ヤバいヤバい!餅の季節がやってきた!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 33
    • あおさの味噌汁
    • 16/11/12 17:27:55

    毎年搗くよ!搗き立てに、餡子やチョコを入れたり、黄な粉まぶしたり…かんころもちも美味い!

    • 0
    • 34
    • 海老アボカド
    • 16/11/12 17:28:51

    >>30
    くっつかないアルミホイル使う

    • 0
    • 35
    • ばぶちゃん
    • 16/11/12 17:31:55

    大根おろしと納豆と醤油も好き(^q^)

    • 0
    • 16/11/12 17:39:43

    磯部もち 一択!

    • 0
    • 16/11/12 17:54:59

    姑や舅がいくチャンスw
    たくさん餅送りつけたろうかなw

    • 0
    • 16/11/12 18:06:20

    >>34
    おおそうか!
    こんどやってみよ~♪
    お餅でピザっぽくするのも美味しそうな気がする~

    • 0
    • 16/11/12 18:21:28

    私年がら年中食べてるわ
    砂糖醤油、バターとのり、きなこ、ぜんざい
    のローテーション

    • 0
    • 16/11/12 18:22:49

    >>38
    あ!最近全然してないけどおもちピザ
    一時期はまってた!
    すっごいおいしいよ!普通のフライパン
    でもひっつかないし大丈夫だよー

    • 0
    • 16/11/12 18:27:18

    >>33
    想像しただけで口中にヨダレが…美味しそうー

    • 0
    • 16/11/12 18:30:28

    >>40
    どうやって作るの~?

    • 0
    • 16/11/12 18:44:19

    >>42
    私は適当にざくざく薄く切って
    フライパンに丸くなるようにのせて
    弱火にかけてたらふくらむから
    フライ返しで押さえつけて綺麗におもち
    同士がひっついたら裏返して
    ケチャップぬって、ベーコンとチーズ
    のせて蓋しめてチーズがとけたら完成だよ!

    • 0
    • 16/11/12 18:46:09

    きなこもちが好き((´∀`*))

    • 0
    • 16/11/12 18:46:15

    >>43
    おおお~美味しそう…
    餃子の皮でピザみたいな感じだね♪
    ありがとう♪やってみる~

    ってお餅レシピが増えて体重も増える予感…

    • 0
    • 16/11/12 18:50:50

    >>45
    書いてたら食べたくなった(笑)
    夜食にしよ(笑)

    おもちももう少し太らない食べ物
    だったらいいのにね…

    • 0
    • 16/11/12 18:53:47

    >>46
    夜食にピザ餅なんて危険よ!(笑)

    おからで出来たお餅とかあれば良さそう♪

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ