毎回車の移動をお願いされます。断るのは鬼かな?

  • なんでも
  • 16/11/11 22:01:48

文字では分かりづらいので下手ですが絵を描きました。
主の駐車場は2番です。1ヶ月ほど前に引っ越してきた方が1番の駐車場を使っています(他に空いてる駐車場はありません)
1番の駐車場前には市が設置した謎のオブジェがあります。オブジェを囲うように柵もあります(写真の方が分かりやすいと思いますがオブジェでバレてしまうので載せられません)
1番の方が引っ越して来てから毎回、出入りの際に我が家にピンポンして来て「出れないので車を移動して下さい」と言われます。正直それが結構苦痛です。たまに夜遅い時間に帰宅される事もあるし。
それで今日も来て少しイライラしていたので話をしたら「不動産会社から2番に移動して貰って」と言われている事が判明。不動産会社に連絡して聞いたらオブジェの撤去、移動は不可能。
1番の方は本当は他の場所の予定だった。契約した日に他の住人が駐車場契約(2台目)をしてダブってしまった。と言ってました。でもそれはウチは関係ないし不動産会社のミスですよね?
「できる限り協力をお願いします」って言われたけど次から移動を拒否しても良い?1番の方には申し訳ないけど本当に面倒くさい。居留守使ったり無理だと断るのは鬼かな?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 237件) 前の50件 | 次の50件
    • 237
    • まぐろ(大トロ)
    • 16/11/23 19:24:28

    これもしかして釣られた?

    • 0
    • 16/11/19 17:01:20

    >>1
    2番だって停めるの大変そう

    • 0
    • 16/11/19 17:00:24

    その多大な迷惑をかけてるオブジェが気になって仕方ない

    • 0
    • 234
    • ホタテ(冷凍)
    • 16/11/19 16:32:53

    どうなりましたか?
    ブロックは壊してもらったのかな?
    それでも微妙なとこだろうけど…

    • 0
    • 16/11/15 07:04:28

    >>231
    これいいかも!そしたら国側が動くんじゃない?

    • 0
    • 16/11/15 06:50:31

    これは、市役所も悪くないよ。
    最初から駐車場だったわけではないんでしょ?
    不動産屋が最悪。信用できないから引っ越したいぐらい。

    • 0
    • 16/11/15 06:43:46

    テレビ局に送る。

    • 0
    • 16/11/15 06:23:58

    >>221
    協力する契約じゃないのにね。
    しかも主は協力してるのに。
    みんな同じ月極料なのかな…
    不動産に一番腹立つ。

    • 0
    • 16/11/15 06:06:21

    なんで駐車場の前にオブジェなんて設置するんだろうね。
    ならその一番なくしたら良かったのにね。

    • 0
    • 228
    • まぐろ(中トロ)
    • 16/11/15 06:02:37

    住民を困らせるようなオブジェってどんなのか気になる。主さんお疲れさま。早く解決すればいいけど…。

    • 0
    • 16/11/15 05:59:26

    >>214
    お疲れ様。
    不動産屋も役所もいい加減だね。
    1番も主さんも可愛そう。
    近場じゃなくて多少遠い月極は空いてないの?
    そこからアパートまでタクシーで帰宅。
    タクシー代は不動産屋からタクチケ貰う。
    そうじゃないと駐禁切られてスーパーで車中泊じゃ1番の人何しに帰ってんだかわかんないし精神的苦痛も大きすぎる。
    主さんだって本当は関係ないのにかなりの精神的苦痛だよ。
    役所は言うだけでなかなか動かないから期待しないほうがいいよ。

    • 0
    • 16/11/15 04:49:21

    >>222
    思いきって国に相談。

    • 0
    • 225
    • 寿司職人(見習い)
    • 16/11/15 01:06:11

    >>224絶対に1番は嫌だわ

    • 0
    • 16/11/15 00:24:48

    それじゃさ、だいたい主の方が先に帰宅で隣りが早くでるのなら主が1番にとめる。期間限定で提案する。

    • 0
    • 16/11/15 00:18:10

    >>220 それも1番の方が提案して聞き、不動産会社から二台契約している方に聞いたそうですが停めにくい場所という事を知っているので断られたと言っていました。

    • 0
    • 16/11/15 00:12:36

    >>216国からの援助金が出ているから?市だけの判断や撤去、移動が難しいみたいです。

    • 0
    • 16/11/15 00:11:27

    >>215 1番が駐禁やられたのは我が家が協力していないと思ってたみたいです。

    • 0
    • 16/11/14 23:19:04

    >>214
    最初の方に2台契約の人に1,2を半額くらいで使ってもらうって案もあったけどそれは相談したの?そっちの方が手っ取り早い気がする。不動産会社がダブったのが悪いけど、2台契約の人だけ何事もないのって1番の人がなんだか可哀想。

    • 0
    • 16/11/14 23:13:04

    >>187
    私も同意見
    他の人とかぶったとはいえ、こうなるのわかってて契約とかちょっとね…
    契約後に気づいたとしても、速攻で解約するわ

    • 0
    • 16/11/14 23:08:00

    >>216予算の都合かな?

    • 0
    • 16/11/14 23:04:26

    そういうのって議員の人に相談するとあっという間に解決したりするんだよね。

    • 0
    • 16/11/14 23:00:46

    市民が困ってるのに頑なにオブジェを移動しないのはなんでなんだろう?絶対にそこにないと駄目な理由って…

    とにかく、少し話が進んだようでよかったですね。

    • 0
    • 215
    • まぐろ(中トロ)
    • 16/11/14 22:53:18

    >>214
    不動産イライラするね。
    そんなところも駐車場にしてお金取るなんて。

    それにしても、主が悪くなってるのはどういうことだったの?

    • 0
    • 16/11/14 22:37:07

    遅くなってすみません。
    我が家、1番、役所、不動産会社の方で話をしました。
    1番さんは今まで何度か路駐していたみたいで一回駐禁をやられたみたいです。それ以降、夜遅い時間に帰宅する時は我が家にお願いが出来ないのでご主人が24時間スーパーなどの駐車場で車の中で寝たりしていたみたいです。
    仕事で運転するのでこれ以上原点されて免停などになっても困ると言ってました。
    役所側の意見はオブジェの移動、撤去は無理だけど、柵を若干小さくする事は可能かも…だけど費用がかかる事だから今すぐは出来ないとの事。それでも柵が少しでも小さくなるなら良かったかも。
    不動産会社からは6番側のブロック壁を壊し1メートルくらい余裕が出来るので駐車場の区切り線を6番のに1メートルずつズラすようです。それでも完全に解決する訳では無いけど…。とりあえず今週中にブロック壁は壊すみたいです。
    あと不動産会社が今日現場の写真などを撮ったので明日会社の上司たちと話し合い、また連絡するそうです。
    1メートル移動してもたぶん相当切り替えさないと難しいと思います。

    • 0
    • 16/11/14 20:22:18

    早く解決して欲しいね。それまで、近くに月極駐車場があればそこを不動産やに借りさせて1番を使ってる人が使うとか。

    • 0
    • 16/11/14 20:21:43

    >>197
    新聞に投稿欄がない?
    あそこに、相談するんだよ。
    一箇所まるで隠すぐらいで不動産の名前も出して。ただ、ありのままのみね。
    持ったらダメよ。事実のみ

    • 0
    • 16/11/14 20:18:45

    強気に出ないからだよ。いい様にされる鴨と同じ。

    • 0
    • 16/11/14 20:10:08

    1番の車と主さんの車の出入りの時間帯はどうなの?

    朝から出て、夜遅くに1番が帰るなら主が1に停めるのは?

    • 0
    • 16/11/14 20:06:42

    >>197
    不動産屋最悪だわ
    無事解決するといいね

    • 0
    • 16/11/14 20:04:17

    ヤフー知恵袋で不動産会社名公表して相談してみたら?

    • 0
    • 16/11/14 20:03:04

    鬼なのは不動産屋だな

    • 0
    • 16/11/14 20:00:03

    >>197不動産に完璧ばかにされてるね。

    • 0
    • 205
    • 寿司職人(見習い)
    • 16/11/14 19:52:12

    主の家も悪いとか意味分からん。適当な不動産屋だねー。一番さんと一緒にがんばれー。

    • 0
    • 16/11/14 19:49:48

    不動産屋にブチ切れていいレベル。
    私なら居留守余裕で使う。
    私は最初からそこだったし、出られないような作りにした不動産屋が悪いでしょ。毎回そんな面倒だし嫌だよ。
    居留守使って放置しとけば1番の人が苦情言ってどうにかなるんじゃない?

    • 0
    • 16/11/14 19:47:28

    >>197
    何だそれ!解決しますよーに!頑張れ!

    • 0
    • 16/11/14 19:42:51

    >>197酷いな
    不動産会社は会社としての意見なのか担当だけで話が止まってるのかわからないね

    • 0
    • 16/11/14 19:39:40

    >>197
    うわ!不動産?最悪ー!
    負けないで!頑張ってね!

    • 0
    • 16/11/14 18:16:32

    200

    • 0
    • 16/11/14 18:11:25

    >>197頑張れー負けるなー

    • 0
    • 16/11/14 18:07:09

    変な不動産屋。
    私なら移動しない。

    • 0
    • 16/11/14 18:04:14

    お返事が遅くなってすみません。
    あれから1番の方とお話しして役所と不動産会社に1番の方が連絡したのですが不動産会社も役所も責任逃れする発言ばかりだったらしく、更に2番の我が家も悪い部分がある的な事まで言っていたみたいなので今から役所と不動産会社の方、両方に現場を見てもらう事になりました。
    時間が無いのでまた後で報告します。すみません。

    • 0
    • 16/11/14 13:03:20

    気になる。

    • 0
    • 16/11/12 17:38:40

    なんとなくだけど、1の人は駐車場無料にしてもらってるんじゃないかな?
    不動産屋のミスだし。
    料金払っててそんな状態だったらもっと行動起こしてない?

    • 0
    • 16/11/12 17:16:00

    駐車場として成立しないんだから、貸す方がおかしいよね。

    • 0
    • 16/11/12 17:04:18

    そういういい加減な不動産屋は、昔ながらの取り立て屋のような悪質不動産屋が多いから注意してね。

    • 0
    • 16/11/12 15:17:07

    主さんが「一番の方も被害者なので協力しつつ…」と言ってるけど
    早急に対処すべき!
    水面下では1番と協力し合ったとしても、それは見せずにお互いに腹が立ってる雰囲気でも見せ合ってでも一番の人も主さんも「もう無理です!」と強く言わないと
    「今まで協力しあって動かせてたんですよね『今からも暫く可能ですよね)」と言われかねない管理会社だよ。

    • 0
    • 16/11/12 13:49:36

    >>188でも実際そんなの見たら断らない?
    私なら意地でも違うとこさがすわ。

    • 0
    • 16/11/12 13:47:08

    いやーあり得ないわ。1番を駐車場にするのなら
    1と2を連番で2台持ちの家庭に使ってもらうしかないよね。毎回移動させられるとか考えられない。不動産会社に怒っていいと思うよ。

    • 0
    • 16/11/12 13:43:17

    不動産は強く言わないと舐められるんだよ、協力して下さいって言われて従う必要なんてないんだから。
    そこで1番も可哀相だと渋々飲むから不動産はますます動かない。
    1度旦那からでも強く言ってごらん、途端にあいつら態度変わるから。

    • 0
    • 16/11/12 13:03:33

    >>187
    一番の人は他の番号希望してたのに、不動産屋が他の人に貸したから仕方なく一番の位置に成っただけだよ。一番の人も主も被害者です。

    • 0
1件~50件 (全 237件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ