子供って、愛した以上に愛してくれるよね。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16/11/13 21:16:28

    うちはまだ5歳なのでこんな感じなのは当たり前なのかも、けど、当たり前でも可愛すぎてたまらないですね。
    大きくなっても、素直な子でいてほしいです。

    • 0
    • 6
    • あおさの味噌汁
    • 16/11/13 21:21:49

    すごく思いやりのある子だね。
    泣けた。
    本当大人になると損得勘定とか打算でしか優しさなんて無いもんね。
    子供って優しいね。
    子供のうちだけだろうけど。

    • 0
    • 16/11/13 21:24:35

    ママ大好きなんだね。
    うちの1歳も布団に入ると体すりすりしてくる。
    寒いからなんだろうけど、かわいくてたまらない。

    • 0
    • 8
    • まぐろ(中トロ)
    • 16/11/13 21:38:50

    わかる~!
    胸トントンして寝かしつけてる時に、子どもが私の胸もトントンしてくれるのがたまらない(^^)

    • 0
    • 16/11/13 21:42:11

    うち、8歳の娘が本当にママッ子。よく手紙を書いて渡すんだけど、少し前にお小遣いでポーチを買うって言ってて、何に使うの?って聴いたら、ママからのお手紙が入らなくなっちゃったから、って。数年前から今迄の全部とってたの?って嬉しかった。最近反抗期だけど、ずっとママと一緒にいたいって言ってくれる。

    • 0
    • 16/11/13 21:42:26

    かわいいよね。
    親よりずっと大人に感じる時がある。
    色々考えてくれて優しい。
    いつも思うのは食べ物分けてくれる(笑)
    妹にもさ。

    • 0
    • 16/11/13 21:43:02

    ああ~(^~^)

    • 0
    • 16/11/13 23:55:05

    皆さんのお子さん素敵。
    子は宝ですね。
    スクスク育ちますように!

    • 0
    • 16/11/14 00:00:31

    なんかいいなここに書込みしてるママさん。
    うちもそんな時期あったのかな。最近毎日人に迷惑かける前にこの子連れて死んでしまいたいっておもってるからそんな気持ち思い出したい。

    • 0
    • 14
    • 海老アボカド
    • 16/11/14 00:02:21

    咳をしてたらトントンしてくれるご飯の用意してたら手伝ってでくれるありがとう。

    • 0
    • 16/11/14 00:06:34

    あー何かわかるわ。
    夜中娘の布団に潜り込むと寝ててもギューしてくるわ。もう小5なのにw一緒に寝付く時は手を繋いでくるし。
    何歳まで一緒に寝てくれるんだかね。
    私自身は実母と寝た記憶も手をつないだりした記憶も無いから、なんかムフフフッて感じになっちゃうwなんか幸せだよね。

    • 0
    • 16/11/14 00:08:25

    >>13
    お子さんになにか問題があるの?迷惑をかける前にってことは。
    ちなみに私の義母も悩んで悩んで子供と心中しようと車で崖のとこに行ったんだって。でも子供(私の旦那)が、怖い!!!やめて!って言って我に返ってやめたらしい。
    私は義母に対して、旦那を産んでくれてありがとうって思ってる。
    私も旦那がいたおかげでかわいい我が子にも会えたし。子供はまだ未来あるよ、悲観しないで…

    • 0
    • 16/11/14 00:16:54

    わかる。子供って本当にママ好きだよね。
    私土曜日ってだいたい実家帰っちゃうグータラママなんだけどさ、私実家に行くと散らかしっぱなしにしちゃうから親によく、片付けなさい!って怒られるんだ。
    そしたら息子が、「なんでばあちゃんはママのことそんなに怒るの?悪いことしてないのに可哀想」ってばあちゃんに言ってて
    「それはママがお片づけしないからだよ!」って言い返されて
    息子が「それはママだめだね!自分が散らかしたものは自分で片付けて、終わったら他の手伝ってあげるんだよ!」って私に言ってきて、私こんなグータラなのに息子本当に素敵に育ったわーって感心したってか私なんか自分がめっちゃだらしないってことを暴露しただけで全然関係ないこと書いてるねw
    まぁ、ほんと子供がいるから毎日やっていけてる。

    • 0
    • 16/11/14 00:17:38

    文句言われるし口喧嘩もするけどおやすみーって抱きついてくるから愛情は伝わってるみたいだなと安心してる。

    • 0
    • 16/11/14 00:21:20

    グータラだけど1歳になったばかりの息子がママ大好き。「おいで」ってしゃがむと手を広げて笑顔で飛び込んでくる。寝転ぶと遠くで遊んでても急いでこっちきて顔めがけてのしかかる。向かい合わせで抱っこしてると「もっと!」みたいにギューって力入れて密着してくる。

    • 0
    • 16/11/14 00:27:00

    私、離婚してシングルになったんだけど、今日も息子(4歳)が寝る前にちゅーってしてくれて、ぎゅーってしながら寝た。
    私も月曜日から金曜日まで仕事で、8時から17時半まで保育園に預けて働いてるから愛情足りてないからスキンシップしてくるのかなって不安になっていたけど、なんかこのトピみたら救われた。
    みんな、ママが大好きだからスキンシップとるんだよね。
    わたしもそう信じて頑張ります。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ