黒い服しか着ない旦那に冷めてきた

  • なんでも
  • 匿名
  • 16/11/13 16:02:37

旦那が黒い服しか着ません。
ダサいし恥ずかしいしで本気で冷めてしまいました。
大袈裟かも知れないけど、そのうち生理的に受け付けないレベルにまでなりそうです。

他の色の服も着て欲しいと言うと「俺には黒しか似合わないから」「俺といえば黒って昔から定着してるから」と言います。正直、黒なんて全く似合わない頭でっかちの童顔チビなんです。

結婚前から黒い服ばかりでしたが、その時は会社の制服でいる時間の方が多かったので特に気にしてませんでした。ですが今年から新しい職場で働いてて、そこはワイシャツとネクタイの着用が義務付けられてるんですが色は自由で、旦那はワイシャツもネクタイも全部黒を選んでます。おかしいと言っても頑なに他の色を拒みます。

こういう人はもう何を言っても変わりませんか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~47件 (全 87件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/11/13 17:09:19

    >>43
    悪ぶってる時点で滑稽だよね。

    • 0
    • 16/11/13 17:07:07

    舞台の上の黒子は目立たないけど現実社会の街中に黒子がいたら一番目立つのにね。みんなから指さされるよね普通に。プラス見た黒子がチビ男だったらそりゃあ笑っちゃうよ。大道芸でもやってるのかと。
    チビを隠して街中に溶け込んで目立たなくするために黒子はやめた方がいい。

    • 0
    • 16/11/13 17:05:51

    なんか、わかるー…
    とにかく黒!って人いるよね。うちの旦那も基本黒を選ぶんだけど、友達でもいる。その人は本当ちょっとおかしい人。迷わずなんでも黒みたいな。

    • 0
    • 16/11/13 17:03:48

    漆黒なら良いならデザインや生地だけでも変えて、と言ってもだめなんだろうか?

    • 0
    • 16/11/13 17:03:08

    >>36トラウマかは分からないのですが、女性から「可愛い」と言われる事が昔から多いそうで、それがとても不快だというのは何度か聞いた事がありました。もしかすると、可愛く見られない為に黒い服で悪ぶっているのかも?と、私は勝手に考えています。
    スタイルは悪いですが顔だけ見れば決して不細工ではない為、本当に「え?何があったの?」という感じで異様に見えてしまい残念です。
    妻の立場としては、旦那が女性から「可愛い」と愛でられるより、「死ぬほどダサくてウケる」と笑われる方がよっぽど辛いです。

    • 0
    • 16/11/13 17:01:55

    黒も似合わないよ?っていって、シークレットブーツをプレゼントする。
    あとはストライプの服を提案するのは?
    縦長効果だよ!ってにこやかに言う。

    • 0
    • 16/11/13 16:59:41

    身長が低いから恥ずかしい→目立たない黒を着よう、って安直な考えなまま何年も来てしまったんだね。本当は身長が低くて且つ黒一色みたいな変な目立つ格好してるから外出先で笑われるのにね。勘違いしてるみたいだからそれを理解してもらわないといけないね。そうじゃないと旦那さんも一生笑われ続けるよ。一緒に外出しない、って見限れば楽だけど旦那さんを救ってあげたいよねえ

    • 0
    • 16/11/13 16:58:16

    >>30
    ちなみにその時の彼は160cmくらいだったと思います。
    私も150cmのチビなんですが、彼に身長を聞いた時に170cmジャストって嘘をついたんですよ。
    いくら私がチビだからって、170cmあるかどうかは目線の高さでわかっちゃうのに。

    独身時代は別れられるけど、結婚してしまったら難しいですよね。

    主さんが黒を着るのをやめて、黒はアリやカラスみたいで嫌いって言ってみるとか。。


    • 0
    • 16/11/13 16:57:26

    >>33この記事では黒をカッコよく着こなす男性を連想させますね。単に「黒ばかり」でそれなりに様になっていてダサくなければ、多少見栄っ張りでも許容できたと思います。
    時々通りすがりの女の子達が旦那の服を笑ってたりするので、やはりハタから見て凄くヤバイんだと思います。

    • 0
    • 16/11/13 16:53:45

    >>32そうですよね。トピでみんなから意見をもらえたお陰で、ちゃんと話す必要があると考えるようになりました。このままでは何も変わらないし、どこかで向き合わなければいけませんよね。

    • 0
    • 16/11/13 16:51:35

    >>28済みません。携帯からなのでレス番が飛んでしまいました。旦那に宣告する時は、なるべくなら傷つけないように伝えたいです。今までも、黒一色で死ぬほどダサい苦痛を伴う服装の事を伝えると傷つける気がしてなかなか言えずにいました。
    正解の無い話ほど、こういう意識の違いを伝えるのは難しいですね。

    • 0
    • 16/11/13 16:47:55

    プレゼントしてもダメだなんて相当だね。何かトラウマでもあるんじゃないかってレベル。主の話聞いてるときっとあるんだね。男の低身長がここまで病むものだなんて思わなかったよ。って言っても低身長でもお洒落な人はいっぱいいるし、これは手ごわそうだね

    • 0
    • 16/11/13 16:47:30

    >>29密かに想いを寄せる彼は、きっと素敵に着こなしておられるのでしょうね。ダークグレーのポイントを色っぽく持ってくるあたり、同じ黒好きでも雲泥の差です。
    似合っていたり、ちゃんと全身の取り合わせを考えて着ていれば、黒一色でも気持ち悪くはなりませんよね。

    • 0
    • 16/11/13 16:43:24

    >>26身長に関する劣等感は相当なものだと思いますね。その裏返しで、「大人っぽいアイテム」として昔から黒を選んで来たような気はしています。ですが全然似合っていないので、余計に低身長を悪目立ちさせています。

    • 0
    • 33
    • ネギトロ巻
    • 16/11/13 16:43:21

    黒い服しか着ない男性の心理
    https://gakumado.mynavi.jp/gmd/articles/30171

    • 0
    • 32
    • まぐろ(大トロ)
    • 16/11/13 16:41:31

    >>30「ダサいから言ってんだよ!」を言っちゃえばよかったのに。
    気持ちが冷めるくらい引いちゃってるなら旦那に気持ち全部ぶつけて話し合って落としどころを見つけたら良いんじゃない?

    • 0
    • 16/11/13 16:41:00

    >>24私もなるべくなら口は出さないようにと考えていましたが、あまりにもダサいので、それにもうすぐ40歳になるので、少し大人っぽくしないと恥をかくと思ったんです。
    旦那からすれば余計なお節介だというのも承知なのですが、電車やお店でたまに笑われるので、一緒にいる私が耐えられなくて…(;_;)

    • 0
    • 16/11/13 16:37:52

    >>23まさにその気持ち悪さ、不快感です!!!うちはそのデニムがツルツル素材のパンツに変わったくらいで、黒のブーツや黒の革ジャンを着るんです!!そういうちぐはぐなセンスも本気で嫌で…(;_;)

    >>25にも書いたので一部ちょうふくしてしまいますが、少しずつ他の色を取り入れて貰おうと思い、限りなく黒に近いダークグレーの服を贈った事ならありましたが、自分は漆黒しか受け付けないとの主張に跳ね返されました。あの時は「ダサいから言ってんだよ!」という言葉が喉まで来ていました。

    • 0
    • 29
    • まぐろ(筋あり)
    • 16/11/13 16:37:42

    私の密かに思っている男性も黒がすきみたいです。キリっとした黒眉毛が男らしい。

    黒の服に、さり気無くダークなグレーを合わせると男の色気を感じます。

    チビでも良いわよ。

    • 0
    • 28
    • ネギトロ巻
    • 16/11/13 16:33:26

    主さん、旦那さんに言うとき傷つけないようにお願いします~
    自分の弱い部分や恥ずかしい部分を誤魔化す為にセンス悪くなってなっちゃう人もいるだから~

    • 0
    • 16/11/13 16:30:52

    >>22はい。私も黒い服は大好きです。おかしくなければ。割とたくさん持ってます。外出時、彼に合わせる為というのもありますが…笑

    • 0
    • 16/11/13 16:29:30

    男のチビとかデブって、妙に劣等感高いよね

    • 0
    • 16/11/13 16:29:18

    >>19きっと素敵に着こなしていらっしゃいますね。ダークグレーが入るだけで全く違います。
    旦那にも限りなく黒に近いダークグレーのシャツをプレゼントした事があるのですが、「プレゼントくれた気持ちは嬉しいけど俺は漆黒しか着ない」と言われました。

    • 0
    • 16/11/13 16:28:48

    うちはお互いこだわりがあるから、くち出さない約束。言いたいときあるけど、自分が言われたら腹立つから。似合うかどうかじゃなくて、好きなの着たいから。旦那さんの気持ちわかる気がする。パステルカラーばっかり着るよりいいと思うけどなー。

    • 0
    • 16/11/13 16:27:12

    >>16
    学生時代に付き合ってた人が、全身黒で現れた時に一気に冷めた事があります。
    似合ってたらそんな事もなかったんだろうけど。。
    黒の革ジャンに黒のデニム、黒ブーツ。
    思い出してオエッとなりました。
    だから主さんの気持ちがよくわかります。

    中学時代からだったら筋金入りですね。

    まずはグレーの何かをプレゼントするとかはどうですか?
    そこから徐々に色を変えていくとか。。

    • 0
    • 16/11/13 16:26:29

    黒が好き。

    • 0
    • 16/11/13 16:25:59

    >>17きっとおっしゃる通り何を着てもパッとしませんが、全身黒はダサさに拍車がかかるんです。ツルツルの素材感なんかが最高にダサくて…

    • 0
    • 16/11/13 16:22:47

    >>15その感じだと、きっと素敵だと思いますよ。若いうちは特に。

    • 0
    • 16/11/13 16:22:25

    わたしも若い時代から黒の服を好みます。
    黒でも生地は、さまざまです。

    黒地に柄が入ってる服やダークグレーに近いような黒の服も有ります。

    黒が無難なんですよ。

    たまにダークグレー、濃紺を着ますが。

    • 0
    • 16/11/13 16:20:39

    >>13やっぱりここまでの好みを変えるのは難しいですか…。本音を言うしか無いですよね。

    • 0
    • 16/11/13 16:20:10

    チビは何色着ても変わんないからいいじゃん。
    主が色眼鏡かけたら?

    • 0
    • 16/11/13 16:18:41

    >>10旦那は中学の頃からずっと黒しか着てないそうなんです。誰よりも黒が似合うと言います。でも、本人には言えませんが、全然似合っていないんです。太ったなべやかんみたいな体格なので。
    結婚したことさえ後悔してしまいそうです。

    • 0
    • 16/11/13 16:17:51

    わたしも一時黒しか着てなかった!
    黒のワンピに黒のコートに黒のタイツに黒のパンプス、黒のバッグ。

    あのころは黒で武装してたのかも!

    • 0
    • 16/11/13 16:15:37

    >>7全く同感で、私もそう思うんです。スーツも靴も持ち物も何もかも真っ黒で…職場で陰口言われてるかも知れません。

    • 0
    • 16/11/13 16:15:07

    >>6
    そうかぁー
    それじゃあ飽きもするね
    ほんとに殺し屋みたいな格好になってる(笑)

    まぁでも人の好みってかんたんに変わらないし…
    その格好やめないなら離婚ね。って離婚覚悟で言うしかないかなー

    • 0
    • 16/11/13 16:13:50

    >>5殺し屋でもゴルゴみたいに体格良かったり、ルパンみたいにスラッとしていれば、まだ見られたかも知れません。

    • 0
    • 16/11/13 16:12:34

    >>4全身黒ってかなりハードル高いと思うんですが、奥さんが反対されないという事は、旦那さんはお似合いなんですね。羨ましいです。

    • 0
    • 16/11/13 16:12:15

    主さんの気持ち、なんかわかります。

    でも私も冬場は無難な黒ばかりでしたけど。
    最近は黒に飽きてきた。

    旦那さんも黒に飽きてくれたらいいですね。

    • 0
    • 16/11/13 16:11:13

    >>3IT関係です。

    • 1
    • 16/11/13 16:09:30

    >>2まぁ、それはそうですね…笑

    • 1
    • 16/11/13 16:08:31

    えっ、ワイシャツもネクタイも黒?当然スーツも黒って事だよね。毎日そうなの?職場で「ワイシャツもネクタイも黒って変だよね」って噂になってなきゃいいけどね。

    • 0
    • 16/11/13 16:08:16

    >>1そんなシンプルにセンス良く着てくれていたら、多分私もここまで嫌にはなりませんでした…。
    デニムを嫌うんです。黒デニムでも真っ黒じゃないから。
    あんまアパレルに詳しくないから説明下手なんですが、テロンテロンのホストのスーツみたいな、犬の毛とかくっつかないようなツルツルした生地の真っ黒パンツばかり持ってます。

    • 0
    • 16/11/13 16:07:55

    >>3
    殺し屋

    • 1
    • 16/11/13 16:07:11

    うちの旦那も黒しか着ない。
    クローゼット開けると真っ黒。

    • 1
    • 16/11/13 16:06:36

    どんな職業なの?

    • 0
    • 2
    • ネギトロ巻
    • 16/11/13 16:05:39

    黄緑しか着ない。とか赤しか着ない。とかよりよっぽどいいよ。

    • 0
    • 16/11/13 16:04:21

    黒にデニムとか?
    下手に変な服着るよりシンプルですきだけどなー

    主も好きな色ってあるでしょ?

    • 0
1件~47件 (全 87件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ