娘が彼にお弁当を作るけど、、

  • なんでも
  • ニシン
  • 16/11/11 09:41:31

娘17歳なんですが、佐川の人と付き合ってるらしく、毎朝会う時に渡す朝食用の丼で作るオニギリ(熱いから冷ますのと大きくて手で握れない)2個に、お弁当を2個(1つはごはん、1つはおかず)作っていきます。
毎朝お米3合と、鮭や、鶏肉一枚、ウインナー一袋、卵2個などすごい量が減ります。
私も高校の時に彼にお弁当作った事あるけど、こんな家計に響くくらいの量を作られたりすると困ります。
食材は私が買うついでに頼まれます。
最近野菜も高いし、卵もガンガン減るのでダメだと言うと、バイトするから作るといいます。
彼は施設育ちで両親もいなく娘の手作りのオニギリを泣きながら食べてたらしいです。
せめて朝食のオニギリのご飯がすごいのでお弁当だけにしてくれたらいいのですが、みなさんどう思いますか?
応援してあげたいような、でもお金も、、

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 216件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/11/11 09:42:55

    ヒモ体質な男だな

    • 0
    • 2
    • まぐろ(大トロ)
    • 16/11/11 09:43:11

    彼氏に渡すなら自分でお金出させる。

    • 0
    • 3
    • サーモン
    • 16/11/11 09:43:13

    全く作らせない。

    バイトして稼いだお金でしろって突き放す。

    それを、彼が知って弁当代渡さないならダメな男だね。

    • 0
    • 4
    • 玉子焼き
    • 16/11/11 09:43:27

    食費で1万くらいもらう。

    • 0
    • 16/11/11 09:44:12

    娘さんのバイト代の中から捻出するべきだと思うよ。毎日なんて家計も大変だよね。

    • 0
    • 6
    • サーモン
    • 16/11/11 09:44:13

    釣りみたいな話だな~

    • 0
    • 7
    • コノシロ
    • 16/11/11 09:44:26

    娘と彼氏が費用負担すればいいだけじゃん。

    • 0
    • 16/11/11 09:45:20

    じゃあ、娘にバイトさせてお弁当の材料費は自分で調達させる様にすれば良い。

    佐川か。本当に独身??既婚者かもよ。

    • 0
    • 16/11/11 09:45:26

    >>3高校生に昼飯毎日作らせて黙ってる社会人の彼氏ってどうなの?
    うまく使われてるだけじゃん。娘も夢中なんだね、バイトさせる。

    • 0
    • 16/11/11 09:45:44

    細かいようだけど、娘が使うものは別に買って、材料費を請求するよ
    娘がバイトまでしてお弁当を作ってあげたいのか、それでもなんとも思わないカレシなのか
    しばらく様子を見る

    • 0
    • 16/11/11 09:46:13

    相手は何歳?

    • 0
    • 16/11/11 09:46:27

    >>7
    だよね

    • 0
    • 13

    ぴよぴよ

    • 16/11/11 09:46:48

    その彼、社会人ならもう少し気をつかえばいいのにね、17歳の彼女相手に。
    娘にバイトさせたらいいんじゃない?

    • 0
    • 15
    • あおさの味噌汁
    • 16/11/11 09:46:54

    娘にバイトさせる。後は娘の好きにさせる。

    • 0
    • 16/11/11 09:47:05

    泣くほど感動して食べてるなら、普通お弁当代出すよね?
    高校生相手だって分かってるなら尚更!

    • 0
    • 16/11/11 09:47:40

    本当の話?

    • 0
    • 16/11/11 09:48:26

    彼氏は夜ご飯しか食費かかってないんだねー

    • 0
    • 16/11/11 09:48:48

    >>13
    娘が家計に響く程作ってる事彼氏知らないのかもよ。

    • 0
    • 16/11/11 09:49:12

    >>14
    施設育ちだからわからないんじゃない?
    家計のやりくりなんて間近で見ないじゃん。だからみんなが言っているような発想すらしないんじゃないかな

    • 0
    • 21
    • あおさの味噌汁
    • 16/11/11 09:49:16

    朝ご飯と、昼ご飯二食分って事?

    食費もなかなかかかるから、昼ご飯だけね!ごめんねって彼氏に言わせて、弁当だけにするとかは?

    • 0
    • 22
    • まぐろ(大トロ)
    • 16/11/11 09:50:29

    二人から材料費貰う。
    お金かかるのは現実だから。

    • 0
    • 16/11/11 09:50:48

    おにぎりだけにする。

    • 0
    • 16/11/11 09:51:00

    この前の3月のライオンの子と同じだね(笑)
    娘がまずバイトしてバイト代もらってから作るしかないね
    それか自分で材料買わせるか
    作りたい気持ちはわかるけどね

    • 0
    • 16/11/11 09:51:26

    娘に出させる。

    • 0
    • 16/11/11 09:52:09

    正直娘さんに問題があると思うよ。彼がそれについて何て言ってるのかはわからないけど、娘さんがお弁当代をそんなに重んじてないんだと思う。

    • 0
    • 16/11/11 09:52:21

    まずなぜ17歳の子が佐川で働いてる人と付き合ってるんだ?

    • 0
    • 16/11/11 09:52:27

    そんな男と交際させたくない。

    • 0
    • 29
    • あおさの味噌汁
    • 16/11/11 09:52:37

    彼氏からお金もらって作りなさいって言う。
    無償ほど無駄になるものはないわ。

    • 0
    • 16/11/11 09:53:31

    毎朝米3合とか泣く

    1ヶ月大体いくらくらいかかって、その金額でどんなものがどれだけ買えるのか説明してみたら

    • 0
    • 16/11/11 09:53:57

    姉が高校生の時に同じ高校の人と付き合ってたんだけど、朝姉を迎えに来るついでに我が家でご飯食べて、昼は穴の手作り弁当、夜もご飯食べて帰ってた。今思えば、とんでもない食費負担だっただろうな。

    • 0
    • 32
    • あおさの味噌汁
    • 16/11/11 09:54:29

    朝デートしてるの?
    朝、デートがてら、お米ねだるとかは?

    • 0
    • 16/11/11 09:54:56

    >>31 穴の弁当ってなんだ!?穴じゃなくて姉

    • 0
    • 16/11/11 09:55:19

    恋は盲目だからね~…
    稼ぎあるだろうにヒモになってる彼氏なんてロクでもないな。
    弁当用の食材だけで会計して、レシート見せたら?こんなにかかるのよ、毎日だといくらになると思う?って。
    バイトするって言ってるけど、バイト代がどこの馬の骨かもわからないやつの食費で消えるなんて…
    一回家に連れてこいって言うわ(笑)直接笑い話のノリで『娘の弁当美味しい?足りてる?すごい量だよね!家計が火の車よ~(笑)』ってさりげなく伝える。

    • 0
    • 16/11/11 09:55:25

    >>8思った。本当の話なら、佐川がアウト。未成年に手を出して気持ち悪い。
    言いように使われてる。自分の娘がそんなことしてたら、人の心配するより、自分の進学の心配させるわ。

    • 0
    • 36
    • まぐろ(大トロ)
    • 16/11/11 09:56:53

    たまになら月2.3回。可愛いで済む話だけど。毎日じゃあね?彼も2個も豪華に貰ってるならお金彼女に気持ちでも渡すよね。
    私なら、娘にいまの野菜高騰や食費はお父さんが稼いだお金だよ?とか??そんな毎朝お弁当作り続く様なら自分の小遣いで買い物して帰って来なさいと言う。母親が買い物もし無い様にする。自分で買い物しないと値段とか価値を感じ無いと思うし、その方が娘だし嫁入り前に勉強しなさいね。っていうかな

    • 0
    • 37
    • 極貧子沢山
    • 16/11/11 09:56:58

    彼氏をを家に呼んで説教する。
    未成年の学生の娘に食材を負担させて、何を考えてるのかと。
    まずは親の私に頭下げろって話で、、、

    • 0
    • 16/11/11 09:59:13

    彼氏が社会人なら一度家によんだら?毎日のお弁当の材料もちゃんと、レシート別にして娘に渡す。1日働いてどれくらいになるかも教える。現実をしっかり教える

    • 0
    • 39
    • まぐろ(大トロ)
    • 16/11/11 10:00:42

    17歳の娘に別れなさいなんて言っても余計火がつくよ。
    お弁当の話なのに

    • 0
    • 16/11/11 10:00:50

    そんな男とは別れさせるかなー。
    佐川って、月給100万くらい稼ぐけどね。食費出してもらえば?

    • 0
    • 16/11/11 10:01:32

    お弁当代、もらいなさいよ
    社会人として、常識ない彼氏だな

    • 0
    • 16/11/11 10:02:21

    施設育ち設定の既婚者かもね。
    食費の心配する前にその男調べた方がいいよ。

    • 0
    • 16/11/11 10:02:59

    >>38
    それいいねぇΣd(゚∀゚d)

    • 0
    • 16/11/11 10:03:07

    三合は泣くわ。やめて~

    • 0
    • 16/11/11 10:03:43

    気持ちほんとわかるよー!
    うちもそう!
    でも娘も彼氏と食事に行った時にはご馳走して貰ってるみたいだからお互い様って思って我慢してる!

    • 0
    • 16/11/11 10:07:08

    >>40
    昔は良かったと聞いたことあるけど、セールスドライバーではさすがに100万も稼げないでしょ。管理職とかならわからないけど。

    • 0
    • 16/11/11 10:08:57

    >>42調べた方が良いよね

    ほんとは既婚で隠してるやつもいる

    • 0
    • 16/11/11 10:09:32

    >>40
    そんなわけねーだろ

    • 0
    • 16/11/11 10:10:28

    佐川男子はズルい人が多いから~ww

    • 0
    • 16/11/11 10:11:50

    娘が好きで作ってるんだし娘にお金出してもらいなよー。たまにならまだ微笑ましいし協力してあげるけど毎日はちょっとね。

    • 0
1件~50件 (全 216件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ