役員やりたがらない人に通告

  • なんでも
    • 21
    • 海老アボカド
      16/11/10 22:27:24

    うちの学校なんて 子供1人につき2回役員やらないといけない仕組みになってて やってない人には赤札と言われる通告がきて 役員対象になるよ。
    本部PTAから、家庭教育部、育成部、支部、広報部 学年部 安全部と7種類の役員があり、それぞれの部に長副があって 好きなものを選べるが
    長副だけは決まらないからクジ。その学校もそうしたらいいんじゃない??ただの通告をだしても、やらなくていいなら やる気ないもん。
    学校の先生とか看護師、とか仕事忙しくても
    うちの学校は必ず役員やらないといけないから
    みんな、それなりに、仕方ないよねーいず!やらないといけないわけだしっていう意識が高いお母さんばっかりだよ。

    免除対象は、未収園児がいるひとのみ!!

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ