宗教断るのって大変よね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16/11/10 16:54:44

    >>14随分勧誘されまくってきたんだね笑
    対策極めてる

    • 0
    • 22
    • まぐろ(中トロ)
    • 16/11/10 15:46:31

    >>21
    トピ文読んだ?

    • 0
    • 16/11/10 15:45:11

    家に来たら、今忙しいのでて言って、直ぐドア閉める

    • 0
    • 16/11/10 15:43:49

    >>2

    やめてwww

    想像しちゃった( ゚∀゚)・∵

    • 0
    • 16/11/10 15:42:49

    >>14
    随分、詳しいね(笑)

    • 0
    • 16/11/10 15:41:57

    全く興味ないって断るのが一番だと思うけど。

    • 0
    • 16/11/10 15:41:26

    神がどうこう言ってくるおばちゃんに「神様なんていませんからwww」って言ったら「あ、そうですか」ってすぐ帰ったよ

    • 0
    • 16/11/10 15:41:04

    私は入らないけど頑張ってねって言うとすんなり引き下がる。私の経験上だけど

    • 0
    • 16/11/10 15:40:15

    私は無宗教信者と言うか身近な人がライバル宗教にいると言う。

    • 0
    • 16/11/10 15:38:32

    エホバなら 子供に武道やらせてるし 怪我多いから 輸血出来ないエホバは無理。創価学会なら 会合やら参加する時間無いし うちは民主党です。モルモン教は コーヒーやワイン飲めない人生なんて考えられない。後は 仏教系ならカトリックで カトリックとかプロテスタントならその逆を言って断る

    • 0
    • 16/11/10 15:07:35

    難しいかな?興味ないからって、サラッと断る。

    • 0
    • 16/11/10 15:07:17

    勧誘しないと増えないような宗教なの?って聞いて以来言われなくなった

    • 0
    • 16/11/10 15:02:42

    >>4
    うちもこれ

    • 0
    • 10
    • 海老アボカド
    • 16/11/10 15:02:12

    わかる。勧誘されるのがひどすぎて、バイト行きづらくなって辞めたことがある。

    >>2 もっと早く知りたかった(笑)

    • 0
    • 16/11/10 15:01:48

    たいして勧誘された記憶ない。
    取り敢えず真剣に聞く、聞いた上で断る。この宗教に入らなかったら死ぬよと言われても構わないと言って断る。
    私は最初位は多少は話を聞くよ、物珍しい話だし。
    話を聞かないと相手は話し足りないからだと、勘違いするから多少はきちんと聞く。
    きちんと聞いた後はハッキリ断る。私は持論好きだけど、決して持論は展開しない。相手の質問にも答えない、自分の情報をいちいち出さない。相手が私の何かを指摘したら、それは自分自身で考えるから大丈夫です。と言う。
    後は宗教ネタ出されたらその話にはスルー。聞いてと言われても興味ないと言ってスルー。
    宗教の勧誘された事はあるけど、勧誘されて困った事はない。

    • 0
    • 16/11/10 15:00:40

    前、選挙前に公明党のすばらしさを幼稚園のママ友に力説されたなー
    へーそうですかーって言いながら、あ、ちょっとごめんなさーい、○○さーん!って言って逃げた

    • 0
    • 7
    • あおさの味噌汁
    • 16/11/10 15:00:20

    一切興味無いからって言って断ったよ。幼稚園の知り合いママ。

    • 0
    • 6
    • コノシロ
    • 16/11/10 14:58:25

    >>2

    まじ?今度やってみる

    • 0
    • 5
    • えんがわ
    • 16/11/10 14:58:19

    >>2何故白目笑

    • 0
    • 4
    • えんがわ
    • 16/11/10 14:57:53

    うち仏教なので~~って言う

    • 0
    • 16/11/10 14:57:02

    宗教には興味がないし、関心もない。ってハッキリと断る。

    • 0
    • 16/11/10 14:55:44

    白目になって、仏教最高ーーって言うと離れてくよ!

    • 0
    • 16/11/10 14:54:46

    うち、浄土真宗なんで~(笑)
    って言ってみたことはある。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ