上戸彩が親しい知人に相談「離婚したら子供は私が…」

匿名

ニシン

16/11/10 07:59:34

 上戸彩(31才)は親しい知人にこんな相談をした。「万が一離婚することになっても、子供だけは絶対に私が育てたいから…」──上戸が口にした一言。その真意とは?
 2012年にEXILEのリーダー・HIRO(47才)と結婚した上戸。入籍からおよそ3年後の2015年8月に長女を出産。待望の第一子だった。

◆万が一のことを考えると…

 結婚後、HIROに大きな変化があった。2013年にEXILEのパフォーマーを卒業、HIROは自身が社長を務める芸能事務所の社長業に専念するようになった。

 会社は拡大を続け、HIROは会社業務に加えて後輩育成、プロデュース業などもこなす。現在、EXILEは劇団を含めて7つの派生グループを持ち、そのすべてを統括するHIROにかかる負担は大きい。

「100人の所属アーティストと250人の社員の生活を守るHIROさんの毎日は激務続き。朝10時に出社して日中は打ち合わせ、夜はほぼ毎晩遅くまで仕事関係の会食が入ります。本人は体育会気質だから、“これくらい社長だから当然のこと”と意に介しませんが、スタッフは本気でHIROさんの体調を心配するほどです」(HIROを知る関係者)

 超のつく激務の影響が、子供が生まれたばかりの家庭に及ばないわけがない。

「上戸さんは実家のお母さんが頼みの綱で、母親と上戸さんと娘の3人暮らしのような状況になってしまったこともあった。HIROさんが忙しいのは理解しているものの、家族ってこんなものかなぁ…と少しズレを感じていたと思います。夫がいなくても、自分の母親がいてくれたほうが生活が成り立つな~、なんて出産間もない主婦は一度はみんな思うことでしょうけどね」(上戸の知人)

 今年に入って、夫婦の「不仲説」がたびたび報じられた。仕事を終えたHIROが自宅とは別のマンションに帰宅する様子も度々目撃された。

「そのマンションは自宅から少し離れた場所にあるゲストハウスです。上戸さんのお母さんがお泊まりしていたり、HIROさんも確かに出入りする。そんな様子が“別宅”と言われて誤解が広がった部分もあると思います」(前出・HIROを知る関係者)

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.1 イクラ

    16/11/10 08:02:35

    離婚はないな

  • No.2 ニシン

    16/11/10 08:03:09

    続き
     本格的な仕事復帰を果たして、子育てと余裕のない生活を送る上戸に追い打ちをかける出来事が。

    「HIROさんにお気に入りの女の子がいるという記事が報じられたんです。事務所の若い後輩でした。今までなら“ウソだ~”と笑い飛ばしていたと思います。でも、今回は何か上戸さんの中でひっかかってしまった。そして、こんなことで笑っていられない自分自身に戸惑ってしまったんです」(前出・上戸の知人)

     上戸はHIROより16才年下。しかし、結婚時にHIROが《ひたむきに頑張ってきた彼女を見ていると本当に勉強になることばかり》とコメントを出したように、彼から“一人の人間として認めてもらっている”という自負が上戸にはあった。

    「“HIROさんって若い女の子が好きなのかなぁ…”とポツリと言っていました。“私のことを認めてくれていたというより、同じようにかわいがってもらった延長で今があるんだとしたら…”と不安に思ったんじゃないでしょうか。今一度、自分が置かれている立場を考えるきっかけになったんだと思います」(前出・上戸の知人)

    ◆「子供との生活だけは手放せない」

     そして上戸は信頼のおける数人に“重大な相談”をもちかけた。

    「万が一の場合、どちらが子供と暮らすのかを争ったらどうなるのか。上戸さんとしては絶対に手放せない愛娘ですから、ここは気になりますよね。上戸さんから切り出したらどうなのか、子供を奪われる可能性はあるのか、と」(別の上戸の知人)

     離婚して生きていく覚悟を決めたとしたら、どうやって仕事を続けていけるのか、についても意見を求めていた。

    「子供を食べさせていくにも、自分が自立するためにも、仕事は必須。ただ、CMやドラマ、映画などの契約に離婚がどう引っかかるかということも気にしていたみたい。夫婦の財産の面もそう。マンションや貯金ってどう分けるものなんだろう…って」(前出・知人)

     上戸の決心が固まっているわけではない、と知人は言う。ただ、夫への「迷い」が拭えずにいるという。

  • No.3 コハダ

    16/11/10 08:04:37

    上戸彩なら一人でも稼げるし、お母さんも協力的なら離婚した方がいい。
    旦那が胡散臭すぎる。

  • No.4 ニシン

    16/11/10 08:04:50

    >>2 続き
    「上戸さんは、HIROさんの熱い思いが詰まった会社の体育会系的な気質に否定的ではありません。むしろ、HIROさんと仲間たちの夢を応援したいという気持ちが大きい。でもどうしてもHIROさんの周りは男同士のつながりが強く、なんとなく女性はないがしろにされがちと感じてしまう。HIROさんの会社のことは、上戸さんにとっては家族の将来を左右する大事なことです。でも、そういう相談は一切なしみたいで…。もし会社に何かあったら、負債を負う可能性だってあるのに。

     そんな中、最近、HIROさんの周囲が騒がしいことがさらに気にかかっていました。世界進出という一方で、音楽賞を金銭で買ったと報じられたりする。上戸さんは“絶対にそんなことはない”ともちろんそこは信じていますが、毎日会食で深夜から明け方に帰ってきてゆっくり相談する間もない夫に不安を抱えるのは当然のことだと思います」(前出・知人)

     そうした不安の中で口をついて出たのが、「離婚」の文字だったようだ。

    「上戸さん、今はじっと見ているという状況なんじゃないですか。HIROさんにいたってはそろそろ“2人目が欲しいなぁ”なんて言っているくらいですから、寝耳に水の話だと思いますよ」(前出・知人)

     つい先日目にした家族3人で笑い合う姿は幸せそのものに映った。9月にも10月にも夫婦が共に外出する姿や外食する姿が見られ、周囲も「仲がいいように見える」と口を揃える。今ならまだ、引き返せるのか──。上戸が夢見た結婚生活は岐路に立っている。

    ※女性セブン2016年11月24日号

  • No.5 ネギトロ巻

    16/11/10 08:05:54

    金に転んでペラペラ喋る知人に相談するって周りに胡散臭い人間しかいなのかな

  • 広告
  • No.6 ビール

    16/11/10 08:06:27

    朝10時出社なら大丈夫だ

  • No.7 納豆巻

    16/11/10 08:06:57

    旦那が忙しいなんていまに始まった事じゃないし、浮気の話だって社長してて女の子のグループもあれば噂が立つもの当たり前な気がする~。そんなんで離婚はしなさそう。

  • No.8 つぶ貝

    16/11/10 08:07:51

    HIROと関わってると自分もイメージダウンしかねないから早々に離婚しそう

  • No.9 海老アボカド

    16/11/10 08:08:23

    EXILEグループ全部が胡散臭い。

  • No.10 まぐろ(筋あり)

    16/11/10 08:09:07

    >>6
    社長さんだから社長出勤でオケ

  • No.11 玉子焼き

    16/11/10 08:10:48

    今更なにを上戸さん
    あーたわかってて結婚してるんでしょ
    HIROさんをイジメないで!

    それか昼顔映画の宣伝?
    それかセカンド、三代目ツアーの宣伝?

  • No.12

    16/11/10 08:11:17

    一般家庭でもこんなお父さんいるよね。
    甘えてるって思っちゃうわ。

  • No.13 玉子焼き

    16/11/10 08:11:19

    >>9そんなことはない

  • No.14 ネギトロ巻

    16/11/10 08:16:57

    >>2
    お気に入りの事務所の後輩って誰?
    E-girlsってことだよね?

  • No.15 富士山

    16/11/10 08:17:47

    離婚したらなんだかんだまた森田剛のとこに行くんだろうな

  • No.16 えんがわ

    16/11/10 08:17:53

    >>4 知人ってベッキー?

  • No.17 まっちゃ

    16/11/10 08:18:15

    >>5
    本当だよね。

  • No.18 あおさの味噌汁

    16/11/10 08:18:34

    愚痴りたかっただけでしょ

  • No.19

    16/11/10 08:19:02

    脱税とかパワハラとか有線大賞買収とか某メンバークスリ疑惑とかそういうのが理由でしょw
    多忙ですれ違いとかそんな綺麗事じゃないっしょw
    上戸の事務所から奴が逮捕される前に別れろって言われてるんでしょ。清原嫁のように賢くやれと。
    私が母親なら同じように思う。

  • No.20 寿司職人

    16/11/10 08:19:30

    うち、7時にでていって夜中に帰宅だけど朝10時なら楽じゃないかしら?
    激務って程じゃない。むしろ他にいっぱいいると思うんだけど。
    無い物ねだりするよりある物を大切にした方がいいとおもう。

  • No.21 まぐろ

    16/11/10 08:19:57

    なのに上戸は仕事復帰したの?余計すれ違うんじゃないの?

  • No.22 富士山

    16/11/10 08:22:45

    >>20お前のとこの旦那と一緒にしたらだめだろー
    ヒロ好きじゃないけど想像するだけでヒロの方忙しいわ

  • No.23 アナゴ

    16/11/10 08:23:48

    >>18
    そう思う。

  • No.24 東京

    16/11/10 08:25:40

    >>21
    ごり押しした武井と剛力は上戸彩の代わりにはなってなさそうだし、米倉涼子だけでは事務所もきびしいんじゃない?

  • No.25 玉子焼き

    16/11/10 08:27:34

    >>15
    森田剛は受け入れてくれるかなー!?

  • No.26 えんがわ

    16/11/10 08:30:37

    >>19 最後に莫大な借金背負わされそうな怖さがあるよね。

  • No.27 コノシロ

    16/11/10 08:42:11

    >>21
    仕事しなきゃやってられないんじゃない。上戸は結婚願望強かったみたいだし、理想があっただろうね。現時は理想とはかけ離れたもので家事育児に専念してもいいくらいだったはずが夫婦の時間すらなくっていう生活なら仕事しながらの方が精神的にもまだ保たれるんでしょ。

  • No.28 えんがわ

    16/11/10 08:44:39

    >>6
    ねw
    うちの旦那の方がよっぽど激務だわ。

    世界進出とかバカも休み休みに言ってほしいもんだ。

  • No.29 まぐろ

    16/11/10 08:48:32

    >>27
    旦那が激務なことくらい結婚前からわかってただろうにねー。仕事セーブして家庭優先してくれるはず、って甘い夢を見てたのかな

  • No.30 ガリ

    16/11/10 08:51:13

    >>29女優とか俳優、タレントはセーブ出来るからじゃない?旦那も同じ芸能界だからセーブ出来ると思ってたら~みたいな。

  • No.31

    16/11/10 08:53:29

    >>28
    あんたの旦那と一緒にするなよ笑

  • No.32 納豆巻

    16/11/10 08:58:34

    >>19子供もできたわけだしね。
    周りは最初からあんな胡散臭いやつとー!って思ってたんだろうね

  • No.33 えんがわ

    16/11/10 09:02:48

    >>31
    いや、楽でしょ。
    10時出社でしょ、深夜帰宅ったって酒飲んでメシ食ってヘラヘラしてるだけじゃん どーせ。

  • No.34 まぐろ(中トロ)

    16/11/10 09:09:27

    三代目の件でじゃないのー?

  • No.35 玉子焼き

    16/11/10 09:11:00

    >>33
    重役出社じゃん

  • No.36 蝦蛄

    16/11/10 09:13:35

    まぁいずれは離婚すると思うよー。

  • No.37 玉子焼き

    16/11/10 09:31:01

    会食は楽じゃないよね。
    従業員、家族をかかえてんだから本当に大変だよ。
    だからといって裏で悪いとこはしたらいけない。

    私が奥さんだったら母親が手伝ってくれるから母親と暮らすな!旦那はいなくても稼いでくれるなら。

  • No.38 アナゴ

    16/11/10 09:32:37

    朝10時って、東京にいるときはでしょう。色々なアーティストのライブあるから、地方でも見に行ったり、実際のセットをたててリハーサルを地方のドームでやるから、普通の仕事してるは人より忙しいと思うよ。

    結婚した当初より、更に忙しいんだろうね。

  • No.39 まぐろ(中トロ)

    16/11/10 09:33:46

    いつも思うけどさ、この手の親しい知人とかって何者なのかな?
    本当に親しいならこんなことバラさないよね

  • No.40 コノシロ

    16/11/10 11:56:39

    激務でハードな生活でも、交際はずっとしてたし
    セックスだってやる
    だから子供もできた
    でも結婚生活に関しては何もしない
    そんな男とわかってたのにね

    忙しくて家に居なくてお金だけ稼いでくれたら
    それだけでいいのに

  • No.41 ビール

    16/11/10 11:59:49

    >>28
    ヒロより激務でヒロより稼いでんの?

  • No.42

    16/11/10 12:01:46

    >>41 ヒロとかコメント内容が親密でウケるw
    ジジイより激務ってたくさんいるよ
    世の中知らなずぎ

    ジジイみたいに1億800万をポンと出すような
    黒々した稼ぎは、まともな人間じゃいないだろうけどw

  • No.43 匿名

    16/11/10 12:02:30

    やっぱ若い男がいいんだよ(笑)

  • No.44 ニシン

    16/11/10 12:02:41

    森田剛のが暇そうだし、こっちの方が良かったのに

  • No.45 コノシロ

    16/11/10 12:03:07

    >>40
    たぶん、自分にもお金があるから、お金より一緒にいたいんだと思う。
    亭主元気で留守がいい。は、一般庶民の考え。

  • No.46

    16/11/10 12:03:31

    どうせ大して自分で育ててないんだろうな

  • No.47 ネギトロ巻

    16/11/10 12:04:34

    >>44
    全く同じことレスしようとしてたw

  • No.48 ビール

    16/11/10 12:06:28

    >>42ヒロ以外の呼び方知らないよ。あの人ヒロでしょ

  • No.49 秋刀魚

    16/11/10 12:06:52

    >>39
    お金に目が眩むんじゃない?

  • No.50 匿名

    16/11/10 12:08:26

    2人目もセーブしてるかもね

1件~50件 ( 全130件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。