/14 11:44:35

    そりゃその日の夜から着工してるし
    1週間普通じゃない?

    • 0
    • 16/11/14 11:41:58

    ビルの下とかちゃんと埋めたんかね?
    水も流れ込んでたから地盤下がってるかもしれないし、土踏み固めないとユルユルじゃないのかな?
    単に戻すだけで大丈夫なんだね

    • 0
    • 9
    • 寿司職人(イケメン)
    • 16/11/14 11:32:32

    早い方がいいに決まってる。周りの店も営業どころじゃないし、立体駐車場から車出せなくて困ってる人もいるってテレビで言ってたよ。

    • 0
    • 16/11/14 11:29:21

    今の技術は凄いね!

    家もそうじゃん。更地だったのが数週間たってから通ったら、もう出来上がってる?!みたいな。解体も修復も早いよ!

    • 0
    • 7
    • 寿司職人
    • 16/11/14 10:30:17

    下のトンネルはどうするんだろうってそっちが気になる。

    • 0
    • 16/11/14 10:26:43

    さすが日本

    • 0
    • 16/11/14 10:26:26

    怖いからわざわざ博多駅に行ってない
    はやすぎる

    • 0
    • 16/11/14 10:26:17

    逆にどれぐらいの期間なら納得なの?

    • 0
    • 16/11/14 10:26:07

    早すぎて怖い

    • 0
    • 2
    • あおさの味噌汁
    • 16/11/14 10:25:45

    実は誰か埋まってたりして

    • 0
    • 16/11/14 10:25:27

    テレビ見たら土がもう埋まってましたね
    凄いね

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ