小1の朝食、教えてほしいです。

  • 小学生
  • 寿司職人
  • 16/11/09 19:41:05

うちはずっとおにぎり二個だけだったんです。
それでも残す(多いよー)ことがあるんですが、

みなさんのお宅の小1さんは、朝、どのくらい食べてますか?

うちは、旦那は早朝出勤、上の子もいますが、上の子はパン食で自分で作って食べる、私は朝食食べない派なので、小1の子は一人で食べる感じです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~37件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/11/09 20:43:29

    >>15
    食育失敗とは思わない。
    中学生なら反抗期だってことがあるよ。

    • 0
    • 16/11/09 20:51:52

    ほとんどパンなんだけど、ロールパン1つ、卵焼き、サラダ、ヨーグルト、バナナ半分みたいな感じかな。食パンなら1枚の半分。
    ご飯の時は、小さいおにぎり2つぐらい。

    • 0
    • 16/11/10 12:46:40

    >>9
    おにぎり二個より、一個にしてあとは味噌汁つけるとかは?

    一年生の娘は和食派だからご飯と味噌汁、あとは卵焼きやウインナー、ハッシュドポテトとか夜の残りのおかずを日替わりで出すよ

    • 1
    • 16/11/10 13:24:34

    おにぎり1個にスープやヨーグルトやみかんとかは?うちはそんな感じ。で、主は食べてる子の横にいるの?

    • 0
    • 16/11/10 13:31:25

    次男、集団登校7時30分起床7時。元々少食。おにぎり小さいの一個も食べない。ウインナー1本とか、お茶漬け一口とか。子供によるかね。

    • 0
    • 33
    • あおさの味噌汁
    • 16/11/10 13:36:13

    うちの子も7時前後に起床して7時半に出る。
    みんな1時間以上前に起きてるの!?
    朝ごはんは軽めだけどきちんと食べる。
    今日はロールパンで作ったミニドッグ2個とバナナ1本ヨーグルト食べて行った。

    • 0
    • 16/11/10 14:15:36

    菓子パン1個と牛乳1杯だけ

    • 0
    • 16/11/10 14:20:33

    朝はパンのみだったり+スープとかヨーグルトだったり、塩おにぎりだけだったりする。
    栄養は1日のトータルで摂れてたらいいって聞いたから、給食と夕飯で野菜とかしっかり摂ってもらってる。

    • 0
    • 16/11/10 14:41:14

    朝は食欲もないみたいだからお茶漬けだったり
    おにぎり+味噌汁、パン+スープかな

    • 0
    • 16/11/10 14:55:54

    うちは作っても朝からは食べない。
    塩おにぎりやご飯ですよやお茶漬け大好き。
    納豆は口周りベタベタするからあんまり好んで食べないなー。出された物は文句言わず食べなさい!って言ってるから食べて欲しい時には出してます

    • 0
    • 16/11/10 14:58:17

    白米、お味噌汁、納豆、海苔、野菜ジュース、クルミ小女子(惣菜)、
    量はそれぞれ少しずつ。

    • 0
    • 16/11/10 15:13:03

    おにぎり、味噌汁、みかんは二個食べる

    • 0
    • 40
    • あおさの味噌汁
    • 16/11/10 15:25:31

    朝から米炊くのめんどくさくてうどんが多い。

    • 0
    • 16/11/10 15:42:02

    食パン半分、ウィンナー、サラダ、果物、チーズかヨーグルト、夕食のおかずの残り。足りない時はパン半分追加かコーンフレーク

    • 0
    • 16/11/10 15:46:10

    夜に具沢山の味噌汁かスープを大量に作るから、朝は残りの汁物と御飯かな。

    それに納豆かシラスとか目玉焼きがつく感じ。

    • 0
    • 43
    • ネギトロ巻
    • 16/11/10 15:49:36

    今日は白米、豚汁、シャケ、牛乳。

    かなり手抜きだと思ってたけど、まだマシみたいだね。
    これに旦那にお弁当作ってるから、お弁当のおかずの残りも食べたりする。

    • 0
    • 16/11/10 15:57:15

    今日はドッグパンにジャム挟んで、ゆで卵とホットココア。
    昨日はドッグパンにハムとチーズ挟んで、コーンスープとヨーグルト。

    学校の日は基本はパンで、時間があればフルーツも食べる。

    休みの日はご飯とお味噌汁と卵焼きとか。

    • 0
    • 16/11/10 17:12:56

    夕食を少なくするので、朝はしっかり食べています
    ちなみに…
    昨夜は、ひじきごはんとけんちん汁(夜中に喉が渇かないように塩分を抑えています)
    今朝は、ごはん、お味噌汁、お浸し、アジのチーズ焼き、煮物
    ごはんをおかわりしていました
    子供は魚がそんなに得意じゃないので、肉を出すほうが喜びます

    • 0
    • 46
    • まぐろ(筋あり)
    • 16/11/10 17:18:02

    みんな朝からちゃんと作っててすごいね!
    うちは菓子パンとか食パンに牛乳か野菜ジュースかミロ

    • 0
    • 16/11/10 20:59:10

    パンだと市販のコーンスープ・ウインナー・卵料理。
    ご飯だと鮭・味噌汁・サラダかな。
    気分で作るけど適当。

    • 0
    • 48
    • あおさの味噌汁
    • 16/11/10 21:02:35

    ごはんかうどんに、肉系おかず(チキンナゲット、ウインナーとか)。
    あんまり食べないから、食べなさい食べないって言ってるけど、そういえば私も朝からそんなに食べられないや。
    今テレビで、起きたらまず白湯か常温の水を飲む
    のがいいってやってたから、明日からやってみようかな。

    • 0
    • 16/11/10 21:02:44

    朝はモタモタしててなかなか食べないから焼きおにぎりとかパン、肉まん、うどんかご飯に納豆、鮭フレークかな。

    • 0
    • 16/11/10 21:05:17

    うちはパンにココア

    • 0
    • 16/11/10 21:07:40

    >>45なんかおもしろい。
    私だけ?

    • 0
    • 16/11/10 21:57:39

    >>51
    多分私もあなたと同じようなこと思ったかもw

    • 0
    • 53
    • 海老アボカド
    • 16/11/10 22:23:57

    >>52
    私だけじゃなかったんだ。
    他の日のも是非聞きたいよね。

    • 0
    • 54
    • ネギトロ巻
    • 16/11/10 22:28:41

    みんな辻メニュー…

    • 0
    • 16/11/12 00:22:14

    みんな、なんだかんだいって頑張って作ってるね~。
    えらいね。
    今日は、白米、味噌汁、いわしの甘露煮、ノリ、だね。
    明後日はパンにしょうかなあ。

    • 0
    • 16/11/12 00:25:50

    トースト
    ウインナー
    目玉焼き
    サラダ
    牛乳

    毎日こんな感じです

    • 0
    • 16/11/13 00:59:59

    うちはいつも朝は食パン4枚ずつだわー!

    • 1
    • 16/11/13 01:06:34

    >>57一人4枚??

    • 0
    • 16/11/13 17:19:52

    まぁ朝は小食だよ。
    親は食べないけど子供のは準備するよ

    • 0
    • 16/11/14 03:55:47

    おにぎり1個に味噌汁とかなら、栄養あるし、温まるんじゃない?

    • 0
    • 16/11/14 04:34:51

    >>21
    朝の慌ただしい時間にそんなことしてる暇な主婦いるの?専業?

    • 0
    • 16/11/14 06:57:52

    >>9
    起きるの遅くない?
    もう少し早く起こして時間に余裕をもたせてみたら?

    • 0
    • 16/11/14 20:20:01

    おにぎりは本人の希望なの?

    私も主さんが一緒に机にいるだけでも違うと思うけど…食べないにしてもコーヒー飲むとか。

    ほっといても一人でも食べる子もいるだろうけど、誰かと朝ごはんを一緒に食べることも大事だと思う。

    • 0
    • 16/11/14 20:22:07

    みんなで食卓を囲む子はIQが高くなるよ

    • 0
1件~37件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ