いじめられっ子は発達障害?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~26件 (全 71件) 前の50件 | 次の50件
    • 26
    • ネギトロ巻
    • 16/11/10 21:27:51

    いじめる側もいじめられる側も、じゃない?
    特に幼児期はいじめる側が明らかに発達障害のことが多いのが良い例。

    • 1
    • 16/11/10 21:25:24

    >>22
    来年の1月で36
    北関東だよ

    • 0
    • 16/11/10 21:25:03

    >>20場面緘黙が知られていない時代に育った人達は同じような経験をしている方が本当に多いみたいです。
    場面緘黙症がもっと認知されて辛い思いをする子供達が減ることを願ってます。

    • 0
    • 16/11/10 21:24:43

    その可能性は高いと思うよ。
    発達障害があると空気読めなかったり、行動が遅かったり要領悪かったりするから、イラつく子もいるのかもしれないね。だからって虐めて言い訳じゃない。

    • 0
    • 16/11/10 21:24:34

    >>20
    もしかして知り合いかも。何歳?

    • 0
    • 21
    • 海老アボカド
    • 16/11/10 21:24:22

    私の周りはアスペルガーが意地悪されてるなぁ。

    • 0
    • 16/11/10 21:22:16

    >>19
    そうでしたか。
    私の同級生にもいて先生が三時間ぐらいみんなの前で立たせて泣いているのに許さないで「問題を答えないのは先生を馬鹿にしているのか」って怒鳴って…何度も同じことをして凄く可哀想だった。

    • 0
    • 16/11/10 21:20:04

    >>18残念ながら違います。

    • 0
    • 16/11/10 21:19:18

    >>17
    もしかして…ともちゃん?

    • 0
    • 16/11/10 21:18:05

    私は場面緘黙症で虐められてた。
    その当時はそんな病気も知られていなかったから、生徒は勿論、担任の先生にも何度も当てられて答えられるまでずっと立たされたり虐められてた。

    • 1
    • 16/11/10 21:17:58

    執拗に虐める方も何かあるでしょ

    • 0
    • 16/11/10 21:17:37

    >>10
    愛情不足

    • 0
    • 16/11/10 21:17:29

    両方じゃない?
    いじめっ子もられっ子も変な子だよね。

    • 0
    • 16/11/10 21:17:24

    凄く頭がよくて優しい子を担任の立場を利用して発達障害のくせに!みたいな感じでいじめていた先生はいた。

    • 0
    • 12
    • 海老アボカド
    • 16/11/10 21:14:03

    私もそう思う。

    • 0
    • 16/11/10 21:11:48

    >>9悪く言うと、自己肯定感が低いんだよね。

    • 1
    • 16/11/10 21:10:09

    だね。そしてそんな発達障害に突っかかって来る人も同じく発達障害か家庭内に問題アリの子。

    • 0
    • 9
    • あおさの味噌汁
    • 16/11/10 21:10:00

    みんながみんなじゃないけど、いじめらる子は優しい子が多いよ。

    • 0
    • 16/11/10 21:08:05

    どちらかといえばそうだと思う。
    人と違うというポイントから攻められる事が多いと思う。

    • 0
    • 16/11/10 21:07:47

    いじめっこの方がずれる。

    • 0
    • 16/11/10 21:07:45

    息子がのび太タイプでADHD。私から見てイライラするし、何となる周りがおちょくるのが分かる。おちょくられてるのは本人イジメだと思って大騒ぎ。
    旦那はジャイアンタイプのADHD。気にくわないと友達とケンカしてたり我慢出来なかったり。
    ジャイアンタイプはイジメ側になるが。

    • 0
    • 5
    • 寿司職人(イケメン)
    • 16/11/10 21:06:29

    >>1
    そうかもだ

    • 0
    • 16/11/10 21:05:42

    だねー。

    • 0
    • 16/11/10 21:03:52

    いじめられてたけどそう思う。
    人とずれちゃってるから不快に思わせる言動が多いんだと思う。

    • 0
    • 2
    • まぐろ(中トロ)
    • 16/11/10 21:03:37

    私が典型的なのび太くんタイプ。絶対発達障害なのに証明できないから辛い。

    • 0
    • 16/11/10 21:02:13

    むしろ逆

    • 0
1件~26件 (全 71件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ