娘が彼にお弁当を作るけど、、

  • なんでも
  • ニシン
  • 16/11/11 09:41:31

娘17歳なんですが、佐川の人と付き合ってるらしく、毎朝会う時に渡す朝食用の丼で作るオニギリ(熱いから冷ますのと大きくて手で握れない)2個に、お弁当を2個(1つはごはん、1つはおかず)作っていきます。
毎朝お米3合と、鮭や、鶏肉一枚、ウインナー一袋、卵2個などすごい量が減ります。
私も高校の時に彼にお弁当作った事あるけど、こんな家計に響くくらいの量を作られたりすると困ります。
食材は私が買うついでに頼まれます。
最近野菜も高いし、卵もガンガン減るのでダメだと言うと、バイトするから作るといいます。
彼は施設育ちで両親もいなく娘の手作りのオニギリを泣きながら食べてたらしいです。
せめて朝食のオニギリのご飯がすごいのでお弁当だけにしてくれたらいいのですが、みなさんどう思いますか?
応援してあげたいような、でもお金も、、

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~5件 (全 216件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/11/11 15:22:30

    みなさんすみません。
    パートに出てました。
    土日は娘が学校休みでお弁当作らないので今日は家族分でした。

    • 0
    • 16/11/11 15:26:06

    >>8 前に少しバイトしてたんですが、勉強がおろそかになりやめさせたんです。
    佐川の人と知り合い三カ月なんですが、逆に勉強はやるし、真っ直ぐに帰宅しては手伝いとかやるようになり、前日にも料理を取り分けたりして、良い方向になってるので付き合いはいいんですよね。
    バイトして遅くなり、部活の時間に取られ、勉強しなくなりだと困っちゃいます

    • 0
    • 16/11/11 15:28:07

    >>8 日曜はよくデートしてます。
    車で近くまで迎えにきて、送ってくれるみたいで、既婚者ではないかと。。
    年齢が22?とか聞きました

    • 0
    • 16/11/11 15:31:21

    >>9 娘が作りたいと言ってるみたいです。
    昼食が向こうは先輩達と食べることもあるらしく、たまに娘が自分で持ち帰り食べてます。
    なんか「頑張れー」とかメモも毎日書いてあり、かなり娘が惚れ込んでるみたいです

    • 0
    • 16/11/11 15:34:13

    >>13 今は寮みたいです。
    この前娘が夜に話してるの聞いて「え?今寮?ザワザワしてて聞こえないー食堂?」みたいなの聞こえました

    • 0
1件~5件 (全 216件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ