制服の幼稚園に通う女の子の防寒について

  • 乳児・幼児
  • 寿司職人
  • 77g/vY5MeE
  • 16/11/10 12:33:19

教えてください。
今、年少の女の子なんですが、寒くなってきたのでタイツやレギンスを履かせたいのですがみなさんはどんな物を履かせてますか?
タイツ、レギンス、ユニクロのレギンスパンツのような物かで迷っています。
トイレの事を考えるもハイソックスの方がいいのか…
アドバイス頂けたら助かります。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14
    • 納豆巻
    • NgkDzirK67
    • 16/11/10 13:19:48

    西松屋で売ってる福助のタイツが丈夫で重宝した!
    通ってた幼稚園は、防寒は男女共にタイツだけ可だったから。

    • 1
    • 13
    • ビール
    • RxtwiMcCE5
    • 16/11/10 13:17:40

    年少さんだとタイツやレギンスだとトイレに時間がかかるんじゃない?
    うちはロングの靴下。寒い時は下だけ体操服のズボンで行かせる。
    園によるからね。体操服登園禁止のところもあるし

    • 1
    • 12
    • ネギトロ巻
    • Bho/O3o2O0
    • 16/11/10 13:02:29

    >>3これが一番。
    ちなみにうちはタイツ禁止。体操着のときだけレギンスOKだから無印で買ったよ

    • 0
    • 11
    • 寿司職人
    • bLcatwVq5J
    • 16/11/10 12:58:31

    タイツだよ。

    • 0
    • 10
    • 蝦蛄
    • Rr4FQuS7js
    • 16/11/10 12:49:09

    タイツ禁止のところもあるよー
    スカートだったら短パンや毛糸パンツにハイソックスでいいと思う。
    制服のスカートでレギンス履いてる子私は見たことないな

    • 0
    • 9
    • 納豆巻
    • 6v7ZBZuc8n
    • 16/11/10 12:42:08

    年少でタイツは脱ぎ履きしにくいと思う。
    ピタッとしすぎないレギンスなら大丈夫かな?
    家で練習させてみたら?

    でも、うちは今のところニーハイソックスだよ。体操着に着替えても割りと足が覆われているから、大丈夫みたい。

    • 0
    • 8
    • あら汁
    • rrNongoINq
    • 16/11/10 12:41:59

    うちは園指定靴下じゃなくて白色ワンポイントまでなら自由なんだけど、真冬はタイツやレギンスだよ。トイレもそこまで困ってない感じ。

    • 1
    • 7
    • サーモン
    • XMKhefYBl4
    • 16/11/10 12:40:19

    うちは指定靴下以外は禁止だよ

    • 0
    • 6
    • まぐろ(中トロ)
    • cr1Ek3O1zc
    • 16/11/10 12:40:18

    みんなハイソックスだよ。あとレッグウォーマー履いている子もいた

    • 0
    • 5
    • 海老アボカド
    • f8xMX5xABa
    • 16/11/10 12:39:22

    真冬は年少の頃からタイツやレギンス履かせてたけど幼稚園自体は暖房入ってるし、園庭も運動してるとそんなに寒くなかったみたい。
    主の子がトイレに手こずるようならニーハイのソックスとかにした方がいいんじゃない?

    • 0
    • 4
    • 蝦蛄
    • XP7Qq89OXq
    • 16/11/10 12:39:01

    タイツかレギンスで良いのでは?
    うちの子の幼稚園はタイツもレギンスも禁止なので、真冬もハイソックスです。
    今月までは、幼稚園で過ごすのは半袖半ズボンの体操着で上にスモックを着ています。
    来月からは長袖長ズボンのジャージになります。

    • 0
    • 3
    • まぐろ
    • JwUgJfgTRe
    • 16/11/10 12:38:28

    住んでる地域にもよるよね。
    同じ園のママに聞いてみたら?

    • 0
    • 2
    • 玉子焼き
    • n3JsKhbTgW
    • 16/11/10 12:37:52

    制服なのに、靴下やらは自由なの?
    朝は寒いけど、部屋の中は暖房きいてない?

    • 0
    • 1
    • 富士山
    • bXK320nC7x
    • 16/11/10 12:35:37

    幼稚園がそんなに寒いの?
    主さんが思っていることで十分対策出来てるとおもいます。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ